• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヴィッツTRDターボMの燃費は?

ヴィッツTRDターボMの燃費は? 高速と市街地、それぞれでのリッターあたりの走行距離を教えて頂けたら幸いです。 新車購入を検討中です。 車庫が小さいので、ヴィッツ・フィットクラス以下のサイズでマニュアル&ある程度のパワー(←馬力で言えば120PS以上)という条件に適うクルマということで ヴィッツTRDターボM ヴィッツTRDスポーツM スイフト・スポーツ が候補なのですが、ヴィッツ・ターボMの燃費性能をカタログで見ることが出来ず困っています。リッター10キロ弱と踏んでいるのですが、それを大きく下回るようなら考え直してヴィッツ・ターボMを候補から外さねばなりません。 この手のクルマに乗るのに燃費を気にするのはどうかというご批判は甘んじて受けますが、私には決して見過ごせない事柄なのです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数4545
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

まあ、この車持込み車検の改造車ですからねぇ。 一応メーカーが販売する売り物ですから、一通りのカタログ値みたいなものは設定されていますが、 そもそも普通の車みたいな「国交省届出値」みたいな物自体が無いんで、 その典型たる燃費値なんて書きようがないんですよね。 でも、オーナーさんはそこそこ居るでしょうから、 みんカラ辺りの燃費記録を見てみては?

参考URL:
http://minkara.carview.co.jp/car/2/fuel/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 みんカラというサイトがあったのですね。大いに参考にさせていただきます!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

http://minkara.carview.co.jp/userid/238581/car/280115/444928/note.aspx この人は13~15Km/Lとしていますね。 別の報告では一般道も高速道もさほど燃費に違いが出ないとしていました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 ご紹介いただいたサイトを参考にさせていただきます。クルマに対する愛情をさりげなく表現してて、好感を持ちました。さっそく、お気に入りに登録しました。

  • 回答No.1
noname#128488
noname#128488

私もウェブで検索してみましたが、公式HPには書いてありませんでしたね。 でも、予想としては、普通に走っていて10km/Lを下回ることは無いと思いますよ。 1500cc+ターボに1060kgの軽量ボディですから。 ちなみに私、平成10年式のレガシィセダンRSツインターボ 4WD(1380kg)に乗っていましたが、 この車で省燃費を心がけて10km/L前後でしたから。 15km/Lくらいはいけるんじゃないですか? ヴィッツターボ、いいですね! オプションの3連メーターなんて、装着したら超カッコいいですよね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。 ヴィッツターボ、買うとしたら3連メーター装着の予定です。大人しい外見も気に入ってます。 10年ほど前に、年式不明ですが黒いスチールホイールを履かせたレガシィセダンRSを見ました。その箱スカを思い起こさせるスパルタンな雰囲気にしばし、うっとりと見惚れてしまった覚えがあります。