• ベストアンサー

総理と前総理、民主党について

armageddon2012の回答

• ベストアンサー
回答No.3

そのカンからを、引いては民主党を選んだのはほかならぬ有権者です。 民主主義である以上、政治の最終的な責任は選んだ国民に来ます。 民主党をかばう気は全くありませんが、現実的に考えてどの政党でも 対応は大して変わらないと思います。それだけ全ての政治家のレベルが低く、 さらには選んだ国民も然り。 もっともクズな政治家しか選挙に出てこないのでは、どうしようもありませんが。

kofusano
質問者

お礼

実は私も期待を込めて民主党を選んだ一人です 残念ながら願望を検討せずにそのまま口に出す、高速道路無料化とか普天間は少なくとも県外とかCO225パーセント削減とか太陽光発電一千万戸等とかでなく実現出来ることを政策として出してほしいです 総理選出は国民が直接選べればとも思いますが実際の所期待出来る人材がいないのが現実ですね 悲しい