• ベストアンサー

餃子の中身

餃子の皮を買ってきましたが中身は、何を入れたらいいですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.6

コロッケの中身になるもの(茹でたじゃがいもと炒めた玉葱とひき肉を混ぜたもの)を餃子の皮で包んで、揚げたらマイウーでした。

その他の回答 (5)

回答No.5

通常は豚ひきにく、キャベツ、にら、ねぎ、しょうがすりおろし、醤油、塩、酒、ゴマ油、こしょう、などですが、お好みでいろいろ足したり、引いたりしてよいと思います。 参考に(E-レシピ)→http://goo.gl/Ocn0r

回答No.4

僕んちはネぇ~。 納豆なんだヨ。 何故かしら、我が母が昔から入れてるから それがそれとなく、普通になってる・・。 作り方は、納豆を通常に味付けして ただ、皮に包んで揚げるだけ。 これおいしいあるネ(苦笑)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

>何を入れたらいいですか? 何でも構いませんけどね。 一般的な餃子の具なら、キャベツor白菜、ニラ、豚ひき肉 肉の代わりに海老やイカのすり身を入れるのもありですし、野菜のみでもOKです。 変わり種だと 1.ピザソース(なければケチャップとラー油orタバスコ)とチーズ でピザ風 2.タコ、紅ショウガ、ネギ、天かす でタコ焼き風 3.カスタードクリームやアンコを入れて揚げ餃子にしてデザート

  • coftea
  • ベストアンサー率46% (37/80)
回答No.2

こんばんは。 普通の肉入り餃子の中身は、豚のひき肉、キャベツか白菜(塩振って水分を出す)、その他お好みでニラとか入れてもおいしいです。調味料は生姜、にんにく、塩、こしょう、醤油ってところでしょう。

  • YUNAS
  • ベストアンサー率27% (113/411)
回答No.1

??? 肉餃子ならお肉 海老餃子なら海老とか・・・??? 細かく刻んでねぎや、ニラ、にんにく等でこねて包むんじゃ?

関連するQ&A

  • 餃子のくっつかない焼き方

    母がよく餃子を作ってくれます。 しかし、いつも餃子とフライパンがくっつきフライ返しでガリガリやっては皮がフライパンにくっつき中身が丸見えの状態で皿に盛られます。 しかも餃子と餃子もくっついており、うまく剥がれてくれません。 いつもちぎれた皮と中身を一緒に口に入れてなんとか餃子という状態を保っているような状態です。 そこでなんとかフライパンにくっつかない方法、餃子同士がくっつかない方法とかありましたらお教えください。 ただ、条件が一つありまして、うちは5人家族で結構みんな食べるので餃子と餃子を離して焼くということができません。 それを前提にお願いします。

  • 餃子の中身

    餃子を作ろうと思うのですが、手作りのって中身が団子状になってしまうんです。お店のみたくふわっというか、かたまらないようにどうしたらできるんでしょうか?!知ってるかた教えてください。

  • 冷凍餃子を焼くのはむずかしい

    餃子、おしいですよね。 ところが冷凍餃子がどうしても上手に焼けないのです。 他の料理は結構自信があるのですが、冷凍餃子だけは皮がぐんにゃり、中身は飛び出る 悲惨です。 お店で食べるような、皮がパリッ! 中身はジューシー、こんな状態には焼けないものでしょうか。 注ぐ水を熱湯にしたり、火加減も強弱といろいろ工夫はしていますが、どうしても満足行く結果になりません。 何かヒントになるようなものがありましたら、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします

  • 餃子の皮(衣)

    餃子について質問なんですが、いつも餃子が食事に出てると、皮が高カロリー高脂肪だと思い、皮は外して、中身だけ食べてました。 ところが、食品検索で調べたところ、 穀類/こむぎ/[その他]/ぎょうざの皮 291kcal タンパク質 9.3g 脂質 1.4g 100g中 調理加工食品類/ぎょうざ/冷凍 197kcal タンパク質 7.1g 脂質8.1g 100g中 と出ました。 今まで、私が勘違いしてて、実際、餃子の皮は脂質が少ないんでしょうか?逆に、中身が脂質が多いということでしょうか? もし、そうなら餃子、皮も食べようと思います。 知ってる方いらっしゃいましたら、どうか、教えてください。

  • 餃子です。

    こんばんは。 餃子が大好きななのですが、 皮まで作ったことがありません。 どなたか、美味しいモチモチの餃子の皮の作り方 を教えてください! 宜しくお願いします。

  • 餃子の包み方

    家でよく餃子を作りますが、包み方について教えてください。 餃子を包む時は水をのりにして包んでいますか?? 以前、テレビやスーパー内でその場で餃子を作っているのを見たのですが、餃子の皮を包む時に水をつけていませんでした。試食するとしっかり肉汁が出てくるし・・・ 家で皮に水をつけずに包んでも皮と皮はくっつかないし、肉汁はないし・・・ 水をしっかりつけて包むのと、水をつけずに包むのはどっちが肉汁の出るおいしい餃子ができますか?? また包み方も教えてください

  • 超!緊急!!餃子の皮の作り方

    実は学園祭でエンパナーダ(ブラジル料理)を作るのです。中味は鶏肉、野菜、チーズで皮に包んで油で揚げるのです。この皮がどちらかと言うと餃子の皮に近いものなので手作りできないか検討しているところです。そこで皆様に学園祭でも出来る簡単な餃子の皮を教えて欲しいのです。勝手な話ですが、皆様のご協力をよろしくお願いします。

  • 餃子の具材について

    私はギョウザをこよなく愛するものです。以前からよく私は「京都 餃子の王○」がスキでよく通っております。 そこでギョウザを食べるたびに研究のため、皮をほどいて中身をまじまじと覗くのですが、あの餃子の具材の中には「ニラ」や「椎茸」や「長ネギ」は入っていないいないような気がするのです。「にんにく」や「生姜」「ごま油」は大目に入っていることは分かります。 ギョウザは案外あまり余計な野菜類を入れずに、シンプルに「豚肉」と「キャベツ」だけで作ったほうが美味しく出来るのでしょうか?

  • 餃子を包み終えたはいいものの。。。

    餃子の下ごしらえが済み、後は焼くだけなのですが、作りすぎたため食べる分以外は冷蔵庫に保存しようと思っています。 ただ、お皿に餃子の皮が引っ付いてしまって破けてしまったらと思うと。。。 餃子の皮がお皿に引っ付かない方法を知っている方教えてください。

  • 餃子の中身を使った肉料理

    手羽先餃子を作ってみたいと思ったのですが、手羽先は骨を取るのが大変らしいので、他の肉に餃子の中身を挟んで作る料理があれば、教えてください。

専門家に質問してみよう