潔癖症でしょうか?自分が神経質すぎるのではないかと悩んでます。

このQ&Aのポイント
  • 最近実家に帰ってきました。一人暮らしが長かったせいか、家族との生活にまだ違和感があります。
  • お箸、コップは自分専用のものでないと嫌だし、バスタオル、タオルも自分専用のものでないと嫌です。トイレの使用にも抵抗があります。
  • 洗濯や洗い物も、自分の分だけ専用のスポンジで個別に洗えたら気持ちいいのになと思ってしまいます。以前一緒に住んでいたときは気になりませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

潔癖症でしょうか?

自分が神経質すぎるのではないかと悩んでます。 最近実家に帰ってきました。 一人暮らしが長かったせいか、家族との生活に まだ違和感があります。 たとえば‥ ・お箸、コップは自分専用のものでないと嫌 ・バスタオル、タオルも自分専用のものでないと嫌 ・トイレの使用に抵抗アリ 洗濯は一緒に洗われるに抵抗があり、自分の分だけ 自分で洗おうかと検討中です。 ただ、そこまですると不自然なような気がして我慢した 方がいいのかな‥と考えてしまいます。 洗い物も、自分の分だけ専用のスポンジで個別に洗えたら 気持ちいいのにな‥と思ってしまいます。 以前一緒に住んでいたときは、気になりませんでした。 父親と一緒というのが、嫌なのかもしれません。 こういうのって、おかしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142009
noname#142009
回答No.3

1人暮らしが長かったらそんな気持ちになっても仕方ないと思います けど今度実家での生活に慣れれば以前のあなたに戻ると思いますよ 生活習慣が全然違うので今までの生活から抜けきれないだけだと思います

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは。 >こういうのって、おかしいでしょうか? 普通じゃないですか。 私は学生の時、 洗濯は自分の分だけ自分で洗い、 ご飯も、自分の分は自分でよそい、 と言う具合でしたよ。

回答No.1

独立しましょう。 メンタルヘルスを損なってしまっては 最悪です。 お父さまがかわいそうですしね。 ホテルなどでは 潔癖症の症状は顕れないのでしょうか。