女性から男性を誘う

このQ&Aのポイント
  • 4月に社会人になった女子が、会社の先輩でカメラマンの男性に興味を持っている。彼にアピールするために、蛍を見に行くデートを提案することを考えているが、彼に彼女がいる可能性があるため慎重に行動したいという悩みを持っている。
  • 女性が彼に興味を持っているが、まだ恋愛感情ではないため、アピールする際には慎重に行動したいと考えている。そこで、蛍を見に行くデートを提案し、彼が写真を撮ってくれることで彼に好意を伝えるつもりでいる。
  • 女性が会社の先輩でカメラマンの男性に興味を持っている。彼女は蛍が見れるスポットに行った際に、彼に蛍の写真を撮ってほしいと頼み、その流れで彼が彼女について話してくれるかどうかを確かめたいと考えている。男性の意見や女性の意見を募集している。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性から男性を誘う

4月に社会人になった女子です。 うちの会社には、社員にカメラマンがいます。その中に私の一つ上のさわやかな男の先輩がいます。 その方は、入社式の日に新人の顔写真や、式の模様を撮影されていて、その日に知り合いました。 そして先日、社内のパーティーがありまして、再会しました。(カメラマンは通常スタジオに勤務するので、一般職の社員はなかなか会えません。) その時、新人は3人いるのですが、私にだけ「髪切ったんですね。」と、言ってくださいました。 私しか髪型を変えていなかったので当然なんですが、そんなに大々的に変えてないし、入社式以来会っていなかったので、気づいてくれたことが嬉しかったです。 現在研修中で、全部署を回っており、スタジオも夏に研修に行きます。ですが、それまでに彼と親しくなりたいなぁと思っています。 まだはっきり恋愛感情ではないし、彼に彼女がいるかもしれないので、あまり好意を悟られないように、アピールしたいです。 そこで、こういうのはどうですか? 会社の近くの大きな駅周辺で、蛍が見れるスポットがあります。 先日友人と見に行ったのですが、初めての蛍だったこともあり、あの幻想的ではかない雰囲気に心を打たれました。録画している方がおり、私も!と、写メを試みたのですが、動くし、はかない光ゆえ、まったく撮れませんでした。 蛍の写真を撮ってほしい(または、撮り方を教えてほしい)と言って、デートに誘うのは変ですか? プロのカメラマンなので、腕は確実だし、私が本当に写真目的感を出してお願いすれば、彼を変な気分にさせることはないかなぁと思います。 彼女がいるかを聞けるタイミングがないので、その誘いに応じてくれたら、流れで聞くつもりです。そして彼女がいたら、本当に蛍を撮りたかった後輩に、きっぱり戻ります。 私は一応天然かつ天真爛漫かつおもしろいキャラで通っており、今までわりと人からは好かれて生きてきました。 外見は小柄で、顔は井上真央にほんのり似てて、森ガールな感じです。 みなさん、この誘い方は、どうでしょうか? 顔見知りぐらいの後輩にいきなり誘われたら引きますか? できれば男性の意見、たくさんお待ちしています。女性の意見もお待ちしています。

noname#147868
noname#147868

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayafuku
  • ベストアンサー率27% (45/164)
回答No.3

既婚男性です。 全然OKですよ♪ 新人さんに、仕事の面で頼られて、ある意味先輩として 快く応えたいものだと思います。新人の特権ですよ。 そしてお酒が入りだしたり、打ち解けた感じになれば、 今度は人生の先輩として、頼られるような(悩みの)相談をされると、 さらに気持ちよく応えたいと思うと思います。 とにかく、相手を気持ちよく気持ちよく持っていけば たとえ、今彼女さんがいても・・・。 男はある意味単純です。(笑)

noname#147868
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気持ち良く…ですね!彼女さんがいらっしゃったら、奪うつもりはありませんが、親しくなりたいので、頑張ってみます!!

その他の回答 (2)

  • 99999ak
  • ベストアンサー率50% (48/96)
回答No.2

こんにちは、老人ですがよろしいでしょうか? カメラマンさんが羨ましいですね。 頑張って、くださいね。 追加として、其の方が「撮られた写真が素敵ただつたので・・・」とか その方の撮った写真の中で貴女が、素敵又は綺麗に思った写真を 知っていると良いと思いますよ。(褒められると嬉しいものですよね)

noname#147868
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど!彼の作品を褒めるんですね!! 自分が彼の立場なら、すごく嬉しいですよね。実践してみます!

  • z07160597
  • ベストアンサー率23% (13/56)
回答No.1

ばっちりOKじゃないでしょうか。 質問の必要がないと思いましたよ。

noname#147868
質問者

お礼

そうですか!`∀´ 自信が出ました!! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 前撮りをやめようか悩んでいます

    もうすぐ挙式をします。 式場内のスタジオで前撮りをする事になったのですが、その場合、 カメラマンの他に、式場のスタッフのかたはそばで見ているのでしょうか? 変な話なのですが、私は写真を撮られるのが苦手で、 特に、人に見られながらだと、緊張して笑顔も作れません。 笑ったとしても、変な作り笑いだったり顔がひきつってしまいます。 なので、前撮りも、正直したくないのが本音なのですが、 両親や彼から「一生に一度だし、しないのはもったいない」と言われ、 する事に決めました。 でもよくテレビで、スタジオで写真を撮る時とかって、カメラマンのかたが「ハイ、笑って笑ってー」とか言って撮ってますよね? 正直、そんなふうに言われたら、よけい笑顔作れなそうです・・・。 もうすぐ前撮りなのに、それが不安です。 スタジオにカメラマンさんのみだったら、まだなんとかなるかもしれないですが、絶対に式場スタッフとかが、付き添いでいますよね? 正直、写真を撮っているところを、だれにも見られたくないんです・・・。 こんな不安なら、いっそ前撮りをやめてしまおうかと考え中です。 私と同じ様な経験されたかた、いましたらご助言お願いします。

  • 面白い社員研修はありませんか?

    来月の新人社員研修の担当者になりました。 軍隊式とか激しいものではなく、どこかに行かないで済み、予算をさほどかけないけど社員の士気が上がりそうな良い研修を知っていたら是非教えてください。

  • カメラマンに下着をみせるのは当たり前?

    プロのカメラマンの知り合いがいます。 その方の作品作りに協力するために、モデルとして協力しています。 そのカメラマンさんにはアマチュアカメラマンの後輩がいて、その方が練習の為にモデル(私)を貸してほしいと言ってきたそうです。 プロカメラマンのかたは昔からの知り合いでとても信頼できるかたでしたので、後輩のお願いを私に伝えてきた時にOKをだしました。 実際に連絡を取ったら、いきなり「外で水着写真はできるか」「チラ(チラリズム)撮りはできるか」と聞かれました。 びっくりしましたが、水着は無理ですが、見えないギリギリのチラ撮りならかまいませんと答えました。 すると「ではどんな下着があるか写真ください」と言われ、驚いています。 嫌だと言ったら、「モデルの気合いが足りない!」とかいわれました。 正直、下着なんて見せる必要性を感じないし、顔も知らない人に下着なんて見せられないです。 私の気合いやプロ意識がないのでしょうか? それとも相手が変なんでしょうか?

  • 職場の方に名前を聞く時の聞き方について

    先週月曜日に新入社員として入社した者です。 金曜日にまだ職場の方のお名前と顔が一致していないことを上司に伝えたところ、新人研修の一環として、自分で名前を聞いて座席表を作ることになりました。 下記のような聞き方は失礼ではないですか? 「すみません。新人研修の一環として座席表を作っているので、お名前をフルネームで教えて頂けますか?」 おかしなところがあったらアドバイスをして頂けると助かります。 また、仕事中にお名前を聞いてもいいのでしょうか? 教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 構図に興味をもってもらうにはどうしたらよいか?

    ポートレートを撮影していているカメラマンが、構図に興味を持ってもらうにはどうしたらよいかを教えてください。 ・せっかくハウススタジオや風光明媚な会場を用意しても、モデルの顔のアップばかり撮影するカメラマンが大勢います。 ・角だしや目切り、鼻飛び(鼻だけ露出オーバーで飛んでしまう)の写真をまったく気にしないカメラマンが大勢います。 ・何も考えずにモデルに撮らされているカメラマンが大勢います。 どうやったら構図に興味をもってもらえるか、アイデアを教えてください。

  • 新人との挨拶

    最近、新入社員が僕の部署に来ました。まだあまり馴染めないのか挨拶もままならないですが、新人から挨拶するべきだという僕の考えもあって僕のほうから挨拶することはないのです。僕と顔を合わせても上手く話せないのか 挨拶をしてきません。話しかけにくいというのがあるのかもしれませんが。 会話は僕から積極的にしますが、挨拶だけは後輩からするものだという僕の上から目線的なところもあってどうしてもできません。 そこで 回答がほしいです。新人ならば、挨拶は新人からするべきだとう考えはおかしいでしょうか?それとも後輩に対しても挨拶は積極的に自分からするべきでしょうか?

  • 明日入社式を迎える新人です。

    明日入社式を迎える新人です。 昨日まで入社前研修を受けていました。 研修を担当して頂いた人事のお兄さんが素敵過ぎて、話しかけて頂く度に涙が出そうです。その担当者の方はどの新人の方にも優しく、研修初日に遅刻してしまった人に、「大丈夫?具合悪くない?大変だもんね」など親切に対応していました。その子は寝坊し、完全遅刻した子が悪いのに… 最近は、その人事の方は人間に扮してる天使なのかと思い、始めは恋愛対象だったのですが、好きだとか付き合いたいのレベルでなく、崇拝の対象になりそうです。 この現世に人間に混じり、人間になりすました天使っているのですか?

  • 結婚祝いの金額

    会社の後輩?が 結婚します。式に出席するのですが…お祝いはどれくらいしたらいいかで悩んでいます。 実は その後輩?というのは 私の息子の友人で(もちろん息子も式に出席します)入社してまだ一年ちょっとの後輩?ですが…入社(面接)の時は お願いまではいかないけど 社長には ちょっとだけ 声かけしたので……気になります。 他の社員も式に出席するのですが 私の場合は 少し多めにお祝いしたほうがいいかもとも思うのですが なんかびみょ~な質問ですいません。よろしくお願いします。

  • 結婚式の写真係

    友人から結婚式の写真係を頼まれました。 プロのカメラマンは頼まないそうです。 友人は親友で私は出席者でもあります。 親友の頼みなので撮ってあげたいと思うのですが 写真を撮るのがうまいわけでもないし、式に参列する服装で動きづらい のではないかとかいろいろプレッシャーに感じてしまいます 私としてはプロのカメラマンに頼んだほうがいいのでは?と思うのですが そこまで写真にこだわりがないのかもしれません。 私にプロのような写真を期待しているわけではないと思いますが せっかくなので少しでもいい写真を撮ってあげたいです。 変な質問ですが式までの一カ月の間に私にできること、 しておいた方がいいこと、持って行ったら便利なもの心構えなど教えてください。 自分でも検索したりしていますが勉強になるようなサイトや本など ありましたら教えていただきたいです。

  • 写真学校の重要性は?

    私は写真が好きでバイトをしながら写真活動をしています 個展を今年開こうと計画してます。 そんな中、写真をずっとやっていく上で写真学校に入り一から勉強したほうがいいかと思ってるんですが先日写真家さんに相談したところ「学校なんか行かずにその分{学費}写真を撮った方がよっぽどいい」と反対されました… 私は以前からアシスタントに付きたいカメラマンがいるのですがお話をしたところスタジオで何年か仕事をした人じゃないと雇えないとの事でした…スタジオに就職するには卒業者又は経験が無いと応募資格もありません  写真家とカメラマンは少し違うので写真家さんは反対するのだとおもいます 私はちゃんと生活をしていきたいのでこのままだらだら作品を作ってるだけじゃ駄目なように思います 3月いっぱいで結論をださないといけません…写真学校に行くべきか(写真学校の重要性) このままで活動するべきか教えて頂きたく思います よろしくお願いします