• ベストアンサー

トヨタ・ヴィッツとマツダ・デミオどちらが燃費いい?

ヴィッツとデミオで一番燃費のよいクラスのグレードで比較した場合、どちらがの方が燃費が上ですか?またお値段の違いもわかるとありがたいのですが。

• rubi11
  • お礼率58% (313/535)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azzurra
回答No.1

ヴィッツ燃費 http://carlifenavi.com/enenpi/?maker_national_id2=22&maker_foreign_id2=&cartype_name=%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%84&.x=95&.y=7 http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/vitz/nenpi/ デミオ燃費 http://carlifenavi.com/enenpi/?maker_national_id2=34&maker_foreign_id2=&cartype_name=%E3%83%87%E3%83%9F%E3%82%AA&.x=0&.y=0 http://minkara.carview.co.jp/car/mazda/demio/nenpi/ 実用燃費は大差ないですね。 デミオはもうじき10.15モード燃費30km/Lというのが出ます。ガソリン車なのにハイブリッド並みの燃費ですね。実用でコンスタントに20km/L以上走るんじゃないでしょうか。 価格はグレードやオプション、登録諸費用まで入れないと計算できませんので、ディーラーで見積もりを取ってください。

rubi11
質問者

お礼

大変ありがとうございました! 参考になりましたっ