• 締切済み

誕生日にデートとプレゼント。これって脈あり?

直接的にお互い「デート」だとはいっていないものの、誕生日の二日ほど前に○○(自分)の誕生日にお互いのプレゼントかいにいかない?と誘われました。 なおデート内容は普通に彼の卒業プレゼントと私の誕生日プレゼントを探すためのウィンドウショッピング(元々の予定がそれだったので)をしてから、食事という流れです。 自分は彼に4000円以内のネクタイをあげて(彼が遠慮するところを自分が強引に買った感じですが...)、彼からは高価な(恐らく6000以上)のネックレスをいただきました... これってどうですか?ご意見よろしくおねがいします。 なお彼はその最中まったくといっていいほど手を出してきませんでした。

みんなの回答

  • jet1105
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.6

脈アリです! 「デートしてもらえませんか?」なんて言いませんよ。

  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.5

脈ありだね。 彼氏はあなたの体が好きなのだよきっと。 そこに惚れない限り、プレゼントなんてないからね。 良かったじゃないですか!

回答No.4

ズバリ脈ありとみた!。 誘われて尚且つ、ネックレスをプレゼント。 普通は脈ありでしょう。 指輪とかネックレスは後で困るような相手には プレゼントしませんよ。 がんばって!。

回答No.3

脈ありでしょうね。 まず友達と2人でプレゼント交換の買い物? 違うでしょうね。 彼からしたら、一緒に出掛けたい、でも質問者さまのプレゼントを買いに行こうと誘ってしまったら、付き合ってないから相手が気を使うだろうとか、いろいろ考えて、お互いのプレゼントにしたのでしょう。 好きでもない人に、そんな値段するものあげません。 むしろ友達だったら、ギャグ狙いのような安物をあげたりするでしょう。 (同性の友達ではないから) 脈ありの感じでいいですね。 そういうのって、メールとかの様子でなんとなく気付くものですが… うまくいくといいですね、頑張って下さい。

  • kthrs
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.2

余裕で脈有りです。 誕生日にプレゼントもらって、食事する相手ですよ。 気があるに決まってます。 自信持ってください!

回答No.1

脈ありあり! きらいなら、プレゼントなんてあげないって! 友達どうしでも、ネックレスなんて身につけるものはあげないでしょw 勝負!!

関連するQ&A

  • 彼女の誕生日デート・プレゼント

    彼女への誕生日プレゼントについて質問します。 お互い学生で自分が21歳彼女が19歳です。 今月の29日に彼女が20歳の誕生日を迎えます。そこで彼女の誕生日の日にデートをしようと考えています。当日はお互い大学のテストがあり、会えるのは夜からになると思います。今考えているのは付き合ってからよく行っていた夜景スポットに行った後、自分の家の近くの居酒屋で飲もうと思っています。その日は自分の家に泊まることになっています。 今回質問したいのは誕生日プレゼントについてです。彼女は短大の2年生なので来年社会人になります。最初は腕時計などがいいと思ったのですが、仕事をするようになってもつけられるものだとどんなものが女性が喜ぶかわかりません…。前に「おそろいのストラップか何かが欲しい」と言っていました。 彼女は自分の誕生日に部活で使うサングラスと、部活のメンバーからの寄せ書きみたいなものをくれました。また、5月に1年記念日だったのですが、その時はペアのネックレスヘッドをプレゼントしました。半年記念日にペアのネックレスを一緒に買いました。 来年就職する彼女への誕生日プレゼントとして何かアドバイスがあったらよろしくお願いします。予算は2万円くらいで考えています。

  • 誕生日プレゼント

    誕生日プレゼント 好きな人に誕生日にプレゼントしようと思っています。 相手は21歳の学生の女の子です。(自分は25歳の学生です) たぶん、お互いに好き合っていて、両想いだと思っています。 まだ付き合っていませんが、僕は彼女と付き合いたいので、告白するつもりです。 この前、初めてデートしたのですが、お互いにすでに付き合ってるような感覚になる程、楽しい時間を過ごしました。 彼女も僕と似た状態だったみたいで、楽しかった、また会いたい・遊びたい、もっと仲良くなりたい、ドキドキした、など気持ちを言ってくれました。 近々、彼女の誕生日がくるので、誕生日プレゼントしたいと思います。 でも、女の子や好きな人にプレゼントしたことないので、何をプレゼントしたら良いのかわかりません。 (1)どんな物をプレゼントすれば喜ばれるのでしょうか?参考までに教えてください。 (2)初デートのとき、彼女が「受験のときから使ってる時計なんだ」って言ってたのですが、時計はどうですか? 僕も持ってるお気に入りの時計の色違い・・・って考えてましたが、お揃いになってしまうから悩んでます。 予算は決めてませんが、あまりに高価なモノだと彼女が嫌がるということと、経済的理由から3000~5000円が良いかなと思ってます。 あと、まだ付き合っていない状態です。

  • 誕生日プレゼントについて

    もうすぐ彼の誕生日なんですがプレゼントに悩んでます。 何がほしい?と聞いても、特にないと言われてしまいましたが考えてと言い、やっと出た答えがネクタイかなでした; 結局、自分で考えようと決めましたが・・; 自分で考えるからには、ネクタイではなく違うものをプレゼントしたいと思っています。 今、具体的に考えているのは春服(カーディガン・シャツなどの普段着)です。 彼はおしゃれな人じゃないので、私のセンスで選ぼうかなと。。。(デートでも何度も同じ服を見ます) クリスマスプレゼントに、ポール・スミスのマフラーをあげたら、すごく喜んでくれてましたが。。 私たちは付き合って4カ月なんですが、付き合ってまだ日が浅い彼女からのプレゼントで服は微妙でしょうか? もっと無難に小物などの方がいいのでしょうか? (彼27歳の誕生日。サラリーマンですが、普段はネクタイしません。)

  • 彼女の誕生日プレゼント。

    彼女の誕生日プレゼント。 約一ヶ月後に彼女の誕生日があります。 お互い高校二年生です。 何をプレゼントするか悩んでます。 ネックレスをプレゼントしよーと思っていたんですが、彼女の友達から彼女が 「誕プレに貰うなら多分ネックレスやけん」と言っていたのを聞きました。 読まれていてプレゼントしずらいです… 高校生らしくてプレゼントするなら何が良いでしょうか?

  • 彼女への誕生日プレゼント

    付き合って半年ほどの彼女がいます。 彼女はもうすぐ誕生日を迎える(21になる)のですが、何かプレゼントをしたいと思っています。 僕の誕生日の時は彼女からネクタイを貰いました。 クリスマスではペアリングをプレゼントし合いました。 特に女性の方に意見を伺いたいのですが、誕生日にはどんなものをプレゼントされたいですか? また、彼氏から事前に「何がいい?」て聞かれたほうがいいですか? ちなみに、僕は29歳で正社員、彼女はバイトで収入に差がありますが、彼女は高価な物を欲しがるタイプではないですし、僕も高価の物を贈るつもりはありません。

  • 彼女への誕生日プレゼントの選び方

    付き合い出した直後に、彼女の誕生日が目前となりました。 お互い20代前半で、学生ですが、こちらは初めての恋愛なのでプレゼントをしたことなどありません。 おまけに、これまで話した中では彼女がどんな服やアクセを好むのかつかめておらず、彼女の服装などを見ても高価か廉価か見当がつきません。 彼女が普段身につけるよりもあまりに安いとイマイチと思われかねませんし、高すぎても逆に困るのではないか……と悩んでしまいます。 学生が贈る初めてのプレゼントとして分相応で、相手に喜んでもらえるものとして、どんなものを、どれくらいの額で選んだらよいか、教えていただけませんでしょうか? できましたら、ブランド名も合わせて教えて下さると幸いです。 現時点での候補としては、ネックレス、パスケース、キーケースあたりはどうかな? と思っています。 ちなみに、 1)プレゼントは昼にデート先で渡す予定です(互いの都合上)。 2)浅い知識ながら把握しているのは、彼女が  ・おとなしめで、カワイイ系の服装  ・アクセサリーは、天然石のネックレスやヴィトンの財布など  ・ただしブランド物で固めているわけではなさそう  ……ということくらいです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼女の誕生日プレゼント

    全世代の女性に質問です。 全世代の経験者男性に質問です。 20代後半の彼女に誕生日プレゼントを渡そうと思っています。付き合って約6年。同棲して2年くらいです。 毎年、誕生日やクリスマスにはプレゼントをしてきました。種類は色々ですが、小物から始まってジュエリーまで。ここ2年くらいのプレゼントはジュエリーでした。(1)ネックレス(2)リング(3)ピンキーリング(4)ショートのネックレス。上記の金額は5万から15万位です。 何をあげていいのか分らないという事ではないのですが、彼女は私があげたジュエリー系のプレゼントは常に付けてくれています。となると、さすがにもうジュエリーは贈れないなって感じになってきてしましました。実際はジュエリーはどれだけあげても困る物ではないと思いますが、遊び感覚で日によって変えるジュリーも大量に持っていますので困っています。 あまり高価になり過ぎるのもは金銭的にも厳しいのです。5万前後がベストかなと思っています。 そこで質問なのですが、 ・20代後半の女性が貰って嬉しいのは何ですか? ・20代後半の女性に送って喜ばれたのは何ですか? ※気持ちが大切だから何でもいいといった回答はご遠慮下さい。 ※貰えば何でも嬉しいといった回答はご遠慮下さい。 正直、そろそろ何をあげたら良いのか選ぶのに困るようになってきました。彼女に一緒に見に行く?と聞いても要らないよって言われてしまうので・・・。 沢山のご意見頂けると助かります。

  • 誕生日プレゼント

    誕生日プレゼント 1ヶ月半前にお見合いで付き合いだした彼女とデートに行きます。 次で4回目になります。 デートの日が彼女の誕生日なのでプレゼントを渡そうと思いネックレスを購入しました。 あまりにも高すぎるのはさすがにまずいと思い1万ちょいのもの。 私の年齢が30半ばということもありそれなりに収入もあるので、一万以下はケチと思われそうなのでこのぐらいが妥当かと思いました(^^; しかし、先日仲人さんから「ネックレスとかのプレゼントは重い、断られる原因になる」と言われてしまいました。 このプレゼント渡すべきでしょうか、渡さないほうがいいのでしょうか? ●補足 当日は遊園地行って、晩ご飯を一緒に食べる予定です。 仕事の都合でデート日までに別のプレゼントを用意する、という選択肢はありません。

  • 会ったばかりで初めてのデート、誕生日プレゼントも

    22歳の社会人男性です。先月、飲み会で知り合った女の子とメアド交換して、一週間くらいメールでやり取り(と言っても一日に3通くらい)していたのですが、「今月4日にデートしよう」と言われてました。恥ずかしながら自分の初めてのデートで、まだ彼女のこともよく分かってないし少々不安です。さらに、彼女は先月中誕生日を迎えたばかりなので、何かプレゼントを予めかって渡そうと思うのですが、どんなものがいいでしょうか? ちなみに行く場所は一応最近出来たばかりの棒ショッピングセンターです。ご回答お願いします。

  • 24歳の誕生日に彼女へのプレゼントは何がいいのでしょうか?

    6月に誕生日なのですが 何を贈ろうかと悩んでます やんわりと何が欲しいか聞いてみるのですが 「いつも色々と連れて行ってもらってるので 気持ちだけで十分ですよ」こんな答えです クリスマスもこんな感じでしたが ネックレスを贈りました すごく喜んでくれたみたいで、 プレゼントしてよかったな~と心から思いました 知り合ってからの初めての誕生日なので 何がいいのか迷ってます 彼女の性格だと高価なものは受け取ってもらえない可能性もあるので さらに悩んでます ま、高価なモノ贈る身分でもないのですが>< 女性に人気らしい 4℃ショプを見つけたので またアクセサリーがいいのかな?なんて思いましたが リングは号数知らないしネックレスは以前プレゼントしたし ピアスは穴開けてないしって事で ブレスがいいのかな~なんて思ってるのですが 予算は1万5千円前後なのですが 何か良いものありませんでしょうか? もちろんアクセ以外でもいいのですが 頭が古いのかアクセサリ以外思いつきません アドバイスよろしくお願いします