• 締切済み

誕生日にデートとプレゼント。これって脈あり?

直接的にお互い「デート」だとはいっていないものの、誕生日の二日ほど前に○○(自分)の誕生日にお互いのプレゼントかいにいかない?と誘われました。 なおデート内容は普通に彼の卒業プレゼントと私の誕生日プレゼントを探すためのウィンドウショッピング(元々の予定がそれだったので)をしてから、食事という流れです。 自分は彼に4000円以内のネクタイをあげて(彼が遠慮するところを自分が強引に買った感じですが...)、彼からは高価な(恐らく6000以上)のネックレスをいただきました... これってどうですか?ご意見よろしくおねがいします。 なお彼はその最中まったくといっていいほど手を出してきませんでした。

みんなの回答

• jet1105
回答No.6

脈アリです! 「デートしてもらえませんか?」なんて言いませんよ。

• morchin
回答No.5

脈ありだね。 彼氏はあなたの体が好きなのだよきっと。 そこに惚れない限り、プレゼントなんてないからね。 良かったじゃないですか!

回答No.4

ズバリ脈ありとみた!。 誘われて尚且つ、ネックレスをプレゼント。 普通は脈ありでしょう。 指輪とかネックレスは後で困るような相手には プレゼントしませんよ。 がんばって!。

回答No.3

脈ありでしょうね。 まず友達と2人でプレゼント交換の買い物? 違うでしょうね。 彼からしたら、一緒に出掛けたい、でも質問者さまのプレゼントを買いに行こうと誘ってしまったら、付き合ってないから相手が気を使うだろうとか、いろいろ考えて、お互いのプレゼントにしたのでしょう。 好きでもない人に、そんな値段するものあげません。 むしろ友達だったら、ギャグ狙いのような安物をあげたりするでしょう。 (同性の友達ではないから) 脈ありの感じでいいですね。 そういうのって、メールとかの様子でなんとなく気付くものですが… うまくいくといいですね、頑張って下さい。

• kthrs
回答No.2

余裕で脈有りです。 誕生日にプレゼントもらって、食事する相手ですよ。 気があるに決まってます。 自信持ってください!

回答No.1

脈ありあり! きらいなら、プレゼントなんてあげないって! 友達どうしでも、ネックレスなんて身につけるものはあげないでしょw 勝負!!