• ベストアンサー

履歴書の通勤時間

東京勤務を希望しているのですが、勤務地が「区」でしか書いてなく通勤時間をどう書けばよいのか迷っています。「区」の中に沢山の勤務地があるので特定が出来ません。本社までの通勤時間しか分からない為、それを書こうと思うのですがいかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.2

希望勤務地を書くのでしたら「 **支店まで**時間**分・本社まで**時間**分」と書いたらいかがでしょうか。 希望勤務地を書かないのであれば、「 本社まで**時間**分」で良いでしょう。

cute1357
質問者

補足

希望する「区」はありますが、勤務地が「区」としか記載されておらず、その他情報がわかりません。住所が記載されている、面接の時だけ行く本社までの通勤時間を書くしかないのかと思いました。

その他の回答 (1)

noname#201556
noname#201556
回答No.1

希望する勤務地があればそこまでの時間。 なければ本社までの時間でいいでしょう。

cute1357
質問者

補足

希望する「区」はありますが、勤務地が「区」としか記載されておらず、その他情報がわかりません。住所が記載されている、面接の時だけ行く本社までの通勤時間を書くしかないのかと思いました。

関連するQ&A

  • 履歴書の通勤時間の欄について

    会社の本社(面接先)は書いてあるのですが、勤務地が区までしか 書いておらず、勤務地の最寄り駅が分からず通勤時間を出せませ ん。 その場合、通勤時間の欄は空欄でも良いでしょうか? それとも「その他」の欄にでも何かコメントが必要でしょうか?

  • 履歴書の通勤時間の欄にどう書けばいいか分かりません

    ある仕事に応募するのですが、まず書類を送ってください、書類選考後に面接地と時間を連絡すると求人には書いています。 また、勤務地は関東地方、関西地方のどこかで、面接時に相談とあります。この場合は履歴書の通勤時間を書く欄には何をどう書けばいいのでしょうか・・・? 履歴書には通勤時間○時間○分(○のところに数字を入れるようになっている)と印刷されています。 ちなみに書類を送る本社は新幹線で行く距離(3時間はかかる)なのでそこまでの距離を書くのもどうかと思います。 空白も微妙だと思いますのでアドバイスをお願いいたします。。。

  • 通勤にどのくらい時間をかけていますか?

    通勤にどのくらい時間をかけていますか? 私はかつて東京で働いていた頃は、勤務地まで70キロほど離れた、もう一歩で静岡に突入という神奈川の隅っこの方に住んでいたので、1時間半ほど通勤に時間をかけていました。今は北海道の田舎の方に住んでいるのですが、勤務地まで徒歩10分です。

  • 履歴書の通勤時間について

    転職を考えている者なのですが、履歴書を書くときに通勤時間について書かなければいけません。 全国に沢山支店のある会社ですし、配属先はどこになるかは未定です。 最初は本社に履歴書を送付する事になりますので、通勤時間を把握する事はできません。 この場合は通勤時間については書かなくてもいいものなのでしょうか? 教えて下さい。

  • 通勤時間

    職場への通勤時間ですが、 皆様はどの程度まで許容されますか?。 私は埼玉が住まいで、本社は新宿です。 その場合、通勤は1時間も要しないのですが、 来週から新横浜での勤務となってしまい、 1時間半は見込まれることになり、落ち込んでいます・・。 会社帰りにスポーツジムに行く楽しみも取り上げとなりました。 通勤時間が増えると色々と影響がありますよね。。

  • 通勤時間について

    ただいま転職活動中です 履歴書でわからない点がありました  「通勤時間」という欄があるのですが これは自宅からどこまでのことでしょうか? 全国に店舗がある会社の場合は 大阪の人の場合であれば、大阪の自宅から希望している大阪の店舗までの時間ということでしょうか? 大阪の自宅から面接を受けにいく東京の本社までの時間をかくのでしょうか? みなさん教えてください 宜しくお願いします

  • 【希望勤務地】の伝え方

    こんにちわ。いつもお世話になっております。 今、転職活動中なのですが、履歴書の希望勤務地の書き方で悩んでおります。 職種は一般事務なのですが、求人の勤務地には本社の他に支店がいくつかあります。 東京都内に数店、あとは埼玉です。 通勤時間や特に乗換のことを考えると本社、せめて東京都内の支店を希望したいのですが、実際のところ通勤時間だけでいうと東京も埼玉も10~15分程度の差しかありません。 ただ電車の本数や乗り換えのことを考えるとやはり東京都内で働きたいと思うのですが、この場合希望欄にどのように書くのがベストでしょうか? 「本社もしくは東京都内の支店を希望いたします」だけでは印象が悪いでしょうか? 何か理由を添えて書くべきなら、何と書くべきでしょうか? それとも面接で聞かれたときに口答で説明すべきですか? 複数勤務地がある会社を受けられた方などのご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 娘の就職‐通勤時間についての心配

    現在大学4回生の娘の就職が決まりました。私たちは関西地方に住んでいますが、本人は東京に出ることを希望して、東京に本社、特に希望する部署が東京にあることを事前に調べて就職活動をしていました。決まった会社は、東京に出たら住むことになる私の実家(祖父母宅)からも近いため第一希望としていた所で、面接でも「合格したら東京勤務になるが、親御さんは了解してますか」と言われてました。 ところが内定が出て3ヵ月程経った先日、人事部から連絡があり「東京勤務とお伝えしていたが、貴方は大阪支店に配属になることになった。普通は内定の段階でこういう事を伝えることはないのだが、準備を始めていたら申し訳ないので特別にお伝えします。」とのことでした。 娘はこの事で内定辞退はしないと言っており、私も最初はそれでいいと思っていたのですが、大阪支店の場所が遠いことがわかりました。 途中で乗り換えが2回(うち1回はホームの向かい側ですが)、会社へは駅から徒歩10分以上かかり、ドアトゥドアで1時間半近くかかります。 学校と違って仕事でこの距離(時間)を毎日通うのはかなり大変なのではないか、通いきれるのだろうかと、母親としては非常に不安です。父親は、十分通勤圏内だと言うのですが、男性ならそうでしょうが女性は、体調の悪い時などもありますし…。私自身、1時間以上の通勤の経験がないため、どうしても無理なような気がしてしまいます。 この通勤時間というのはどうなんでしょうか?女性でもこの距離を通勤してる方もいらっしゃいますか?大変ではないですか?ご意見をお聞かせください。

  • 履歴書の通勤時間

    今東京に住んでいます。 京都にある会社の採用に応募するのですがその際、履歴書の通勤時間には2時間58分とかまじめに書けばいいわけですか。

  • 通勤時間

    実際の通勤時間、限界の通勤時間、理想の通勤時間を教えてください。また、実際の勤務時間、限界の勤務時間、理想の勤務時間を教えてください。