• 締切済み

長文です。

私は大学生で同い年の彼がいます。 彼は社会人で電車で1時間くらいのところに住んでいます。 彼の仕事の都合で10日1回ぐらいの間隔で私の家に泊まりにくるのが決まりではないですが特に何も言わなくても2人ともそのつもでいるってかんじです。 彼はいつも会いに来るときはその日の仕事が終わってから会いに来るので急に残業とかになって夜遅く来ることはしょっちゅうです。 私はバイトが夜なので彼に合わせて休みを連休で取っていて残業がなければ早く会えるので少しでも長く会えればと思ってるのですが‥ 質問はここからで明日彼が来る予定で残業もないって何日か前から言っていたんですが、今日の夕方彼が明日飲みすることになったから遅くなるって言われました。 ちょっとムカついて少しですが冷たい対応してしまいましたがやっぱり私が大人気ないんでしょうか? 彼はすぐ引き上げて来るからって言うんですがごめんって言う一言がないのがちょっと心に引っかかります。 私も冷たいかんじに言っただけで責めたわけでもないしわかったと言ったんですがバイトも休みを取っているのでなんだかもやもやします。 みなさんの意見きかせてください。

• ri_nq
  • お礼率25% (3/12)

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.2

社会人の彼にとってはあなたの部屋は別宅のようなものですね。 本妻のいない二号さんのようなもの。  毎月5万円から8万円くらい貰ってもいい関係だとおもいます。  もし結婚したとしたら男は奥さんに毎月給料預けるとか 小遣いだけ引いて給料渡すとかするわけですから。  

• sakusaku0
回答No.1

こんにちは。女性です。 少なくとも「ごめん」の一言くらいは欲しいですよね。 それは男女間の約束だけに限らず、友達相手でも遅刻や予定変更したら「ごめん」っていうものだと思います。 理由はどうであれ、自分の都合で、待たせたり相手の予定を変更させたりするわけですから。 基本、先に約束した方が優先されるものですが、それをしないならしないなりのフォローをするのが「人付き合い」じゃないでしょうか? しかも質問者さんはわざわざ休みをとっているわけですし、頻繁に会っているってわけでもなさそうです。 「待たせる」とわかってるのに伝えるだけ。質問者さんのもやもやした気持ちはしょうがないと思います。 そんな状況で優先した「飲み会」。 もしかしたら仕事関係でどうしても参加しなくてはいけない飲み会かもしれません。 学生には分かりづらいですが、社会人の飲みは仕事の一環です。 なので飲み会の種類によっても話の方向性が変わるかもしれません。 なんにせよ、仕方ないにしろ待たせることを少しも悪いと思ってないのか!って思います。 楽しみにしてた分、そういう軽い彼の対応が気になるのかもしれません。 気持ちが引きずるようなら会ったとき、軽くそのことについて言ってみては?(感情的・重くならないように、喧嘩にならないように) そういう気持ちはあるけど、バタバタしてたり気持ちに余裕がなかったりして言えなかっただけかもしれません。

ri_nq
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も彼に付き合いというのがあると思うし行くのはしょうがないとは思っています。 でもやはり先に約束していたわけなので一言ないのかなぁと思ってしまうんですよね。 お答えもらったおかげで少し気分が楽になりました。 本当にありがとうございます。