• ベストアンサー

ヤフオク登録メアドを変更したい

最近メールアドレスを変更しようと思っています。 ヤフオクを良く利用(落札も出品もやります)しているので登録してあるメールアドレスを変更したいのですが、登録内容変更画面で書き換えれば良いのでしょうか?他になにか手続はありますか?

  • HPLC
  • お礼率94% (738/780)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65536
  • ベストアンサー率41% (2512/6032)
回答No.1

それでOKです。他の手続きはありません。

HPLC
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • -chiffon-
  • ベストアンサー率39% (303/768)
回答No.2

オークションで利用しているアドレスは、何も設定変更をしていなければ、Yahooの登録に使ったアドレスですが、設定を変更すればYahooフリーメルアドのほうも使えます。 そちらへ変更したい場合は オークショントップ→オプション→お知らせ機能→通知機能で Yahooアドレスを選択、更新します。 プロバイダの変更があった、有料のほかのアドレスを追加したいなどの場合は登録情報で変更または追加をして、追加の場合は上記のオプション画面で追加したアドレスを選択すればいいです。

参考URL:
http://user.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/prefs?.done=auctions.yahoo.co.jp/jp
HPLC
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ヤフオクの登録メールアドレス

    ヤフオクを出品&落札ともによく利用しています。 ヤフオクを利用するにあたって、連絡のとれるメールアドレスを 登録すると思うのですが、『yahooのフリーメール』は利用できない ・・・となっていますよね? 私はプロバイダ契約しているアドレスで登録しているのですが、 たまに『○○@yahoo.co.jp』のフリーアドレスの方がいます。 これはどういうことなのでしょうか???(yahooBBではありません) もしやり方によってできるのであれば、どこでもチェックできる yahooメールは大変勝手がいいので変更したいのですが・・・。 変更ページからだめもとでやってみましたが、やっぱりエラーメッセージが でてしまいました。裏技?があるのでしょうか?

  • ヤフオクでのメルアド

    ヤフーオークションを始めてまだ3ヶ月です、宜しくお願い致します。ヤフオクに出品していて落札された場合、出品者からメールを送りますが、こちらからメールを送る前に落札者からメールが届く事が数回ありました。特に以前取引をしたわけでもないのに、何故メールアドレスがわかるのでしょうか?教えてください。

  • ヤフオクの登録アドレス変更について

    みなさんこんにちは。 現在ヤフオクを利用しており、Yahooに登録しているアドレスはプロバイダーのアドレスにしています。 これを、Yahooからのメールは今まで通りプロバイダーのアドレスで受信して、ヤフオク終了時に相手に通知されるアドレスを別のものに変更することは可能でしょうか? 登録情報の変更ページやヘルプを見てもよくわからないのです。 色々とオークションでのトラブルが最近は多いようなので、出来ればメインで使っているアドレスは、あまり知られたくないなと思いまして。 どうかお教え下さい。

  • ヤフーオークション、入札画面が利用登録を行ってくださいに変わった

    以前からヤフオクを利用してます。 落札も出品もしたこともあり 今、商品を出品してます。 今日ヤフオクのオークションの画面を開いて ログインをして 商品を入札しようと思ったら 「入札の前に利用登録を行ってください」 という画面に変わっていました。 いつもの画面 「○○○○」ID入力  「○○○○」パスワード入力 で、入札できたんですが、 今できません。 以前からヤフオクも利用してるので 昔に利用登録は行ってるのですが、 このような画面になって、困ってます。 最近 登録情報の編集の変更をしました(これが原因??) 以前はパソコンのアドレスを利用してましたが 携帯のアドレスに変更しました。 その後、 携帯のアドレスに変更したのを パソコンのアドレスに戻しました。 というのは 商品を落札していたのですが、 パソコンで連絡を取れそうにないので 携帯のアドレスに連絡がいくように 変更したのです。 でも、もう、取引も終わり、 アドレスの設定を戻しました 早くいうと、2度登録編集の変更をしました。 この変更を行って1日後に 入札画面がいつもと違う画面になってしまったので、 なんでなんだろうって思ってます。 同じような状況になったかた あと、わかるかた 知っていたら教えていただけませんでしょうか よろしくおねがいします

  • ヤフオク登録アドレスについて・・

    ヤフオクに数ヶ月前に登録し何度か落札させて頂いたのですが、会社のメールアドレスをメイン登録して参加していたので、自宅アドレスに変更し手続きをしました。 確認の為に自宅アドレスにメールが送られるようなんですが何度同じ作業をしても自宅パソコンにメールが届きません。 主人が自宅パソコンより私とは違うIDで登録しているので同じパソコンから二つのIDを登録する事になるので私の変更が出来ないのかなと思ったのですがメールが届かない理由がわかりません。 落札したい物があったので主人のIDで落札しましたがヤフーからはちゃんとメールが届き問題はありませんでした。 私のアドレス変更が出来ない場合はID自体を削除し主人のIDでログインした方がいいのでしょうか? 私はパソコンに詳しくないので出来ればわかり易く教えて頂けたらありがたいです。 宜しくお願いします。

  • ヤフオクの通知メアドを変更したら???

    以前このような質問があり、 プロバイダーはYAHOO BBなのですが 家族で使っているので、私は追加アドレスを作って「○○@ybb.ne.jp」を使っています。 そこでヤフオクの通知アドレスが「○○@ybb.ne.jp」になっているので「○○@yahoo.co.jp」に変更したいのですが オプションの通知機能からやろうとしてもメールアドレスのところに @ybb・・のほうしか出てきません。 メアドの編集だと「登録メールアドレスにYahoo!メールアドレス(*****@yahoo.co.jp)(*****@yahoo.com)は、登録メールアドレスとして使用できません。ご了承ください」 と出るのですが変更は出来ないのでしょうか? どうぞよろしくお願いします) 回答 ヤフオクで落札等した際に通知(相手とのやりとりに使う)されるアドレスの変更をしたいということでしょうか? オプション ↓ Yahoo!メールアドレスの変更 ↓ メールアドレスを変更するの中の ニックネームを作成をクリックしてニックネームを作ると そのニックネームでアドレス○○○○@yahoo.co.jpが作れますので 作成し、もう一度「メールアドレスの変更」で選択してから 「選択した内容を確認」ボタンを押してください。 これで作成できました。 そして オプションの通知機能→通知先で変更できます。 で私も同じような事を考えていたので変更したのですが、 Yahoo! JAPAN IDまたはニックネーム(公開プロフィール)の使用状況 を見ると 新しい@yahoo.co.jp ○○yahoo.co.jp あてのメールは上記アドレスに転送中) 新しい@ybb.ne.jp ○○@ybb.ne.jp あてのメールは上記アドレスに転送中) と書いてありました。前のアドレスは30日間受診するにしてますが、 友達とは30日を過ぎても、前のメールアドレスで受診は可能ですか? 登録メールアドレス (メイン)○○@ybb.ne.jpは前のままですが、 ・メールアドレスの変更前にYahoo! BBメールアドレス(○○○@ybb.ne.jp) をYahoo! JAPAN IDの登録メールアドレスに設定していた場合は、登録メール アドレスもあわせて変更する必要があります。と書いてあったので、かえなくてはだめですが? 自分でも、いろいろこんがらがってしまっているので、わかりずらいかもしれませんが、宜しく御願いいたします。

  • ヤフオクなんですが,落札者にメールを送ったけどエラー・・・

    ヤフオクにて私の出品物が落札されました。 早速落札者様にメールを送ったのですが,何度送ってもエラーになってしまいます。 落札者の方は評価が10程度で(悪い評価はなし),一番最近の取引が2ヶ月くらい前なので,その間にアドレス変更をしたけどヤフオクの登録を変えるのを忘れているのかなあ・・・というのが私の見方です。 とりあえず評価にて,メールが全てエラーになってしまうので落札者様から連絡をもらえるようお願いしました。 ・・・が,ヤフオク登録アドレスがそもそも違っていたら,この評価にさえなかなか気づいてもらえないかもしれないですよね。 この状態では,私は連絡が来るのを待つしかないでしょうか。全然連絡が来なかった!などと言っていきなり悪い評価を入れられたりしても困りますし・・・。 他に良い方法&私がしておくべきことがあればアドバイスをお願いします。

  • ヤフオク メールアドレス変更

    ヤフオクを長年利用しています。 この度初めて[オプション][登録情報編集]にて通知用アドレスの変更をしました。 登録メールアドレス(メイン)は変更後のアドレスになっています。 出品終了や落札通知などすべて新アドレスに届いているのですが、相手の方(複数)からはなぜか旧アドレス宛に連絡がきます。 変更直後の時は時間がかかる?と思っていたのですが、1ヶ月経過後の今現在もやはり旧アドレスに届くのです。 なぜなのでしょうか?後は何所で変更するのでしょうか?教えてください。

  • ヤフオクのメール設定について

    ヤフオクで商品に入札したり、落札をした場合 ヤフーから連絡メールがきたり、 出品者の方から取引のメールがくると思いますが、 アドレスを登録したときのホットメールからヤフーメールに変更したい と思っています。 でも、オプション画面から変更しようとしたのですが 「ヤフーメールには登録できません」と表示されてしまいます。 何か他の方法があるのでしょうか?、また一度設定したら変更不可になってしまうのでしょうか?

  • 今、ヤフオクに登録してるのですが…。

    今、ヤフオクに登録してて、主に出品に利用していますが、 利用していない月に毎月315円ずつ取られるのは、ちょっと厳しい気がします。でも、登録するのに面倒な手続きをしてしまったから、簡単に解約はしたくないし、ほしいものが出品されてた場合、また、出品したくなった場合にどうしよう、ということで一応登録はしたままです。月1くらいで出品しています。 また、ビッダーズは一時期利用していたのですが、どうも利用者が少ないようで、私の欲しい商品もあまり出品されておらず、最近は手つかずです。 最近気になるのは、モバオクです。 モバオクに欲しい商品が出品されていて、今悩んでいるのですがこちらも月々300円かかるのですね…。 また、落札率やマナーはどうなんでしょう? 携帯でのやり取りって、いまいち信用ができません…(古い人間の考えですが…)ちょっと怖いです。 みなさんお勧めはどこですか? また、どうすればいいと思いますか? 個人的には、登録費も出品料もかからないビッダーズにみんな移ってくれればいいのに…と思っています…。