• 締切済み

長文です。

私は大学生で同い年の彼がいます。 彼は社会人で電車で1時間くらいのところに住んでいます。 彼の仕事の都合で10日1回ぐらいの間隔で私の家に泊まりにくるのが決まりではないですが特に何も言わなくても2人ともそのつもでいるってかんじです。 彼はいつも会いに来るときはその日の仕事が終わってから会いに来るので急に残業とかになって夜遅く来ることはしょっちゅうです。 私はバイトが夜なので彼に合わせて休みを連休で取っていて残業がなければ早く会えるので少しでも長く会えればと思ってるのですが‥ 質問はここからで明日彼が来る予定で残業もないって何日か前から言っていたんですが、今日の夕方彼が明日飲みすることになったから遅くなるって言われました。 ちょっとムカついて少しですが冷たい対応してしまいましたがやっぱり私が大人気ないんでしょうか? 彼はすぐ引き上げて来るからって言うんですがごめんって言う一言がないのがちょっと心に引っかかります。 私も冷たいかんじに言っただけで責めたわけでもないしわかったと言ったんですがバイトも休みを取っているのでなんだかもやもやします。 みなさんの意見きかせてください。

  • ri_nq
  • お礼率25% (3/12)

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

社会人の彼にとってはあなたの部屋は別宅のようなものですね。 本妻のいない二号さんのようなもの。  毎月5万円から8万円くらい貰ってもいい関係だとおもいます。  もし結婚したとしたら男は奥さんに毎月給料預けるとか 小遣いだけ引いて給料渡すとかするわけですから。  

  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.1

こんにちは。女性です。 少なくとも「ごめん」の一言くらいは欲しいですよね。 それは男女間の約束だけに限らず、友達相手でも遅刻や予定変更したら「ごめん」っていうものだと思います。 理由はどうであれ、自分の都合で、待たせたり相手の予定を変更させたりするわけですから。 基本、先に約束した方が優先されるものですが、それをしないならしないなりのフォローをするのが「人付き合い」じゃないでしょうか? しかも質問者さんはわざわざ休みをとっているわけですし、頻繁に会っているってわけでもなさそうです。 「待たせる」とわかってるのに伝えるだけ。質問者さんのもやもやした気持ちはしょうがないと思います。 そんな状況で優先した「飲み会」。 もしかしたら仕事関係でどうしても参加しなくてはいけない飲み会かもしれません。 学生には分かりづらいですが、社会人の飲みは仕事の一環です。 なので飲み会の種類によっても話の方向性が変わるかもしれません。 なんにせよ、仕方ないにしろ待たせることを少しも悪いと思ってないのか!って思います。 楽しみにしてた分、そういう軽い彼の対応が気になるのかもしれません。 気持ちが引きずるようなら会ったとき、軽くそのことについて言ってみては?(感情的・重くならないように、喧嘩にならないように) そういう気持ちはあるけど、バタバタしてたり気持ちに余裕がなかったりして言えなかっただけかもしれません。

ri_nq
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も彼に付き合いというのがあると思うし行くのはしょうがないとは思っています。 でもやはり先に約束していたわけなので一言ないのかなぁと思ってしまうんですよね。 お答えもらったおかげで少し気分が楽になりました。 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼に夕方からしか会えなくなる(泣)

    彼は社会人で私はアルバイトをしています。 彼の休みは週1日で、しかも決まってなくて、前日の夜に「明日休み~」と電話がきます。 私は今、週4日夕方までバイトをしています。 彼が休みの日に私がバイトの時は夕方から遊んで、もし2人とも休みの時は朝から遊んでます。バイトの子にシフトを変わってもらう事もありました。 なので結構休みの日に、1日中遊べる事が多かったです。 私のバイト先は私ともう1人しかバイトがいないのですが来月その子が辞めるので、私がその子の分まで入らないといけなくなり、週6日夕方まで出勤になります。 となると、彼の休みと私の休みが合う確率はかなり低くなります。 夕方から遊べるだけで十分なのかもしれませんが、夕方からだと遠出もできないし、今まで結構、1日中遊べていたのでこれから、1日遊べる事がほとんど出来なくなると思うと、寂しいです。。。 このサイトを見てると『遠距離なので月1回しか会えない』とか『2人とも社会人なので、休みが合わずまともに1日デートできる日なんて滅多にない』とゆう方がいます。とゆうか、仕事をしてたら、その方が当たり前なのかもしれませんが・・・ 会ってる時間じゃなくて、質が大事とも思うのですが、やはりできるだけ長く、一緒にいたいのです。 先の事を思うと何だか寂しくて、モヤモヤします。 彼は、「夕方から会えるんやから大丈夫やで。頑張り~な」って言ってくれてます。 同じ経験をした方や、仕事の関係で中々会えなくなったりした方、その時どのように乗り越えましたでしょうか??

  • 残業に関して

    残業は皆さん普通にしていると思います。平日朝から夜遅くまで残業して働いている方は 土日しっかり休み なってるでしょうか。 週末2連休なればこそ 平日仕事のみに終わるのもOKでないでしょうか。日曜のみの休みで あとは仕事だけ朝から夜まで仕事してます。 特別お金を稼ぎたいでもない、その必要もない。 どうなんでしょうか、みなさん。

  • 職場での休みについて

    思い過ごし?みなさんのご意見お聞かせ下さい。 私の会社は課長、主任、私(平社員)の三人なのですが、課長が主任に「主任、休みは時々三連休とっていいよ。 」とか勤務表は課長が作るのですが、勤務表の決裁が下りる前に、主任には「今のうちなら変更出来るから」とかいっています。 同じ部屋にいるのに、課長は私には何も振ってくれず、私には?と内心思いましたが嫉んでるみたいに思われるのはいやだと思いやり過ごしました。 また、夕方に課長が主任に「昨日レポート書いて遅くなったね。1時間残業してるようだから明日1時間遅く来ていいよ」と言っていました。私はしたくもない残業しても残業代ろくにでません。休みは盆正月さえも三連休なんて気まずくて取れないのに… 不平等だと思いつつ、おおごとにしたくない小心者です。 しかし、一生懸命仕事するのがバカらしく思えてきます。 休みや残業の待遇も役職による違いといえるのでしょうか? 円満に解決するよいお考えをお聞かせ下さい。ちなみに三人とも女です。

  • 悲しいです(長文です)

    つまらないことかもしれませんが、悲しいのでみなさまがどう思われるのかお聞きしたいです お付き合いして1年になる彼とは毎週、2、3回は会っています でも先週から彼が風邪をひいてしまい、1週間会えませんでした 彼は熱、咳、鼻水の症状でかなりつらいみたいでしたが、仕事には行きました 休み癖がつくので休むのは嫌みたいです なので病院にも行きません 心配でしたが、彼をメールや電話で応援しました お互い実家暮らしなのでお見舞いにも行けず・・・ 正直、さみしくて仕方ありませんでした でも、彼は風邪ひいてるのでさみしいとも言えません そして今日です 風邪は思いのほか良くなったので、仕事終わった後、少しでも会いたいと言われました 嬉しかったのですが次の日も仕事だし、ゆっくりできないので、(次の日は土曜日で休みなので)明日じゃだめなの?と聞きました すると、 ごめん、明日は麻雀する約束しちゃった。土曜日の夜からならゆっくり会えるよ と言われました 実は、毎週金曜日は彼は友達と麻雀する日になっていて、それを知っていて私はその日に会いたいと言ったのです 一週間会えなかったんだから、その日くらいは私を優先してくれるかもと思ったのです でも駄目でした わかっていたはずなのに、期待してしまい、余計にさみしくなりました笑 どうして麻雀優先なの? 風邪ひいてさみしいのを我慢し 励ましてきたのは、彼の友達や麻雀ではなく私なのに・・・ くやしいです。私を優先させるぐらい好きにさせれない自分が 彼が好きすぎて、こんなことで涙が止まりません こういうのっておかしいでしょうか?私のわがままでしょうか

  • 悩んでいます。

    こんにちは。 私(23)彼(30)のことで悩んでいます。 毎週金曜の夕方に私が彼の家に泊まりに行って 土曜の夕方に私の家まで送ってくれるのですが 21日の夜に彼が 「明日は悩める子羊が来るからPC整理しなきゃ」 と意味深なことを言ったのです。 私は、その時何も聞かなかったのですが 次の日の昼にふざけて彼の首にキスマークをつけたら 「あ!隠れないじゃん!どうしよう。まぁ、ヤローと会うんだからいいけど」 と言って夕方いつものように送ってもらいました。 その日はメールもこず終わりました。 日曜の朝に 「急遽実家に帰る用事ができた。」 とメールがきてそれっきり夜もメールは来ませんでした。 いつもは「今帰ったよ」とメールをくれるのに・・・ 月曜は仕事と聞いていたので、夜までメールを待っていたのですが なかなか来ないのでメールを送りました。 少したって 「今友達と外にいるから後でね!ごめん!」 というメールが来ました。 彼には珍しく夜10時過ぎにメールがきました。 いつもなら疲れて寝てしまうだろうに・・・ その前の連休のときも友達と会っていたそうなのですが、なんだか不安です。浮気?では?とか考えてしまいます。男友達に相談したら「女だな」と言われ余計不安になってしまいました。 どうしたらいいのでしょう。 アドバイスお願いします。

  • 男の人の考え

    長文になります。3年前位から知り合いの男性とつい先日付き合おうことになりました。彼の仕事は土日休みで、私は平日しか休みがとれません。9月にまとまった連休がありますが、私の上司の計らいで連休中に1日だけ休みをいただけることになり、そのむねを彼に伝えたところ21日休みとったら?俺その日休みとってるし、との返事をもらいました。次の日にLINEで21日、休みもらえるか聞いてみるね~とLINEしたところ、21日予定入ったぁ、と返事がありました。正直嫌な気分になりました。私に先に話をしてきたのだから、私の返事を優先して欲しかったです。ごめんなの一言もありません。付き合い始めでこんなんじゃ、この先不安です。この件について、話をしようと思い、LINEをしましたが、疲れない?実りのない話はしたくないとの返事です。どうしたら良いでしょうか?

  • バイト始めて四日がたちました。

    バイトを始めて四日目です。 明日は休みなねで実家へ帰り来週からは日曜が仕事になるので、明日のうちに習い事もやめる手続きしよー と思ってました。 そしたらさっき明日2時から出れませんか と電話がかかってきたのですが ごめんなさい~ と断ってしまいました。 全然いいですよー 今のは忘れてくださいね~ と明るく言ってくれたのですが 予定を断るべきだったでしょうか。 バイトに慣れないので休みがうれしくついつい断ってしまいました(*_*) たいした予定ではなかったのに。 考えすぎるタイプなのですが これは気にしなくてもいいでしょうか よくあることですか?

  • もう一つバイトをしようと思うんですが・・・。

    自分は大学生なのですが現在スーパーのバイトを週5日夕方からの4時間しているのですがスーパーの営業時間の変更によって残業が出来なくなり月で2万くらい収入が減ってしまいました。≪残業は新たに夜のバイトがする事になった。≫高校時代は部活をしていてそれほどバイトをした事がなくあまり詳しくないので大学生活に支障のない程度で月2-3万程度のバイトというのはないでしょうか。月~金までは朝から夕方まで土曜は午前中まで授業で日曜は休みです(バイトはあります。)

  • 彼はどう考えているのでしょうか?

    付き合って1年と少しになる彼氏がいます。 彼は看護師をはしていて私は学生です。 私はバイトをしているので不定休の彼に合わせられるように勤務表をおしえてほしい、と頼んでいます。 了解!とか、わかった!とは返事がくるのですが、1年以上毎月言って、送ってもらえたのは2回ほどです。 電話で俺送ったっけ?と聞かれ、まだだよー。と言うと「ごめんごめん笑」と言われたり、「さて、俺は送るかな!?笑」と言われたりします、、。 教えることが嫌なのか聞くと、「まだシフト出てないだけだよ笑」「最悪、 夜に会いに行けばいいかな、って」と言われました。 会う時はいつも前日に明日休みだよ、と言われるのですが、私もバイトが入っているのでなかなか会えません。 誕生日の日にはサプライズで車で一時間かけて会いに来てくれたり、仕事終わりには毎日電話をかけてくれる彼ですが、最近は連絡も減ってきているし、一年経っても変わらない現状に疲れてきました。 彼は休みを把握されるのを嫌がっているのか、会いたくないのか、どうなんでしょう? 私のことを一人の女性として認めている。と言う割にはなめられている気がします。

  • メールについて

    高2女子です。 今中学の時からの男友達とメールしています。 元彼的な関係の人です。でも付き合ってある事情で三日で私が振りました・・・・ でもずっと忘れられなくて、おもいきって日曜日にその人にメールしました。 もうメールして明日で一週間になります。いつも彼が先に寝て次の日の夜絶対メールくれるってかんじで繰り返してるかんじです。 正直こんなにメールしてくれると思わなかったのでびっくりしています! でもメールも一日数通ぐらいで返信も20分間隔ぐらいできます。内容は今日の出来事とかだるかったーとかそんなかんじです。 嫌だったら返信してきませんよね? このままメールしてていいのかすごく迷ってます。 彼は迷惑してないですかね? 私からバイバイ!と言ったほうがいいですかね? 彼は私のことどう思っているのでしょうか・・・・ 質問ばかりでごめんなさい。 やさしい回答お待ちしております。