• ベストアンサー

会ったばかりで初めてのデート、誕生日プレゼントも

22歳の社会人男性です。先月、飲み会で知り合った女の子とメアド交換して、一週間くらいメールでやり取り(と言っても一日に3通くらい)していたのですが、「今月4日にデートしよう」と言われてました。恥ずかしながら自分の初めてのデートで、まだ彼女のこともよく分かってないし少々不安です。さらに、彼女は先月中誕生日を迎えたばかりなので、何かプレゼントを予めかって渡そうと思うのですが、どんなものがいいでしょうか? ちなみに行く場所は一応最近出来たばかりの棒ショッピングセンターです。ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hina2525
回答No.5

初めてのデートなんですね♪ 緊張したり、ドキドキしたり♡ 不安になったりw どうか素敵な時間が過ごせますように で・・・ご質問の過ぎちゃった誕生日プレゼント まだお付き合いしていないので、重くならないようなささやかな物がいいと思います まずお誕生日カードだけを用意しておきます で、彼女とウインドショッピングしながら、さりげなくプレゼントなんかどうでしょう^^ 寒い時期なので手袋とか、マフラーとか あるいは彼女の好みの色の口紅 それとも帰り際に、小さなケーキとか小さなアレンジされたお花を買って、カードを添えて恥かしそうに渡すとか^^ 高感度アップしそうなんだけどなぁ♪ 心は乙女のままのおばさんのアドバイスが参考になるかは解りませんが・・・ p(*^-^*)q がんばっ♪

hibinofumi
質問者

お礼

素敵なシチュエーションですねw 非常に参考にもなりました。頑張ってきます!

その他の回答 (4)

• adonco
回答No.4

付き合ってない人からもらうものなら、 ・本(写真集、オシャレ絵本、珍しい本) ・お菓子(チョコ、お店でのサプライズケーキ) ・化粧品(マニキュア、口紅) ・香水 ・ステーショナリー雑貨(ブックマークとか) ・生活雑貨(グラスとかカップとか) などなど 無理のない値段の、かなりちょっとしたものなら気使わないかな~ 彼女の雰囲気に合わせて、女の子が行く雑貨屋さんなど巡ってみるといいのでは? あと見た目がきれいなチョコが嫌いという女の子、そうはいないと思います。

hibinofumi
質問者

お礼

彼女に気を使わせてしまうのが一番いけませんよね。 無理のないようにがんばります。

回答No.3

誕生日過ぎたのなら何もあげなくていい。 会っただけでくれた、 この人もしかして金持ち? 高い物奢ってくれそう、 そう思われるだけです。 結果、あなたは全てにおいて相手に奉仕しつくす存在になり 最後にはもういらない、でしょうね。 むやみにあげるとはそういうことです。

hibinofumi
質問者

お礼

うーん、そのような考えもあるのですね。 非常に参考になりました。むやみに上げるようなことにならないよう注意します。

• miyaov_vo
回答No.2

まだ付き合っていない相手であれば高価なもの、もしくは 毎日身に着けるもの(指輪、ネックレス、腕時計)などは NGだと思っています。 勝手な意見で申し訳ありませんん><; たとえば、その相手の方が化粧などする方であれば 口紅や、マニキュアなどもらったら嬉しいと思います。 参考程度に受け取っておいてください^^; 初デートで不安でいっぱいかもしれませんが、 なるべく男性がリードしてあげたほうが 女性としては嬉しいと思います。 初めてのデートが思い出に残る楽しいデートになるといいですね♪*゜

hibinofumi
質問者

お礼

うまく、きちんと女性をリードして頑張りたいと思います。

回答No.1

私も最近プレゼントで悩んでいたのですが、まだ付き合っていない相手には高価なプレゼントはNGというのが大多数の意見のようです。 一般的には使うとなくなるものがよいとされているみたいです。 また、プレゼントは選んだ理由等を添えると嬉しさが倍増するそうです。 例えば相手が今現在何かを頑張っている人ならば、アロマをプレゼントして、日ごろ一生懸命頑張って疲れていると思うのでこれを選びました等と言うのはいかがでしょうか。 あまりいいアドバイスではないかもしれませんが、参考にしていただければ幸いです。

hibinofumi
質問者

お礼

そうですね。いきなり高価な物はダメですよね。アロマと言うのもいいかもしれません。