• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

中古車購入 デミオかヴィッツ(レンタ落ちというのは?)

中古車でマツダのデミオまたはトヨタのヴィッツを考えてます。1300cc。 (デミオはH19後のモデルチェンジしたものとヴィッツはH18以降 のものが比較的お手ごろですのでどちらかで・・・。) 他社メーカーですし個人の好き嫌いもあるので 漠然にどっちが良い!とはなかなか上げれないでしょうが 車に詳しい方アドバイスがあれば教えてください。 ちなみに何年後かに買い替えは考えてないのでブランドの ヴァリュー等はあまり考えてないです。同じコンパクトカーとして 走りの違い、内装の違い、収納等分かる方いましたら 教えてください。 あと、よくレンタカー落ちと書かれたものもあるのですが 良くないのでしょうか?検討しようかと思ってるものは 1.2万kmくらいでHDDナビ、ETCも搭載でなかなか 見た目的には良い内容なのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • qpsosdb

燃費ならヴィッツのほうがいいと思います。 走りならデミオのほうがいいと思います。 デミオのほうが不人気ブランドなので中古はお買い得感があるかもしれません。 レンタカー落ちは不特定多数の人が手荒に乗っているので安い価値しかありません。そのかわりメンテナンスはちゃんとされていますが。 見た目も汚い場合があります。今の車は丈夫なのでレンタカー落ちでも故障とかの心配はあまり要らないとは思います。安さによっては検討の価値があるかもしれません。

質問者からのお礼

なるほど!レンタカー落ちはやはりワンオーナーって訳では ないので荒く使われてるという可能性があるってことですね。 レンタカー落ちでも比較的、キロが加算でないぶんは レンタカー時期が少ないので狙い目かもですねー。 やはり、デミオはヴィッツと比べると人気が落ちますよね。 今のデミオの黒がプジョーかな?外車っぽいルックスで 好きなんですが・・・。 色々とありがとうございます。 

その他の回答 (1)

• 回答No.2

確か後車検迄の期間が通常新車3年後2年ですが、レンタUP車は新車から2年だったような? レンタカーはみんな荒く乗る多いような気がします 以前フィットのレンタUP車を見に行った時。。。。でした

質問者からのお礼

やはり、少し金額あげてでも新古車にするべきでしょうか・・・。 なるべくレンタUPは避けるようにしてみます。