• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヤフオクの通知メアドを変更したら???

以前このような質問があり、 プロバイダーはYAHOO BBなのですが 家族で使っているので、私は追加アドレスを作って「○○@ybb.ne.jp」を使っています。 そこでヤフオクの通知アドレスが「○○@ybb.ne.jp」になっているので「○○@yahoo.co.jp」に変更したいのですが オプションの通知機能からやろうとしてもメールアドレスのところに @ybb・・のほうしか出てきません。 メアドの編集だと「登録メールアドレスにYahoo!メールアドレス(*****@yahoo.co.jp)(*****@yahoo.com)は、登録メールアドレスとして使用できません。ご了承ください」 と出るのですが変更は出来ないのでしょうか? どうぞよろしくお願いします) 回答 ヤフオクで落札等した際に通知(相手とのやりとりに使う)されるアドレスの変更をしたいということでしょうか? オプション ↓ Yahoo!メールアドレスの変更 ↓ メールアドレスを変更するの中の ニックネームを作成をクリックしてニックネームを作ると そのニックネームでアドレス○○○○@yahoo.co.jpが作れますので 作成し、もう一度「メールアドレスの変更」で選択してから 「選択した内容を確認」ボタンを押してください。 これで作成できました。 そして オプションの通知機能→通知先で変更できます。 で私も同じような事を考えていたので変更したのですが、 Yahoo! JAPAN IDまたはニックネーム(公開プロフィール)の使用状況 を見ると 新しい@yahoo.co.jp ○○yahoo.co.jp あてのメールは上記アドレスに転送中) 新しい@ybb.ne.jp ○○@ybb.ne.jp あてのメールは上記アドレスに転送中) と書いてありました。前のアドレスは30日間受診するにしてますが、 友達とは30日を過ぎても、前のメールアドレスで受診は可能ですか? 登録メールアドレス (メイン)○○@ybb.ne.jpは前のままですが、 ・メールアドレスの変更前にYahoo! BBメールアドレス(○○○@ybb.ne.jp) をYahoo! JAPAN IDの登録メールアドレスに設定していた場合は、登録メール アドレスもあわせて変更する必要があります。と書いてあったので、かえなくてはだめですが? 自分でも、いろいろこんがらがってしまっているので、わかりずらいかもしれませんが、宜しく御願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数224
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

YBBの場合、「アドレスのアカウントの変更」と「サブアドレス追加」を行うことが出来ます。 どちらにも共通する作業は、「まずはニックネームを作る」ということです。 ご質問にある質問文は、アドレス変更とサブアドレス追加のどちらとも解釈できる文です。 そして、その回答文はアドレス変更方法を回答しているものです。 よって、この回答者は「サブアドレス追加」に関しては回答していないということになります。 質問者さんは、「アドレス変更」と「サブアドレス追加」とどちらをされたいのでしょうか。 >前のアドレスは30日間受診するにしてますが、 友達とは30日を過ぎても、前のメールアドレスで受診は可能ですか? アドレス変更をしたのでしたら、30日以降の受信は不可能です。 サブアドレス追加をしたのでしたら受信可能です。 アドレス変更をした場合は、ヤフオク登録アドレス、メインアドレスなどすべてを変更しなければ、 変更前のアドレスは30日間しか生きていませんから、支障が生じます。 サブアドレス追加を行った場合は、元のアドレスと追加アドレスをご自分でどのサービスに使用したいのか、それぞれ変更したければ変更作業をしなければなりません。 こんな回答で宜しいでしょうか^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

サブアドレス追加は、どのように行えばいいのですか? オークションで相手とのやりとり用と、友達用をわけたいのですが、 たぶん私が行ったのは、アドレス変更だけなので、意味なかったのですね・・・。申し訳ありませんが、教えてください。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

#1です。 http://addmail.mail.yahoo.co.jp/promo ↑こちらで追加アドレスできます。 追加アドレスは私も経験がなくて、詳しいことは分かりません。 記載内容をよく読んでから行ってください。

参考URL:
http://addmail.mail.yahoo.co.jp/promo

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になります。ゆっくり読んでやってみます。ありがとうございました。