• ベストアンサー

未婚の女教授に惚れられて困っています

大学のゼミの女性教授なのですが、明らかに私(男)に気があるようなのです。 自分が一人だけ先に部屋に入っていると、ゼミが始まる時間より早くやってきたり、じっとこちらを見ていたりするので、なんか気が散ります。他にもいろいろな方法で、私に対して明らかにモーションをかけてきます。 ちなみに、その女教授はオールドミスのアラフォー世代です。 私には別にお付き合いしている女性がいるのですが、傷つかない程度にあしらうにはどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama-girl
回答No.1

>ゼミが始まる時間より早くやってきたり、じっとこちらを見ていたりするので、なんか気が散ります。他にもいろいろな方法で、私に対して明らかにモーションをかけてきます。 A: じっと見るのは別に理由があるのかもしれませんよ。 http://okwave.jp/qa/q6472300.html こんなことがあったのなら、主催教授は目を光らせるかも。 http://okwave.jp/qa/q6752708.html こんな状態なら尚更気をつけているでしょう。 >ちなみに、その女教授はオールドミスのアラフォー世代です。 >私には別にお付き合いしている女性がいるのですが、傷つかない程度にあしらうにはどうしたらいいでしょうか? どこの三流大学でも、教授は意外と優秀な人がいます。あの帝京大学でも教授は東大卒だったりします。 近年、教授昇格は昔ほど早くなくて、40ソコソコで教授に付ける人は減ってます。相当優秀なんですね。 婚活も年齢層が上がってますので、本気になれば、この方でも良縁はいくらでもあります。 心配しなくても大丈夫です。 それより大学の保健センターに行ったほうがいいのでは? 就職してすぐ不適応を起こす人がいます。せっかく信金に内定をいただいたのなら、そちらに向けて万全の用意をしましょう。 彼女が脳内彼女でないことを祈ってます。