• 締切済み

食器潔癖症

元々家族との仲が良くない為にか極度の潔癖症です。 自分では家族との仲を良くしようとは思っているものの、 向こうから手を切ってくるので修復不可能です。 まず茶碗、コップ、フォーク、スプーン、箸だけは自分専用のを使います。 自分の家は洗面器が無いので台所で洗顔や歯磨きをしますが、 鈍感な家族が食器を下に置いてそれから歯を磨くことがありました。 その時は姉がでしたが、うがいして吐き出した場所に自分の箸があり、 とても使う気にならず、気持ち悪くて捨てました。 これぐらい潔癖症なんですが、異常でしょうか? もしそうだったら私は改善した方が良いですか?

noname#76098

みんなの回答

• jam-best
回答No.1

汚いから使わないというのは間違ってはいないと思います。 むしろ正しい行動なのでしょう。 しかし、実際では気にしない方のほうが圧倒的に多いのでそこまでされるとそういった方達からしたら失礼なため嫌われるのだと思います。 異常とは思いません。ただ好かれたいのであれば改善したほうがいいでしょう。

質問者

お礼

うーんそうですか、この問題以外でも 向こうは結構傷つくようなことを平気で言ってくるので 根本的な解決にはなりませんね。 ありがとうございました。