• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

中古車購入 デミオかヴィッツ(レンタ落ちというのは?)

中古車でマツダのデミオまたはトヨタのヴィッツを考えてます。1300cc。 (デミオはH19後のモデルチェンジしたものとヴィッツはH18以降 のものが比較的お手ごろですのでどちらかで・・・。) 他社メーカーですし個人の好き嫌いもあるので 漠然にどっちが良い!とはなかなか上げれないでしょうが 車に詳しい方アドバイスがあれば教えてください。 ちなみに何年後かに買い替えは考えてないのでブランドの ヴァリュー等はあまり考えてないです。同じコンパクトカーとして 走りの違い、内装の違い、収納等分かる方いましたら 教えてください。 あと、よくレンタカー落ちと書かれたものもあるのですが 良くないのでしょうか?検討しようかと思ってるものは 1.2万kmくらいでHDDナビ、ETCも搭載でなかなか 見た目的には良い内容なのですが。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • qpsosdb
  • ベストアンサー率22% (27/120)

燃費ならヴィッツのほうがいいと思います。 走りならデミオのほうがいいと思います。 デミオのほうが不人気ブランドなので中古はお買い得感があるかもしれません。 レンタカー落ちは不特定多数の人が手荒に乗っているので安い価値しかありません。そのかわりメンテナンスはちゃんとされていますが。 見た目も汚い場合があります。今の車は丈夫なのでレンタカー落ちでも故障とかの心配はあまり要らないとは思います。安さによっては検討の価値があるかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど!レンタカー落ちはやはりワンオーナーって訳では ないので荒く使われてるという可能性があるってことですね。 レンタカー落ちでも比較的、キロが加算でないぶんは レンタカー時期が少ないので狙い目かもですねー。 やはり、デミオはヴィッツと比べると人気が落ちますよね。 今のデミオの黒がプジョーかな?外車っぽいルックスで 好きなんですが・・・。 色々とありがとうございます。 

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

確か後車検迄の期間が通常新車3年後2年ですが、レンタUP車は新車から2年だったような? レンタカーはみんな荒く乗る多いような気がします 以前フィットのレンタUP車を見に行った時。。。。でした

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり、少し金額あげてでも新古車にするべきでしょうか・・・。 なるべくレンタUPは避けるようにしてみます。

関連するQ&A

  • 「ヴィッツ」の購入 考えてるところなのですが…

    近く初めてのマイカーを買おうと思ってます。 コンパクトカーに惹かれるので「トヨタ」の「ヴィッツ」にしようかなと考えてます。 そこで、もしも今現在乗っているもしくは過去に乗ってた人がいらっしゃいましたら、長所でも短所でも構わないので、「ここが良い」とか「ここが難点だ」みたいな気持ちを聞かせて下さいませんか? それによっては「ヴィッツ」以外の車も検討してみます。 ちなみに私は1人暮らしなので、自分ひとりで乗って楽しめればいいやと思ってるので、排気量も 996cc 程度のものを考えてます。 宜しくおねがいします。

  • 新型デミオ vs ヴィッツ

    ディーラーを回り、新車購入を検討中です。 来年の2月が車検の為、それまでに気に入る車があればと のんびりと考えていました。 先日、新型デミオを試乗し、燃費の良さやボディの格好良さに大変惹かれました。 しかし、まだ売り出したばかりで5万円の値引き位との事でした。 だから購入するとすれば、もう少し様子を見ようと考えています。 が、その翌日、トヨタから「今月ノルマをどうしても達成したいので 20万円値引きします。検討して下さい」とお話がありました。 ヴィッツを20万円も値引きしてくれるなんて、こんなチャンスは滅多にないのではないかと心が揺れました。 二択でとても迷っています。 デミオも魅力的なんですが、ネックになっているのが2点。 ・大幅値引きが魅力のマツダで、値引き額が少ないこと ・初期トラブルはないか トヨタがこんな値引きをしてくれるのは、今後あるのか? それも気になります。 皆様のご意見を聞かせて下さい。

  • デミオの「売り」ってどういうとこですか?

    マツダのデミオは他の同じクラスの日産マーチやトヨタのヴィッツやスズキのスイフトやホンダのフィットと比較して 何を「売り」にしてるのですか?

  • 【女性に聞きたい】男がヴィッツ運転してたら、ひく?

    男がコンパクトカーって・・・ かっこわるくありません? ヴィッツってこういう車です。 http://toyota.jp/vitz/

  • 買い替え

    今、軽自動車のターボ付に乗っています。 加速、走りの悪さ、うるささから、コンパクトカーに買い換えようかと思案中です。 1.3と1.5どちらがよいのでしょうか? 車の希望は静かさ、CVT 走りのよさ、収納の良さ、安さ、キーレス、足元硬めでです。ヴィッツもいいなって思うのですが、1.5は高いですよね。 1.5と1.3の違いは? 軽ターボから1.3だと変わらない? 教えてください

  • 新車でヴィッツ(1500cc)か、デミオ(1500cc)か

    お世話になっております。宜しくお願いします。 10年乗ってきたインプレッサが古くなってきたのと、車検を迎える ので、思い切って買い替えを検討中です。   今度はコンパクトカーにするつもりでタイトルの通りなのですが、 どちらもスポーツタイプより1グレード下の1500ccタイプを検討 しております。試乗しようにもどちらも1300しかなくて、知りたい 1500の車はなかなかありません。高速利用がよくあり、ごくたまに 家族4人乗るので、1300よりは1500が欲しいのです。   実際に乗っておられる方、個人的主観で構いませんのでお手すきの 時にでも乗り心地や使い勝手など自由な感想をお願いできればと 思います。私は後発でMC後のデミオも良さそうですが、実績のある ヴィッツも侮り難しだと思っています。

  • マツダのデミオ(緊急です)

    現在、トヨタのナディアに乗っています。もうじき車検で、ディーラーに話をしに行ったら、ちょうど目に留まるマツダのデミオがあり、買い替えを悩んでいます。 トヨタ・ナディア H10式  走行;43000km  車検もう切れます。事故歴あり・全体的に傷がかなりあります。 マツダ・デミオ H17式  走行;20000km  事故歴なし・車検2年つき・新品タイヤ付で、総費用90万 現在のナディアが10年目を迎えるということと、デミオの条件が気になったものですから・・・・デミオへの買い替えは良い選択でしょうか?教えてください。 現在も、今後も街中走行がメインとなります。

  • 内装がかわいいお勧めのコンパクトカー教えて下さい

    新車の購入を考えているんですが、今まで車に興味がなかった為分からない事も多く困っています。現在はトヨタのヴィッツに乗ってます。 運転もさほど得意ではないのでコンパクトカーで探しているのですが、ヴィッツよりは内装が広い方がいいと思っています。 その他の条件は ●燃費がいい ●内装がかわいい ●できればベンチシート ●マーチ、フィットは友達が買ったばかりなので避けたいです。 トヨタのポルテを見て内装もかわいくとても気に入ったんですが右側の後ろにドアがないのが不便そうで・・・。 お勧めのコンパクトカーがあればぜひ教えて下さい。

  • フィットとデミオとヴィッツ

    車を初めて購入しようと考えている社会人1年目です。 予算は150万くらいを考えていますが、なるべく安く抑えたいと思っています。 希望としては20台前半の男が乗っていても分相応な感じがするものがいいと考えています。 また、用途は休日にドライブするくらいです。 あと基本的に乗るのは私だけで多人数で乗るようなことはあまりないと思います。 今まで車に興味が全くなかったのでとりあえず各社のホームページを観てみたのですが、私しか乗らないことと、価格の面から考えてコンパクトカーを購入しようと考えています。 そこで候補に挙がってきたのがフィットとデミオとヴィッツなのですが、正直、どれも同じように見えます。そこで各車のメリットとデメリットを教えていただければと思います。あと他にもオススメがあれば教えていただければと思います。 また、今回購入する車は3年くらい乗ってお金が貯まったら新しいのに乗り換えようと思っているので費用の面から中古でもいいかなと思っているのですが、幾分、車に詳しくないもので「もしすぐ故障したらどうしよう」と考えてしまいます。 あまりにも安すぎるのは怖いので買うつもりありませんし、職場の先輩は中古車に乗っているので中古でもいいかなと思うのですが、中古車はもし壊れたときに新車以上に高くつくという話も聞くのでどうしようか迷っています。 漠然とした質問で申し訳ないのですが、最近の中古車って大丈夫なんでしょうか?宜しかったらこちらも教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたしますm(_)m

  • デミオ‐新車120万円か3年落ち中古どちらを買うか

    デミオ‐新車120万円か3年落ち中古(2.6万キロ)98万円かどちらを買おうか悩んでいます。 長く乗れるコンパクトカーが欲しくて、デミオ・フィット・ヴィッツあたりを検討してデミオにしました。 始めは新古車を考えていたのですが、新車とあまり価格が変わらないので新車に傾いています。 新車 120万円 中古車 98万円 (-)中古車は3年落ちの2.6万キロ。車検が新車より1年短く2013・11まで。保証なし。外観と内装に目立った傷や汚れなし。 (+)新車に比べて、カーナビが内臓されており、バックモニター(カラー)付。 他の条件は一緒です。 購入予定車は一番低価格の13Cです。 初めて車を購入しますが、基本的に車に疎く、強いこだわりもありません。 できれば安く、でも安定して長期的に使いたい。と考えています。 人それぞれだと思いますが、みなさんでしたらどちらを買われますか。 アドバイスいただけると助かります。 【捕捉】 家族内に整備士がいるのでこまめに点検でき簡単なメンテナンスと部品交換ができる環境のため、新車の初めの3年の保障に対してはあまり重要視していません。 細かい使用感や傷は気にせず、『初めてのオーナー』という新車の気分の良さも個人的にそこまで価値を置いていません。(新車のありがたみがわからない私には新車がもったいない?) そのあたり考慮してもやはりこの差額での新車は理論的に『得』なのでしょうか。。