• ベストアンサー
  • 困ってます

ヴィッツ・デミオ・フィットどれがいい?

ヴィッツ・デミオ・フィットどれがいい? 現在、車購入を検討中です。 候補としてはヴィッツ(1000)ヴィッツ(1300)・デミオ・フィットを検討していますが、どれがお奨めでしょうか? お奨めする理由も一緒に教えてください。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 国産車
  • 回答数3
  • 閲覧数2366
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

あくまでちょいのり程度の感想です。 デミオ →外身はかっこいい。でもインパネ周りがお子様風味で飽きそう。走りは普通。 デミオ3買うならデミオ2かベリーサにしますね。    フィット →中も広いし走っててそこそこ楽しい。お勧めと言われればこちら。 ヴィッツは乗った事無いのでわかりません。ごめんなさい。 あと、スイフトはキビキビ走る小型車好きなら気に入ると思いますが後席が狭いのがネックかな。そこを気にせずに済むのならスイフト一押しです。 何を求めるかによってベストチョイスは変わるので、色々乗り比べてみることをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

明日、試乗するので参考にします ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

まずyukiru_0 さんが車に何を求めるのかだと思います 居住性・走行・外観・内装・燃費・価格etc 例えば家族や子供がいて、長距離旅行などにも利用したいならフィット という感じに様々な条件で車選びは変わってきます そこで3車種の試乗を絶対的にオススメします この車種は各社コンパクトカーのライバル車ですので、ディーラーで見積を取り比較対象にしましょう 他社車種でも同ディーラーでも相見積は有効的です ちなみに私はコンパクトカーを色々試乗してスイフトを購入しました 是非スイフトも試乗してみてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

先日各社に見積もりをしていただきました ありがとうございます

  • 回答No.1
  • xiansui
  • ベストアンサー率73% (861/1164)

ヴィッツは今年フルモデルチェンジ予定なので、オススメしかねます。 (それを武器にものすごく値引いてもらえるなら別ですが・・・。) となると、日頃の車の使い方で分けると、 取り回し重視、通常は一人で乗る事がほとんどならデミオ 比較的3、4人で乗る事が多い、荷物を積む事が多いならフィットでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速、ありがとうございます ヴィッツはモデルチェンジなんですね。それで値引き交渉するのも手かもですね ちなみに、基本は一人で乗ってます