• ベストアンサー

一週間前に友人と喧嘩しました。

本当に些細なコトでイザコザになってしまって、関係がギクシャクしています。 仲直りしたい気持ちはありますが素直になれません。 自分から謝るときはどのようなタイミングが一番ベストですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lavino72
  • ベストアンサー率23% (74/317)
回答No.2

ベストなタイミングは分かりませんが、時間が経てば経つほど謝るタイミングはなくなっていきます。 自分から謝るつもりなら、早ければ早いほど良いです。

その他の回答 (1)

  • fishers
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

何事もなかったようにふるまってはどうでしょう? それか、メールだと言いたいことも言えると思います

関連するQ&A

  • 友人とケンカ。謝ろうと思うけど、謝ることってかっこ悪いこと?

    友人とケンカしました。 女友達と。 当方、男です。 すごく大切な友達。心から信頼できる友。 些細なことで喧嘩。 距離ができました。 すごくぎくしゃくした感じになってしまいました。 誰かが言ってましたが・・・ 謝ることってプライドのないことで、それは相手にこびることだと。 僕は友人(親友)と仲直りしたい。たぶん向こうもそれを望んでいる。 お互いいろんな悩みを打ち明け、ともに励ましあってきた。 今は無視し合っている。 些細なプライドのせいで・・・。 こっちから謝りたい。 でもそれってかっこわるいことですか? 謝ることって大の男がしてはいけないんですか? ほんと些細なことで喧嘩して。 自分のプライド?を守るために、このまま無視して、 「あいつから謝ってくるまで許さん」って心に決め込むのか? その友人とのこれからの付き合いを大切にしたい気持ちが勝つのか? 今、悩んでます。

  • 2週間前にケンカをした彼(4年ほど付き合い、ケンカ

    2週間前にケンカをした彼(4年ほど付き合い、ケンカ前までは本当に仲良しでした。ケンカの原因は私です)ケンカ直後に何回もLINEや電話で謝罪をしましたが全部無視をされたので、昨日どこが悪かったかと二度と繰り返さないためにはどうすれば良いかを自分なりに考えた内容と、大好きということ、仲直りがしたいという内容を書いた手紙を書き、無視をされてるので会うのはムリかと思い、手紙を写メして「手紙を書いたので、良かったら読んでください」とLINEで送りました。すぐ既読になったのですがまだ返事がありません。 彼の気持ちは冷めたのでしょうか。

  • どうしたらケンカしなくなりますか?

    私は大学3年生で、同じ年の彼氏がいます。 彼とは友達のときから仲が良く、今でも二人でいれば何をしても笑ってばっかりで、周りの友達からも仲がいいと言われるし、自分たちもすごく仲がいいと思っています。 でも1週間に一度は何かしらでケンカしてしまいます。理由は本当に些細なことなのですが・・・ ケンカになっても私がすぐ仲直りをしようと言えばすぐに解決するのですが(彼は自分が悪いとき以外はなかなか仲直りを言い出せないので)、わたしも「なんでこんなにケンカしちゃうんだろう」と考え始めると、他のコトまで考えだしてしまい、「一緒にいない方がいいんじゃないかな・・・」とまで考えてしまいます。そうするとだんだん仲直りできなくなって・・・ 最終的には次の日とかに仲直りしますが、いつもその繰り返しです。 彼のことは本当に好きですし、出来ればケンカなんてしたくありません。私がもっと楽観的になれればいいのですが、なかなかなれません。 どうしたら彼とのケンカはなくなると思いますか? またどうしたら、すぐ仲直りに踏み出せるのでしょうか? つたない文章でしたが最後まで読んでくださってありがとうございました。どんな方でもいいので、私にアドバイスをください!! お願いします!

  • 親友とのケンカ…

    私は親友とぎくしゃくしてから連絡もとっていない状況が2年近く続いています。 わたしの場合ですが仕事やプライベートが忙しく、また大変だったときにタイミング悪く親友が私の仲の良い男友達と浮気関係になった事がキッカケで(親友の彼氏とも私は友達) だんだん親友の相談だったり男友達への度重なる軽率な発言に嫌気がさしてきてしまいました。 今思えば、自分に余裕がなくてゆとりを持って聞けなかった事が悪かったのですが… ゆとりのない私は言い方も考えずに「そんな風にされて嫌な気持ち」と伝えてしまいました。親友本人にそういったマイナスの発言をしたのはこれが初めてで親友もかなりショックだったと思います。 親友にしてみればそれだけが原因じゃなかったかも知れませんが それから徐々に会う回数が減っていき、気付けば全然連絡もとらなくなってしまいました。やっぱり大好きな人だし仲直りしたいと思いつつ、長い年月をかけて構築された親友との上下関係(私は下に見られていると感じる)を薄々感じていた自分の気持ちに正直に関係をもう割り切るべきかで悩んでいます。 親友ってこういうものじゃないとは思いつつ、悶々とする日々が続いています。 仲直りするか否か。仲直りするにはどうしたらいいか。 また私の言動や行動に対しての意見や親友についての皆さんの定義など何でもいいです。回答おまちしてます。

  • 一週間前に彼女とケンカしてそれから音信不通です。

    一週間前に彼女とケンカしてそれから音信不通です。 彼女が他の男と遊んでたって言うのを聞いたんで質問して、なかいい先輩とよく遊んでたって本人から聞きました。 正直嫌だったので、他の奴と遊んでほしくない といったら 数少ない友好関係つぶすきか、そんな独占欲あんならもっとがんばれよ と返されました。 確かに自分は彼女にたいしたことしてなかったので、ゴールデンウイークのときケンカして仲直りするときに頑張ろうと決心してましたし、彼女にもそん時にそれを伝えました。 それなのにがんばれよとかいわれてイラッときて、 お前だってオレになにもしてこないじゃねーかよ、そりゃとーぜんですよねオレに興味ないでしょうし他の奴との方が楽しいんでしょうからね。とキレてしまいました。 2日ぐらいして言い方が悪かったと思ったんで謝罪のメールをしましたがなにも返ってきません。今日までメールや電話をしてみましたが完全スルーです。 別れたくはないとゆう気持ちが自分はまだあります。 メールの内容にはっきりと言葉で拒絶してくれればもうきっぱり諦める。 と書きましたがこれもスルーです。 拒絶の言葉をきければすっきりするのにそれもない。 気持ちが中途半端でつらいです。 これから自分がとるべき行動がわかりません。 わかりにくい文章になっているかもしれませんが、だれかご助言ください。

  • 喧嘩したのですが、どうしよう?

    今日、些細なことで好きな人と喧嘩してしまいました。彼女の気持ちを考えなかった僕が悪いのですが、あやまっても取り合ってくれません。みなさんならどのように仲直りというか、元の関係に戻したりしているのですか? こういうことはあまり経験したことがないので、経験豊かな皆さん(男女問わず)教えてくださいませんか?なんだか明日からが気まずい気分です。 そして、彼女なのですが、周りのみんなには明るく冗談を言ったり、「え~!」と驚いて見せたりするのですが、私にはいつも本音かつ毒舌でぶつかってきます。やはり、私の顔を見かけるとむかつくんですかね?みなさんどう思いますか?

  • 彼女と喧嘩してしまいました・・・

    彼女と喧嘩してしまいました・・・ 先日 彼女と喧嘩してしまいました。原因は些細なことなのですが、簡単に言えば私の束縛です。 彼女は現在 試験期間中なためなるべく彼女の気を散らさないようにと気をつけていたのですが、彼女に対して不満な事があり、気持ちを抑えられず気持ちをぶつけてしまいました・・・ 私も怒っていたため、試験が終わるまでは一切連絡はとらないと言ってしまい、彼女もそれに納得する形でその日の話し合いは終わりました。 週末はいつも一緒にいますし、お互いメールを欠かしたことはほとんどありません。 しかし試験が終わるまで まだ二週間あります。 彼女も自分が勉強に集中するためには連絡は取らないほうがいいと思ったため納得したようですが、やはりこの状態はよくないと思い、次の日 彼女の家に謝りに行きました。 もちろん 早く自分もスッキリしたいということもありますが、彼女も早くスッキリし勉強に集中してほしかったからです。 しかし彼女の機嫌はまだ直っておらず、突然家に行った事も含め 余計に怒らせることになってしまいました。 最近喧嘩になると、もう別れるとか距離をおきたいとよく言われます。また今回もそのように言うの? と聞きましたが それはないと言ってました。試験が終わったらちゃんと仲直りできる?と聞きましたが  できると言ってました。とりあえず 勉強頑張ってということしかできずその日は帰りました。 自分が招いた事態とはいえ、二週間も会えないのは淋しいです・・・ 彼女は仲直りできると言ってますが、どうしても悪いことばかり考えてしまい落ち着かないです・・・ 彼女の試験合格を願うなら、彼女の事を思うなら、彼女の言葉を信じ待つしかないのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください よろしくお願いします

  • 女性と喧嘩をしてしまい仲直りしたいです。

    女性とケンカをしてしまい仲直りしたいです。 女性の方、相談に乗っていただけないでしょうか? また、ラストチャンスがありそうなのでその日にどういう風に接すれば良いか悩んでいます。 [2人の関係] 彼氏、彼女の関係ではないのですが、体の関係があります。 ※体の関係になったいきさつはこの場ではお許し下さい。 喧嘩の流れは以下です。実際は長文ですが簡潔して書きます。 [ケンカかからここまでの流れ~ラインでのやり取り~] ○日に会う、会わないの些細な事が原因で私が感情的になってしまい、相手を怒らせてしまいました。 私:直ぐに冷静さを取り戻し「全て○○の言う通りで、本当にごめんね。」と伝えました。 翌日に再度謝り、「俺には反省して二度と繰り返さないことしかできないから、本当にごめんなさい。純粋に仲直りしたい気持ちが強くて…。」と伝えました。 相手:「これからは感情的にならないようにしていくと言われても、そこまで時間を費やそうとも思えない。」と来ました。 私:数時間空けて、「本当は○○という理由で、その気持ちが踏みにじられたように勝手に勘違いして怒りよりも悲しくて…ごめんなさい。」と本心を伝えました。 相手:「少しの間そっとしておいて。仕事が忙しくて前程かまってあげる余裕はないから。クルージングはキャンセルしないつもいだし、遅くても○日には会おう。」と来ました。 ※2人の中が良かった時にクルージングデートの約束をしていて予約を取ってあります。 「そっとしておいてほしい」と言う気持ちを尊重し私は返信していません。 ・この時はやはり相手からの連絡を待つべきでしょうか?? ※クルージングまで後2週間程度です。 また女性は一度関係を切ろうと考えると元の気持ちに戻る事は難しいと聞きました。 自分が悪いので反省と後悔しかないのですが、それでも自分の気持ちに素直になると大切にしたいので諦めきれず誠意を見せて、たとえ時間がかかっても仲直りしたい気持ちが強いです。 「クルージングをキャンセルするつもりはない。」に希望も見えたように思ったのですが、それと同時にその日が最後になってしまうのかなという不安があります。 ・クルージングの日には相手にどのように接すれば良いでしょうか?? もう一度、しっかりと謝って次につなげるきっかけの場にしたいと思っています。 女性の方の率直な感想や、こうすれば少しは次に繋がるのでは?というような意見を聞か せて下さい。

  • 彼と喧嘩しました。

    私は20代女性です。 1年ちょっとお付き合いしている、同い年の男性がいます。 彼と先日ささいな事で喧嘩をし、全く連絡が取れなくなりました。 毎日連絡を取り合っていた仲だったので、寂しい気持ちでいっぱいです。 私としては、仲直りをしたいのですが電話もメールも全て無視で2日が経過しています。 ヤキモキしていてしばらくこのままなら、気持ちを切り替え目を移したい気もあります。 いつまで待つべきでしょうか? 現段階では何かすべきことはありますか?? 教えて下さい。

  • 夫婦喧嘩

    最近、些細な事で喧嘩をしてしまいます。 一度喧嘩すると長いため、よい仲直り方法などはありますか? ちなみに大抵の場合、自分に原因があります。