• 締切済み

鬱病について

89228922の回答

• 89228922
回答No.2

あまり自分を追いつめないで下さい。私も10代の時に親を信用できず、悩みも話した事ないですし、甘えた事もありません。高校をでた後、親元から離れました。親元を離れて一から独りで生きて見ると良いですよ。肉親より他人の方が自分を理解してくれたりしますから。離れてわかる事がたくさんありますよ。鬱病は恥ずかしい病気ではありません。現代人には多いポピュラーな病気です。薬や漢方薬、サプリメントで治ります。まだ若いので迷いやすい時期だと思いますが、未来があるので、自分を責めたり殺したりしないでくださいね。泣きたい時は泣いて、怒りたい時は怒る…。自分の感情に素直になって下さい。頑張りたくなければさぼってもいいし、いい加減でいいんですよ。