• ベストアンサー

餃子の中身

餃子の皮を買ってきましたが中身は、何を入れたらいいですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.6

コロッケの中身になるもの(茹でたじゃがいもと炒めた玉葱とひき肉を混ぜたもの)を餃子の皮で包んで、揚げたらマイウーでした。

その他の回答 (5)

回答No.5

通常は豚ひきにく、キャベツ、にら、ねぎ、しょうがすりおろし、醤油、塩、酒、ゴマ油、こしょう、などですが、お好みでいろいろ足したり、引いたりしてよいと思います。 参考に(E-レシピ)→http://goo.gl/Ocn0r

回答No.4

僕んちはネぇ~。 納豆なんだヨ。 何故かしら、我が母が昔から入れてるから それがそれとなく、普通になってる・・。 作り方は、納豆を通常に味付けして ただ、皮に包んで揚げるだけ。 これおいしいあるネ(苦笑)

• mshr1962
回答No.3

>何を入れたらいいですか? 何でも構いませんけどね。 一般的な餃子の具なら、キャベツor白菜、ニラ、豚ひき肉 肉の代わりに海老やイカのすり身を入れるのもありですし、野菜のみでもOKです。 変わり種だと 1.ピザソース(なければケチャップとラー油orタバスコ)とチーズ でピザ風 2.タコ、紅ショウガ、ネギ、天かす でタコ焼き風 3.カスタードクリームやアンコを入れて揚げ餃子にしてデザート

• coftea
回答No.2

こんばんは。 普通の肉入り餃子の中身は、豚のひき肉、キャベツか白菜(塩振って水分を出す)、その他お好みでニラとか入れてもおいしいです。調味料は生姜、にんにく、塩、こしょう、醤油ってところでしょう。

• YUNAS
回答No.1

??? 肉餃子ならお肉 海老餃子なら海老とか・・・??? 細かく刻んでねぎや、ニラ、にんにく等でこねて包むんじゃ?