• ベストアンサー

会ったばかりで初めてのデート、誕生日プレゼントも

22歳の社会人男性です。先月、飲み会で知り合った女の子とメアド交換して、一週間くらいメールでやり取り(と言っても一日に3通くらい)していたのですが、「今月4日にデートしよう」と言われてました。恥ずかしながら自分の初めてのデートで、まだ彼女のこともよく分かってないし少々不安です。さらに、彼女は先月中誕生日を迎えたばかりなので、何かプレゼントを予めかって渡そうと思うのですが、どんなものがいいでしょうか? ちなみに行く場所は一応最近出来たばかりの棒ショッピングセンターです。ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hina2525
  • ベストアンサー率54% (26/48)
回答No.5

初めてのデートなんですね♪ 緊張したり、ドキドキしたり♡ 不安になったりw どうか素敵な時間が過ごせますように で・・・ご質問の過ぎちゃった誕生日プレゼント まだお付き合いしていないので、重くならないようなささやかな物がいいと思います まずお誕生日カードだけを用意しておきます で、彼女とウインドショッピングしながら、さりげなくプレゼントなんかどうでしょう^^ 寒い時期なので手袋とか、マフラーとか あるいは彼女の好みの色の口紅 それとも帰り際に、小さなケーキとか小さなアレンジされたお花を買って、カードを添えて恥かしそうに渡すとか^^ 高感度アップしそうなんだけどなぁ♪ 心は乙女のままのおばさんのアドバイスが参考になるかは解りませんが・・・ p(*^-^*)q がんばっ♪

hibinofumi
質問者

お礼

素敵なシチュエーションですねw 非常に参考にもなりました。頑張ってきます!

その他の回答 (4)

  • adonco
  • ベストアンサー率23% (9/39)
回答No.4

付き合ってない人からもらうものなら、 ・本(写真集、オシャレ絵本、珍しい本) ・お菓子(チョコ、お店でのサプライズケーキ) ・化粧品(マニキュア、口紅) ・香水 ・ステーショナリー雑貨(ブックマークとか) ・生活雑貨(グラスとかカップとか) などなど 無理のない値段の、かなりちょっとしたものなら気使わないかな~ 彼女の雰囲気に合わせて、女の子が行く雑貨屋さんなど巡ってみるといいのでは? あと見た目がきれいなチョコが嫌いという女の子、そうはいないと思います。

hibinofumi
質問者

お礼

彼女に気を使わせてしまうのが一番いけませんよね。 無理のないようにがんばります。

回答No.3

誕生日過ぎたのなら何もあげなくていい。 会っただけでくれた、 この人もしかして金持ち? 高い物奢ってくれそう、 そう思われるだけです。 結果、あなたは全てにおいて相手に奉仕しつくす存在になり 最後にはもういらない、でしょうね。 むやみにあげるとはそういうことです。

hibinofumi
質問者

お礼

うーん、そのような考えもあるのですね。 非常に参考になりました。むやみに上げるようなことにならないよう注意します。

  • miyaov_vo
  • ベストアンサー率32% (21/64)
回答No.2

まだ付き合っていない相手であれば高価なもの、もしくは 毎日身に着けるもの(指輪、ネックレス、腕時計)などは NGだと思っています。 勝手な意見で申し訳ありませんん><; たとえば、その相手の方が化粧などする方であれば 口紅や、マニキュアなどもらったら嬉しいと思います。 参考程度に受け取っておいてください^^; 初デートで不安でいっぱいかもしれませんが、 なるべく男性がリードしてあげたほうが 女性としては嬉しいと思います。 初めてのデートが思い出に残る楽しいデートになるといいですね♪*゜

hibinofumi
質問者

お礼

うまく、きちんと女性をリードして頑張りたいと思います。

回答No.1

私も最近プレゼントで悩んでいたのですが、まだ付き合っていない相手には高価なプレゼントはNGというのが大多数の意見のようです。 一般的には使うとなくなるものがよいとされているみたいです。 また、プレゼントは選んだ理由等を添えると嬉しさが倍増するそうです。 例えば相手が今現在何かを頑張っている人ならば、アロマをプレゼントして、日ごろ一生懸命頑張って疲れていると思うのでこれを選びました等と言うのはいかがでしょうか。 あまりいいアドバイスではないかもしれませんが、参考にしていただければ幸いです。

hibinofumi
質問者

お礼

そうですね。いきなり高価な物はダメですよね。アロマと言うのもいいかもしれません。

関連するQ&A

  • 誕生日にデートとプレゼント。これって脈あり?

    直接的にお互い「デート」だとはいっていないものの、誕生日の二日ほど前に○○(自分)の誕生日にお互いのプレゼントかいにいかない?と誘われました。 なおデート内容は普通に彼の卒業プレゼントと私の誕生日プレゼントを探すためのウィンドウショッピング(元々の予定がそれだったので)をしてから、食事という流れです。 自分は彼に4000円以内のネクタイをあげて(彼が遠慮するところを自分が強引に買った感じですが...)、彼からは高価な(恐らく6000以上)のネックレスをいただきました... これってどうですか?ご意見よろしくおねがいします。 なお彼はその最中まったくといっていいほど手を出してきませんでした。

  • 誕生日プレゼント

    今年で付き合って6年になる彼女がいてます。 今月は彼女の誕生日なんですが、女の子が喜びそうなプレゼントが思いつきません。何か良いプレゼントがあったら教え下さい。予算は5万円程です

  • 誕生日プレゼント

    誕生日プレゼント 好きな人に誕生日にプレゼントしようと思っています。 相手は21歳の学生の女の子です。(自分は25歳の学生です) たぶん、お互いに好き合っていて、両想いだと思っています。 まだ付き合っていませんが、僕は彼女と付き合いたいので、告白するつもりです。 この前、初めてデートしたのですが、お互いにすでに付き合ってるような感覚になる程、楽しい時間を過ごしました。 彼女も僕と似た状態だったみたいで、楽しかった、また会いたい・遊びたい、もっと仲良くなりたい、ドキドキした、など気持ちを言ってくれました。 近々、彼女の誕生日がくるので、誕生日プレゼントしたいと思います。 でも、女の子や好きな人にプレゼントしたことないので、何をプレゼントしたら良いのかわかりません。 (1)どんな物をプレゼントすれば喜ばれるのでしょうか?参考までに教えてください。 (2)初デートのとき、彼女が「受験のときから使ってる時計なんだ」って言ってたのですが、時計はどうですか? 僕も持ってるお気に入りの時計の色違い・・・って考えてましたが、お揃いになってしまうから悩んでます。 予算は決めてませんが、あまりに高価なモノだと彼女が嫌がるということと、経済的理由から3000~5000円が良いかなと思ってます。 あと、まだ付き合っていない状態です。

  • 付き合ってない彼への誕生日プレゼント

    知り合って2ケ月の男性がいます。 メールのやりとりや週末デートをしています。 3度目のデートくらいから手をつなぐようになりました。 もうすぐ彼の誕生日なので、プレゼントを渡したいのですがプレゼントを用意しようと思っています。 高価なものではなく、ちょっとしものにしようかと思ってるのですが・・ でも、付き合ってもない人からプレゼントって重いかなあ。。と思ってちょっと躊躇してしまいます。 付き合ってない異性からのBDプレゼントって重いでしょうか?

  • 付き合って10日…誕生日プレゼントはなにがいいでしょうか?

    よくこちらのサイトにはお世話になっています。 さっそくですが質問させてください。 約10日前、自分がある女の子に告白をされ自分も好きだったので付き合うことになりました。 付き合うといっても自分が「バイトとかで忙しいからあまりデートにも行けないしカップルらしいこともできないよ…それでもいいの?」と聞いたところ、それでもいいと答えてくれたので付き合うことになりました。 お互いはじめての彼氏彼女で…緊張した日々が続いています。 そして本題なんですが…週末が彼女の誕生日なんです。 自分は今まで付き合った人も居なかったので何をプレゼントすればいいのかもわからないですし、直接きくのもなぁ・・・と思いまして;; 週末なのですが彼女は学校の補講などもあり、遊びに行けないのです。というかデートもまだ行っていません。。。 こういう彼女にはなにをプレゼントしたほうがいいのでしょうか? 一応自分も彼氏ということなんでプレゼントは彼女にあげるべきだろうと友人に言われまして…。渡すのは来週の月曜日に学校の時になるのです。 彼女は時計もつけないですし、香水もつけない、アクセサリーもつけない純粋な飾らない女の子なんです。だから何をプレゼントすればいいのかわからなくて… 手助けお願いします。よろしくお願いします。

  • 彼女の誕生日デート・プレゼント

    彼女への誕生日プレゼントについて質問します。 お互い学生で自分が21歳彼女が19歳です。 今月の29日に彼女が20歳の誕生日を迎えます。そこで彼女の誕生日の日にデートをしようと考えています。当日はお互い大学のテストがあり、会えるのは夜からになると思います。今考えているのは付き合ってからよく行っていた夜景スポットに行った後、自分の家の近くの居酒屋で飲もうと思っています。その日は自分の家に泊まることになっています。 今回質問したいのは誕生日プレゼントについてです。彼女は短大の2年生なので来年社会人になります。最初は腕時計などがいいと思ったのですが、仕事をするようになってもつけられるものだとどんなものが女性が喜ぶかわかりません…。前に「おそろいのストラップか何かが欲しい」と言っていました。 彼女は自分の誕生日に部活で使うサングラスと、部活のメンバーからの寄せ書きみたいなものをくれました。また、5月に1年記念日だったのですが、その時はペアのネックレスヘッドをプレゼントしました。半年記念日にペアのネックレスを一緒に買いました。 来年就職する彼女への誕生日プレゼントとして何かアドバイスがあったらよろしくお願いします。予算は2万円くらいで考えています。

  • 誕生日プレゼントしてもいいですか?

    クラスの女の子に恋をしています。 最初は仲のいい友達でした。 しかし食事やデートに誘うと、断られた後、すごく冷たい態度をとられます。 しかし、そのたびに何とか時間をかけて友達と呼べる関係に戻ってきました。 しかしカラオケなどに誘ったりするとまた距離をとられます。 これを何度か繰り返して、今はひどい関係期です。 飲み会で乾杯を求めても聞こえないフリをしますし、年賀状のメールも返ってきません。 もうすぐ彼女の誕生日なんですが、プレゼントしようか悩んでます。 友人からは「見返り求めないならしてもOK」「重荷になるからやめといた方がいい」などのアドバイスをもらいました。 ちなみに僕はある程度親しい人なら、男女問わず誕生日プレゼントを渡すタイプです。 どの道これが終わったら、彼女とはしばらく関わらないつもりなんですが・・。 最後にプレゼント渡してもいいものでしょうか?

  • 誕生日のプレゼントについて(^-^;

    いつもお世話になっています(_ _*)~ 今回の質問は誕生日プレゼントなのですけど、上げる側ではなくて貰う側なのです(^-^; 明日7歳年上の同じ職場の女性から誘われてデートする事になったのですけど、誕生日プレゼント何が欲しいって言ってくれるのですね(先月私の24歳の誕生日がありました)。 相手とはもちろん付き合ってはいませんし、デートするのも今回が初めてなのです。で私も特に欲しい物とかは無いですし、でも断るのも悪いので何か言おうと思っているのですけど、どれくらいの物を言えばいいのか全然分らないのですよね(今まで全くの他人から何が欲しいと言われた事無いので)。 何かいい答え方やこんな物頼めばいいんじゃない等の意見がありましたらよろしくお願いいたします。 明日の朝、出かける前に読んで参考にさせていただきたいと思います(><;

  • 誕生日プレゼント

    もうすぐ好きな女の子の誕生日なのですが、 どういうプレゼントが喜んでもらえるのでしょうか? 一応学生なので、予算はホントに安め(2000~3000円)で 考えています。いいアドバイスお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    僕の友達で26歳(女の子)の誕生日パーティーをするんですが、プレゼントに悩んでます。お花とかは去年あげたんで普段使えるようなプレゼントないですかね~?一応きまりで6000円までなんですよね~ なにかいいアドバイスお願いします。