女性から男性を誘う

このQ&Aのポイント
  • 4月に社会人になった女子が、会社の先輩でカメラマンの男性に興味を持っている。彼にアピールするために、蛍を見に行くデートを提案することを考えているが、彼に彼女がいる可能性があるため慎重に行動したいという悩みを持っている。
  • 女性が彼に興味を持っているが、まだ恋愛感情ではないため、アピールする際には慎重に行動したいと考えている。そこで、蛍を見に行くデートを提案し、彼が写真を撮ってくれることで彼に好意を伝えるつもりでいる。
  • 女性が会社の先輩でカメラマンの男性に興味を持っている。彼女は蛍が見れるスポットに行った際に、彼に蛍の写真を撮ってほしいと頼み、その流れで彼が彼女について話してくれるかどうかを確かめたいと考えている。男性の意見や女性の意見を募集している。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性から男性を誘う

4月に社会人になった女子です。 うちの会社には、社員にカメラマンがいます。その中に私の一つ上のさわやかな男の先輩がいます。 その方は、入社式の日に新人の顔写真や、式の模様を撮影されていて、その日に知り合いました。 そして先日、社内のパーティーがありまして、再会しました。(カメラマンは通常スタジオに勤務するので、一般職の社員はなかなか会えません。) その時、新人は3人いるのですが、私にだけ「髪切ったんですね。」と、言ってくださいました。 私しか髪型を変えていなかったので当然なんですが、そんなに大々的に変えてないし、入社式以来会っていなかったので、気づいてくれたことが嬉しかったです。 現在研修中で、全部署を回っており、スタジオも夏に研修に行きます。ですが、それまでに彼と親しくなりたいなぁと思っています。 まだはっきり恋愛感情ではないし、彼に彼女がいるかもしれないので、あまり好意を悟られないように、アピールしたいです。 そこで、こういうのはどうですか? 会社の近くの大きな駅周辺で、蛍が見れるスポットがあります。 先日友人と見に行ったのですが、初めての蛍だったこともあり、あの幻想的ではかない雰囲気に心を打たれました。録画している方がおり、私も!と、写メを試みたのですが、動くし、はかない光ゆえ、まったく撮れませんでした。 蛍の写真を撮ってほしい(または、撮り方を教えてほしい)と言って、デートに誘うのは変ですか? プロのカメラマンなので、腕は確実だし、私が本当に写真目的感を出してお願いすれば、彼を変な気分にさせることはないかなぁと思います。 彼女がいるかを聞けるタイミングがないので、その誘いに応じてくれたら、流れで聞くつもりです。そして彼女がいたら、本当に蛍を撮りたかった後輩に、きっぱり戻ります。 私は一応天然かつ天真爛漫かつおもしろいキャラで通っており、今までわりと人からは好かれて生きてきました。 外見は小柄で、顔は井上真央にほんのり似てて、森ガールな感じです。 みなさん、この誘い方は、どうでしょうか? 顔見知りぐらいの後輩にいきなり誘われたら引きますか? できれば男性の意見、たくさんお待ちしています。女性の意見もお待ちしています。

noname#147868

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayafuku
回答No.3

既婚男性です。 全然OKですよ♪ 新人さんに、仕事の面で頼られて、ある意味先輩として 快く応えたいものだと思います。新人の特権ですよ。 そしてお酒が入りだしたり、打ち解けた感じになれば、 今度は人生の先輩として、頼られるような(悩みの)相談をされると、 さらに気持ちよく応えたいと思うと思います。 とにかく、相手を気持ちよく気持ちよく持っていけば たとえ、今彼女さんがいても・・・。 男はある意味単純です。(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気持ち良く…ですね!彼女さんがいらっしゃったら、奪うつもりはありませんが、親しくなりたいので、頑張ってみます!!

その他の回答 (2)

• 99999ak
回答No.2

こんにちは、老人ですがよろしいでしょうか? カメラマンさんが羨ましいですね。 頑張って、くださいね。 追加として、其の方が「撮られた写真が素敵ただつたので・・・」とか その方の撮った写真の中で貴女が、素敵又は綺麗に思った写真を 知っていると良いと思いますよ。(褒められると嬉しいものですよね)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど!彼の作品を褒めるんですね!! 自分が彼の立場なら、すごく嬉しいですよね。実践してみます!

• z07160597
回答No.1

ばっちりOKじゃないでしょうか。 質問の必要がないと思いましたよ。

質問者

お礼

そうですか!`∀´ 自信が出ました!! 回答ありがとうございました。