• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デミオ 新車価格について

今年の決算期にマツダデミオ13cスマートエディションの購入を考えています。 初めての車(新車)購入なので分からないことが多いんですが、ネットでの見積もりだと総額130万くらいですが、メーカーオプションは出荷時のオプションでショップオプションは店にきてから付けるということですよね?オプションは本当に必要最低限で抑えたいんですが、これだけはつけておいた方がいいというのはありますか? あと総額の話ですが、決算期でオプションも入れての総額でそこからどれくらい値下げが期待できますか?全て込みこみで120万くらいでは買えないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

私はマツダのアクセラスポーツ15Cユーザーで昨年1月に契約し 3月に受け取っています。 年末の挨拶に営業マンが訪れてチラシを置いて行きましたので デミオ13Cスマートエディションの所をお知らせ致します。 12月12日、13日のキャンペーン価格  車両価格¥109.8万円  エコカー減税50%¥3.96万円  下取り車は査定価格にプラス¥5万円  純正オプション¥10万円プレゼント これだとネット見積もりより安いと思いますがどうでしょうか? 純正オプション¥10万円分を不要とすればご希望の¥120万円に かなり近づくのではないでしょうか? 最近は売れ行きが悪いそうです。交渉してみてください。 同じマツダでもディーラーが違うと価格も違ってきます。今から 見積もりを取って準備してはどうですか? 因みに私は5回訪れ価格交渉は3回行っています。 また交渉時には他車の見積もり(実際の購入価格)との比較を 提示されても良いと思います。 ネット見積もりは参考価格とし営業マンから直接情報を貰うのが 良いと思います。 昨年もそうでしたが、2月末と3月初めのキャンペーンは最も 価格が下がると思います。  必要なオプション ○レインバイザー ○フロアーマット 2点が別売になっていたので、これだけオプションとしました。 あと冬タイヤとタイヤチェーンをどうするかですね。  余談ですが デミオスマートエディション13Cについては昨年12月のクリスマスパックが 最も低い価格でした車両価格¥104.8万円          オプション¥9800円(カーナビ+冬タイヤ+アルミホイール) (ここから実際の価格交渉になります)  新車いいですね。 参考になれば幸いです。

質問者からのお礼

細かい説明ありがとうございました。何箇所かあたって見ます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • kei74

>これだけはつけておいた方がいい バイザーとマット。ないと話にならないです。 あとはありません、お好みでどうぞ。 >全て込みこみで120万くらい いける気もします。交渉頑張って下さい。

質問者からのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。