• 締切済み

セカンドオピニオンとは?

rh7fhg78rwの回答

回答No.4

>大学病院や郊外の医療センターは皆こんな仕組みなのでしょうか。 その通りです。そういう病院は難病や重篤な傷病を取り扱ったり、高度な医療を提供するところであって、その辺のクリニックの診断が気に入らないから行くところではありません。そもそも、その辺のクリニックとは性格も目的も異なるのです。

mo1941m
質問者

お礼

ありがとうございます。勉強になりました。 言い訳になりますが、前もって電話問い合わせをしたところ 当該診療科は紹介状ナシで診療受け付けしていますとの事でしたので受診したのですが・・・他病院(市内の病院)にかかっていた事が いけなかった・・・ですね。