• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

デミオとスイフトあなたならどっち?

そろそろ自分の車が欲しくなり、車を買おうと思っています。 だいたい一人で乗っていて、家は坂の上にあります。 とりあえず今のところの候補は スイフト デミオ ヴィッツです。 個人的にはデミオのほうがスタイルがカッコいいのですきなのですが、 デミオはカーオーディオが、メーカーオプションになってしまうみたいなので… そのこと考えるとスイフトかヴィッツかなと思っています。 皆様ならどちらにしますか? ちなみに25歳独身です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 国産車
  • 回答数6
  • 閲覧数816
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
  • wathavy
  • ベストアンサー率22% (505/2263)

スイフトはモデルチェンジしませんか? デミオは、1.5Lが格別安いです。MTで乗れば最高に愉快だと思います。 価格は、同じ1.5Lの中では最安値になると思います。 オーディオは社外品を後付でも、良い音のものが選べるので、スピーカーも社外品にしてはいかがでしょうか? 緑のデミオはいつ見ても鮮烈で綺麗です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.5

カーオーディオは純正並み程度の音質であれば、社外品でも工賃込みで2万円程度で付きます。ですので、気にすることではありません(笑) 走りはスイフト。 スタイリング、値引きではデミオ。 質感、耐久性ならヴィッツですね。 自分ならヴィッツにします(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

 とりあえず、デミオにオプションでオーディオを付けた見積もりと、 スイフト、ヴィッツの見積もりをそれぞれ出してもらって比較してみて はいかがでしょう。  オプションを付けても、デミオのほうが安くなる可能性もあります。  また、この3車種で迷っているいる旨を、それぞれの販売店に伝えれ ば、金額やオプションなどで、有利な条件が引き出せるかもしれません。  まずは、お見積を。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

せっかく自分で買って乗る車なので、雑誌や人の意見ではなく、自分の好みで選んだ方が良いと思います。 長い間、そのままの状態で乗っていると飽きてきてしまうかも知れないので、アフターパーツが豊富に出ている車種にすると良いかも知れないですね。 飽きてきたり、慣れてきたら、パーツ交換して、また違った乗り味に出来ますから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)

外観・乗り味共に私ならスイフトですが、デミオが気に入ったのならそれでよいのではないでしょうか。 カーオディオは社外品でもよいですし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#119957
noname#119957

スイフトがスタイリッシュに見えます。デミオ・ヴィッツには個性を感しません。スイフトは1.3メインで迷うこともありません。 フォグランプをつければフロントは締まると思います。 パールホワイトがいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!