• ベストアンサー

履歴書の通勤時間の欄にどう書けばいいか分かりません

ある仕事に応募するのですが、まず書類を送ってください、書類選考後に面接地と時間を連絡すると求人には書いています。 また、勤務地は関東地方、関西地方のどこかで、面接時に相談とあります。この場合は履歴書の通勤時間を書く欄には何をどう書けばいいのでしょうか・・・? 履歴書には通勤時間○時間○分(○のところに数字を入れるようになっている)と印刷されています。 ちなみに書類を送る本社は新幹線で行く距離(3時間はかかる)なのでそこまでの距離を書くのもどうかと思います。 空白も微妙だと思いますのでアドバイスをお願いいたします。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mickey983
回答No.1

関東であればこの場所(支社?)、 関西であれば・・・と、 それぞれの勤務地住所がきちんと公表されている場合は とりあえずその中で一番近い勤務地や希望地までの移動時間を記載しておくのでも良いかと思いますが それらの情報が一切無い場合や 現住所とはかけ離れた勤務地へ配属される可能性も高い会社であれば 当然、書きようがありませんから 紙の履歴書であればその欄は記入無しで良いのでは? 逆に、適当なことを書いても、かえって無駄に担当者の混乱を招くだけかと。 どうしてもその部分に関して心配なようであれば 備考欄にでもその旨を一言書き加えておけば良いように感じます。

Stardream
質問者

お礼

備考欄に書いて応募しました。これからの参考にもさせていただきます。ありがとうございました。