• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

餃子の中身を使った肉料理

手羽先餃子を作ってみたいと思ったのですが、手羽先は骨を取るのが大変らしいので、他の肉に餃子の中身を挟んで作る料理があれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kie

こんばんわ。 私は,コープこうべの協同購入を利用しています。 その中に,「豚肉包み焼き 餃子風(冷凍)」と言うものがあって、薄切り豚肉ロースで餃子の具をはさみこんだものがあります。両面を焼いて,餃子みたいに少量の水で蒸し焼きにして頂きます。タレ(酢醤油)があっても無くてもおいしいです。豚肉はペタッとはりあわせてるだけみたい。 製造工程の詳細はわかりませんので、自作はした事ありません。たまに購入しますが、重宝しています。 チャレンジしてみます?がんばってねー。 失礼しました。

質問者からのお礼

今度、是非チャレンジしてみます! ありがとうございました!!