- 締切済み
スイフトとジムニーの価格
本日一回目の商談してきました スイフト1.3XGのATの2WDが下取り無しで125万 ジムニーのXCが19年2月登録の新古車で127万でした 実はモデル末期のデミオ狙いだったのですけど今日の感触ではスズキの方が安くなりそうな気配です ちなみにデミオは下取り込みでスタイルC+ONEの2WDのATが120万でした まだつめれば両社ともまだ下がるでしょうけど スズキの方が車事態が新しいのでスズキにしようと思っています スイフトなら新車 ジムニーなら多分新古車になると思いますけどまだまだ値引きはいけるでしょうか? オプションはバイザーとマット ナンバーリムのみです ナビは社外のが安いし高性能なので社外品をつけるつもりです
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- pachiking
- ベストアンサー率100% (1/1)
下記のblog スイフトのウワサ、ファンサイトの提示板です。
- pachiking
- ベストアンサー率100% (1/1)
スイフトは5月にマイナーチェンジで1.3XGの2WD ATがなくなる予定です。地域にもよりますが、マイナー直前ですのでもう少しいけるのでは。1月に同グレードを下取り無しで購入しましたが、ディーラーオプション約5万とメーカーオプションのHIDをつけて125万でした。 急ぎでなかったら、新型の1.2エンジンとCVTに変更になる来月まで待つのもありかと思います。(ただし値引きは厳しくなると思いますが)
補足
情報有難うございます マイナーチェンジは知ってるディーラーと知らないディーラーがありました また時期については6月とか10月とか雑誌には載っていますけど 本当に5月なのでしょうか? 知っていたディーラーでは5月にするならお客様にお知らせしないといけないので 現時点でしてないので早くても6月ぐらいになるんでは? といってました 店長さんに確認してもらったんですけど 確かに1200でCVTの話はあるけど追加グレードかもしれないし1.3やATが廃止とかは決まってないとの事でした 自分的には燃費が良くなりそうなCVTもいいと思うのですけど距離を走るので(月に3000キロ程)廃止が確実なら1300の方がいいかなと思います 安く買えるだろうし 情報の出所とか教えて頂ければ嬉しいのですけどね~ 取りあえず連休明けにまたスズキに行ってきます
お礼
何度も書き込み有難うございます 大変参考になりました 購入にあたってモデルチェンジ情報を知ってるのと知らないのでは雲泥の差がありますから大助かりです それにしても 皆さんあんな情報をどこで仕入れてくるんでしょうか? 連休明けに交渉を再開したいと思います 他社の車も検討してますけど 気持ち的にはスイフトです 現行になるか新型になるかは金額差次第になりそうです