2つの会社から内定をもらった場合、どちらを選ぶべきか迷っています

このQ&Aのポイント
  • エステとヘアーメイクの2つの会社から内定をもらった状況ですが、どちらを選ぶべきか迷っています。
  • エステでは嫌なことを言われた経験があり、自信をなくしていますが、ヘアーメイクはずっと憧れていた職種です。
  • エステは3ヶ月後に正社員になれる見込みがあり、保険や交通費もつくが、ヘアーメイクはバイト扱いで待遇面は劣るものの、自分の興味がある職種です。
回答を見る
  • ベストアンサー

働く会社

2つの会社から内定をもらい、迷っています。昨日の質問を読んでもらうとわかりますが、昨日採用をもらったエステの会社に説明を聞きに行きました。 そこの会社で嫌な事を言われ昨日このカテゴリで質問しました。偶然にも昨日の夜に以前から興味があり憧れていた知り合いの美容関係(ヘアーメイク店)の方からうちで働かないかと連絡がありました。 エステで働く事に自信をなくしていて、ヘアーメイクはずっと憧れていたので働きたい気持ちもありますが、エステの方は嫌な事を言われたからこそ逃げずに立ち向かったがいいのかもしれません。 エステは3ヶ月後に正社員になれ保険や交通費もついている、ヘアーメイクはバイト扱いで交通費も保険もついてない。勤務時間や休みはほとんど同じ。 待遇面はエステの方がいいですがずっと興味があったのはヘアーメイクです。 エステの方は制服を注文しています。まだ契約書を書いてはいませんが制服を注文しているため断っていいのか… エステの方を断り給料や待遇面はあまり良くないヘアーメイクをするのかいいのか、ヘアーメイクを断り、給料や待遇面がいいエステをするのか… どちらがいいんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189408
noname#189408
回答No.3

就職は、ご縁です。 縁があると感じた方に行きましょう。 どちらに行くと考えた方がワクワクしますか? それがあなたの行くべき職場です。

その他の回答 (3)

回答No.4

もうすぐ勤続30年に成るジジーです。  私は高卒で就職をしました。就職はどこでも出来た時代でしたので結構迷いました。 自分でやりたい職業で会社を選ぶようなことはしませんでした。  労働者になるのだから、手厚い福利厚生がある会社にしました、これが良いかは解りませんが30年近く働いても、いまだに楽しく働いています。  自分の技一本でのし上がる職種みたいなので、人に聞くよりも自分で決めたほうがより一層頑張れるのではと思います。  私は、就職で会社から契約書を書けと言われたことが無いのでなんとも言えませんが、制服ぐらいでの心配事?どんなに高くても2・3万円位でしょ、気にすることは無いと思いますよ。  これからの未来、体を気にする人が多いか、髪の毛を気にする人が多いかの自分なりの判断で、就職するしかないと思います。  どっちを選ぶにしろ、健康と体力は必要になるので、プラスアルファとして自分が選んだ道と言う気力を足して頑張ってください。

• Oby_st
回答No.2

こっちは嫌なことを言われたとか、あっちは交通費が出ないとか その程度のことを天秤にかけるようなら、正直、ヘアーメイクに対する思い入れは それほどないってことでしょう? それなら、待遇が良い方を選べばいいんじゃないでしょうか。 決して皮肉で言ってるわけではないですよ。 やりたい仕事は何なのかあれこれ悩むより、仕事にやりがいを見出す努力ができるかできないか ということの方がずっと大切なので。

• shubal
回答No.1

待遇よりもやりたいことをするべきです。ヘアーメイクの仕事もいまはアルバイトでも資格などをとっていけばいいと思います。エステに行くときっと後悔する私は思います。