• 締切済み

彼はどう考えているのでしょうか?

付き合って1年と少しになる彼氏がいます。 彼は看護師をはしていて私は学生です。 私はバイトをしているので不定休の彼に合わせられるように勤務表をおしえてほしい、と頼んでいます。 了解!とか、わかった!とは返事がくるのですが、1年以上毎月言って、送ってもらえたのは2回ほどです。 電話で俺送ったっけ?と聞かれ、まだだよー。と言うと「ごめんごめん笑」と言われたり、「さて、俺は送るかな!?笑」と言われたりします、、。 教えることが嫌なのか聞くと、「まだシフト出てないだけだよ笑」「最悪、 夜に会いに行けばいいかな、って」と言われました。 会う時はいつも前日に明日休みだよ、と言われるのですが、私もバイトが入っているのでなかなか会えません。 誕生日の日にはサプライズで車で一時間かけて会いに来てくれたり、仕事終わりには毎日電話をかけてくれる彼ですが、最近は連絡も減ってきているし、一年経っても変わらない現状に疲れてきました。 彼は休みを把握されるのを嫌がっているのか、会いたくないのか、どうなんでしょう? 私のことを一人の女性として認めている。と言う割にはなめられている気がします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.7

別に舐めていない。 考え方が違うだけ。 貴方は、 休みの定まらない(不定休の)彼に対して、 「彼女」としての確からしさを求めている人。 いつでも会える訳じゃ無い。 ふと気が向いた時にサクッと分かち合える訳じゃ無い。 だから「こそ」、 少しでも確からしさを得たい。 ⇒彼側の勤務表ゲット。 それがあれば、 彼の不確かさを最初から考慮して、 不確かさの無い余白に「私」を組み込める。 一々不確かな彼に尋ねて、 その度に分からない(難しい、時間が無い) そう言われる位なら・・・ 先に彼側の不確かさを受け入れて、 その彼の現実とバッティングしないように、 私の方から彼に合わせれば確実さが増す。 貴方はそう考えているんだよ。 だから勤務表が欲しい。 不定休の彼との間に確からしさが欲しいから。 私が欲しいと思っているんだから・・・ 彼だってそう思ってくれている(に違いない) 貴方はそう考えて付き合ってきた。 でも、 実はそうじゃない。 彼は彼なりに、 貴方側の求め(勤務表頂戴)は受け入れた。 それは、 その位貴方が自分との時間を大切にしたい。 そう思ってくれているからだ。 そう解釈している。 でも・・・ 勤務表を渡して、 その勤務表の余白(仕事の無い)時間があれば、 じゃあそれを優先的に彼女(貴方)に廻したいか? 廻しても良い時もあれば、 廻したくない時もある。 勤務表では休みになっていても、 その休みの使い方はフレキシブルに残しておきたい。 そんな気持ちもある。 コンディション次第では、 何もせずにのんびりしたい場合もあるから。 勤務表を貴方に与えてしまうと・・・ 勤務表では休み(空いている) それを彼女である貴方に「正当化」されてしまう。 ⇒この日は空いているんでしょ? 空いているなら、 私が会いたいと伝えても会えるでしょ? 休みを伝える≒確実に彼女の為に使える日を示す。 そんな風に大袈裟に扱われる事は正直要らない。 貴方は、 彼氏なら示して欲しいと思っている。 対して彼は、 示す事自体は構わないけれど、 「確実さ」の保証として扱われるのは微妙だ。 そう考えている。 だからこそ、 何となく表を届ける気持ちがフワッとしている。 彼女である貴方に空いている日を伝える。 それを信じて、 貴方は空いている日に会いたい(遊ぼう)と伝える。 でも・・・ 場合によっては、 その日は無理をしたくない場合もある。 もし貴方に断りを入れると、 貴方は「何故」と言ってくる(思う)筈。 表では休みになっている(時間はある) あるのに何故会えない?(会わない?) 時間があるのに何故彼女(貴方)の為に使わないか? 彼女である私より大事な事があるのか? 彼女より友達の方が大事なのか? 彼女より趣味やしたい事の方が大事なのか? 貴方が実際にそう言ったかどうか? それは別にして、 貴方側に予定を把握されてしまうと・・・ お互いに微妙に縛り合う感覚が生まれてしまう。 貴方は、 多少縛り合ってでも(こそ)彼氏彼女。 そういう考え。 対して彼は、 気持ち的に縛り合う(好き同士が求め合う) それはありだけれど。 ガチガチに予定として把握し合ったり、 常に優先権を有する同士的な捉え方をする事。 それは少し要らないと思っている。 貴方のような確からしさへの欲は無い。 気持ち的には、 お互いを大切に思っている同士。 でも、 実際に会う(分かち合う)かどうか? それは、 その時その時の自分の気分で決めたい。 その時その時のコンディションに合わせて、 会う会わないを逐一考えたい。 彼はそういう人。 そういう考えの彼って、 貴方から見たら「確からしさ」が足りない。 確からしさを得て安心したいのに・・・ 彼は確からしさ欲のある私には余り構わずに、 マイペースに会う会わないをさばいている感じ。 その違いなんだよ。 別に舐めている訳じゃ無い。 考えた方が違うだけ。 違いのある貴方を、 一人の異性として認めている彼。 彼の言っている事は文字通りなんだよ。 ただ、 認めている=貴方の考えに合わせる、じゃない。 認めてはいるけれど、 貴方は貴方(⇔俺は俺) その部分はそのままになっているだけ。 1年経った今、 違いのある同士の交際に向き合っている貴方。 違いを違和感として捉えるのか? 違いを踏まえた上で、 違いに一々躓いたり、 自分に合う彼ばかりを探すのではなくて、 貴方自身違いに囚われない(疲れない) 違い自体を受け入れた上で、 お互いに分かち合える範囲を尊重していくのか? それはもう、 これからの貴方次第なんだと思うからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryokagura
  • ベストアンサー率10% (30/295)
回答No.6

束縛されたくないんでしょう。 休みの日はゆっくりしたいのです。 あなたに把握されると、「なんて休みなのに会えないの?好きじゃないの?浮気してるの?」 みたいな面倒な追求されそうだし。 いい加減疲れてきたと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.5

私は今の現状よりも貴女が卒業して社会人になった時の事を考えて いちいち彼氏に合わせることはお止めになったほうが良いかと思いますよ。 貴女が社会人になってからも彼氏に合わせるのかを考えてみれば それは無理な話ですよね。貴女も忙しいを理由に彼氏とのデートを どうしようかなと考えることになるでしょうからね。 であれば毎日の連絡中でいついつ会いたいという関係を続けたほうが 良いかと思います。 社会人になって今の彼氏以上に素敵な男性に出会う事もあるかもしれま せんからね。 あまり今の彼氏に合わせない事が大事だと思いますよ 淋しい想いをさせるぐらいの方が良いんですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.4

自分の都合のいい時に会いたい、 会いたいと思う時に会いたい、というスタンスなのでしょう。 彼の仕事からすれば、休日は貴重でやりたいこと、 やらなくてはいけないことも多いと思います。 もちろん休息もです。 休日をすべて押さえられて管理されるのは嫌なんじゃないでしょうか。 もう会う回数にはこだわらないほうがいいと思います。 口うるさい女は嫌われるだけです。

noname#256540
質問者

お礼

周りのカップルで学生だとすぐ会えたりするのでそれを見て羨ましいという気持ちがあったのだと思います。 会う回数を気にするのはやめることにします、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • A_Heart
  • ベストアンサー率10% (19/188)
回答No.3

面倒くさいけども喧嘩したくないからその都度に忘れたとかってごまかしているのじゃ無いですか? 冷たい言い方になるかもしれませんが、、、 休みの日の度に会いたいと思えばお互いに休みの日を突き合わせて互いに休みの調整すると思います。 あなたにバイトが入っていて会えないときの彼はどういう態度というかなんと言いますか? あっさりと聞き分けますか? それとも残念がりますか? 勤務表の総てを知りたいと言うよりも、「会える日決めとこ!」「私の方でバイト調整するから」って言ってみてはどうですか? それが出来ない彼ならばあなたに会うよりも男友達と遊びたいとかはたまた何かがあるとか、、、 単に本当に休息日にしたいか、、、 それは判りません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.2

単純に束縛されたくはないんだと思います。奥さんじゃないんだから、そこまで管理されたくもないし。あと、休みの日でもたまには自分の時間も欲しいでしょうし。彼はあなたの事が好きだし、舐めてもいないです。あくまで奥さんじゃなくて彼女なんで、そのへんの距離感大事だと思いますよ?あと、看護師は大変は仕事ですから、夜勤もあるだろうしシフトもコロコロ変わるだろうし、ストレス溜まるだろうし、出来れば彼に文句ゆーよりも癒してあげた方がいーと思います。

noname#256540
質問者

お礼

そうですね、求めすぎていました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

忙しくて約束してた事を忘れてるのだと思います。でも、時々会ってるのなら良いと私は思いますけどね。

noname#256540
質問者

お礼

そうなんですね、ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シフトがいきなりなくなりました

    初めまして。 私は某お弁当屋でアルバイトをしていました。 週2でバイトにはいっていたのですが、 いきなりシフトが週1もない形になり、 先日バイトに遅れそうだったので前日に一時間遅れます、と伝えたところ、店長に電話してといわれたのですが電話にでなかったので 当日電話しました。 そしたら、じゃあ今日は休みでいいといわれました。 一週間後、シフトの日に行ったところ、私の名前がありませんでした。 このまま解雇なのだと思います。 私自身この職場で働きたいとはとても思いませんが いきなり干されて納得がいかなく、腹立たしいので何とかしたいのですが、 なにか方法はないでしょうか。 ちなみに、細かい情報は以下のとうりです。 ・もともとかけもちでこちらを始めて、その旨は伝えてある ・たまに一時間遅れることは伝えてあり、了解済み(元々はこの遅れた時間からが私のシフトだった) ・こちらのバイトのほうがよければ、最初からしているバイトをやめてこちらを本業にするかもしれない、と伝えてはあったが、私が書いた面接時の勤務可能時間を果たせたのは一ヶ月だった 金額を請求できる場合もあると聞きましたので、是非皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • マックでバイト

    わたしはさっきマックからバイト採用の連絡をもらった者です。 高校一年生で、初バイトです。 面接のときに、遊ぶためにシフトに×、×…と付けるのはダメと言われました。 これは普通だと思っています。 わたしの場合、土日を中心に働くので休みの日はあまり休めません。 テストの日や部活の日は、学生なので了解してくれてますが、それ以外は全てシフトを入れなければならないのでしょうか…(>_<) 面接の前に電話したときは、四週の土日全て入れる?と聞かれて用がないときは入れますと答えました。 いくらなんでも四週全てはきついと思いました… 一ヶ月の中で一日か二日、息抜きのためにたまにシフトを入れないでおいても大丈夫でしょうか。 バイトはしたくて受けたんですが、学生なのでやっぱり遊びたい気持ちもあります… 回答よろしくお願いします(>_<)

  • どうにかなりますか・・??

    2/24~2/27まで、旅行でバイトをお休みしようと思いバイト先に電話しました。今日は社長がきて2/21以降のシフトをきめるそうなので今日バイトが休みだった私は電話で旅行の件を社長に伝えて欲しいと店長に言いました。 その電話する前,前日バイトに出ていたとき紙に2/24~2/28まで休むと書いていたのですがそれが誤りだと思い電話してしまったのです。 それで、その時私は本当は2/24~2/27までなのにうっかり「2/23~2/26までです。」と言ってしまったんです。これって、どうにかなるでしょうか、、 今更、「やっぱり2/24~2/26まででした。」なんてちょっと言いづらいです。まだ、バイト始めて1ヶ月です。 シフトを作る社長もいつもいるわけではありませんし、、 旅行先の宿も2/24から3泊予約してしまいましたし。。 どうしたらいいでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 不自然に感じます…

    彼氏は土日休み、私はシフト制ですが土日どちらかお休みがあるシフトです。 あらかじめシフトが出たら送ってるのである程度私のお休みは把握していますので週1日土日どちらか被る日に暗黙の了解で会ってます。 先日彼氏から○日予定あるの?とLINEが来てその日は土曜日を指してました。 私がお休みな事を知っているので空いてるよ、会う?と返したら午前中は用事があって午後○時から夕方の○時までなら空いてると来ました。 夕方からは祖父の誕生日会があるからといる理由だったのですが、自分が予定あるのに何故私に聞いたのかLINEが不自然だと感じました。 なんとなく変に思いませんか?

  • 年下男性とのお付きあい

    初めまして。長文失礼します。 2ヶ月前に6歳下の男性と知り合い、ほぼ毎日電話とLINEをしています。話をしてると楽しくて、向こうもそう思ってくれていたようで1ヶ月前から付き合うことになりました。 彼は、看護師目指しているため、お金を貯めるためにバイトをしています。まだ看護学生ではないです。 休みがなかなか合わないため、休みが会う日は会いたいと思っているのですが、1回目は会う日の前日に職場の先輩と夜中の2時半まで飲んでいて、次の日仕事が入って会うのドタキャン(彼の職場は入っている人数が少ない関係で、体調不良者が出ると駆り出されるようです)。そして、今日は彼が車検に車を出しに行ったあと映画を見に行く予定でしたが、当日4時から友人と魚釣りに行っているというメールと共に写真が送られてきて、案の定会うのはドタキャンでした。 会えると思えばこそ、休みの日に予定を入れていないのに、優先順位を一番にしろとは言いませんが、彼にとって私はそんなに軽い立場なのかと悲しくなりました。ドタキャンのメールも、「ごめん、ごめん。今日会うの無理だわ」ととても軽くて。 まだ2回だし、相手は若いからと自分に言い聞かせますが、モヤモヤしてしまって、LINEも電話も無視しています。 彼から電話やメール、会ったときも好きだと言ってくれるし私も好きなので、伝えます。 まだ一ヶ月で嫌われたくない気持ちが優先してしまって、なかなか言う勇気が沸かなくて。 また、年下と付き合ったことがないため、いまいちどうしたらいいか分からなくて質問させてもらいました。やっぱり本人にはっきり言った方が良いですかね? よろしくお願いします。

  • 好き過ぎて、悪循環

    こんにちは。共に21歳(私は社会人、彼は学生)付き合って来月で5年目になります。 長文になりますが、お付き合い願います。 私は(彼もですが)こんなに長く付き合った事がありません。ですが、好きで好きで気持ちは募るばかりです。自他共に認める彼氏依存症だと思います。 「ここが嫌だな」と思う所はありますが、嫌だなと思うのは好きが故である私の無い物ねだりが多く、他の人だったら....と考えても、彼氏以外考えられないのでどうしようもないです。 例えば、連絡。彼は良くて会う前日、悪くて当日(直前)しか、連絡をくれません。会うのは暗黙の了解で、日曜日と私の平日休み(不規則)で彼がバイト休みの重なった時なのですが、事前に合わせたいからシフト教えてと言う割に私の休みの日にバイトが入ってたりします。私が聞かないと自分からは教えてくれないので、時々彼と会うつもりでいたが為に予定のない休日を過ごします。 日曜日はお互い絶対休みにしてますが、彼のリズムに合わせて待っていると、起きるのがお昼~夕方。その後連絡を取って「どうする」と話してると会うのは夜になります。前日に決めておきたくて連絡を取ろうにも彼は9割方土曜日はバイトなので、連絡が取れず疲れてるそうで帰った後もベット直行のようです。こちらから催促しないと連絡無しで、ドタキャンもしばしばです。 勿論、会う前の事務的な連絡以外にもコミュニケーションを取りたいのですが、ここでもバイトだったり学校だったり寝てしまうようで、思うようにままなりません。 何度も「淋しい」と伝えた結果、数日に1通メールが返ってくるようにはなりましたが、いつも「お疲れ様。連絡ごめん。ゆっくり休みなね」で、私の送ったメールへの返信は皆無です。こちらとしてもこのようなメールしかこなくて寂しさは募るし、努力する気も失せるし、どう返信して良いのか悩みます。電話は、きっと長電話になるからだと自負してますが、折り返しくれることはないです。 これでも、彼も私を好いてくれているようです。会えば付き合いたての頃から一貫して私を1番に考え大事にしてくれ、たくさんの愛の言葉を与え、立場逆転?という程彼の方が私にベッタリで、ラブラブです。 嬉しいのですが、このギャップに時々ついて行けません。会ってない時は浮気してるのでは?私は彼に必要ないのでは?と疑心暗鬼になってしまいます。ないとは思うのですが、安心感がなく自信を持てません。 好きなのに自信がないばかりに彼を責めてばかりいます。それでも彼は私を愛想つかさず受け止めてくれます。こんな私じゃ逆効果で、彼に嫌われてしまうと思うのですが自分をコントロール出来ないです。私が変われば1番なのですが、付き合って4年でこれだと将来は....と考えると、彼にももう少し努力して歩み寄ってもらいたいなと思います。 いま改善のために私が出来ることはなんでしょう?彼には、どこまで歩み寄って貰えば良いのでしょう?それとも、現状で私が満足し自信を持つべきなのでしょうか? みなさまのご意見お待ちしてます。

  • シフトを間違えて入れられた場合。

    新しく始めるバイトで間違えてシフトを組まれてしまいました。 面接のときに希望シフトを提出した際、 社員の方に「この日は出れません。」と言ってその日は出れないことを確認し了解を得ました。 その日に留守電とメールに採用通知が来ていました。 面接が終わってからフリーで出した日に夜に予定があったことを思い出しました。 18時くらいだったのでメールで了解のメールと、一日だけ早番でお願いできないかと メールしましたが返信は来ず、このまえシフト確定の手紙が届いて見たら、入れないと言った日にシフトが入れられていて早番でお願いしたいと言った日には遅番で入れられていました。 この場合電話でシフト変更の交渉をしても良いのでしょうか。 バイトまで日が無いのと、シフトが郵送された後に申し出て迷惑をかけてしまうのではないかと憂鬱です。 本当はメールのほうが良いのかもしれませんが、前述のようにメールを確認されていないかもしれないので。。 もしかしたら私の書いたミスかもしれないのですが社員に渡した紙のみ証拠になるので この場合、電話確認しても、大丈夫でしょうか。。

  • 彼の仕事

    付き合って1年になる彼がいます。 彼とは、月1回会う程度。(お互いの仕事の都合で土曜日しか会えません) メールは毎日朝のおはようと仕事終わってメールがありました。 先月26日に会う約束をしていたのに、彼が仕事が入ったから、次の週はゴルフが入ってるので6月9に変更してくれないかと連絡がありました。 私はシフト制の仕事をしているので、彼の休みに合わせて土曜日に休みをとって、前月の指定日にに会社に申請します。 6月も彼にいつにするか聞いたら、シフト提出日まで考えるわと言ったが・・・・シフト提出日を過ぎても彼は何も言わず・・・・忘れてました。 そして今回の話しで電話がありました。 毎回、毎回シフト提出だからどうする?って聞くのが嫌で。 そんなに会いたくないのかな・・・・って常に思っていました。 私は、6月のシフトの提出日を忘れていた事に腹が立っていたので余計。 1ヵ月以上会えなくなるのに会いたくないのか、26日もたとえ3時間でも会いに来れないのかとわがままを言い、彼は頑張って調整してみると言うてくれました。 しかし前日に、やっぱりやめとくわと言う返答。 私・・・・怒ってしまいました。 1ヵ月以上会えなくなるのに会いたくないの?会う時はいつも私からなので、ほんとはどうでもいいのか?前日の駄目になった時に電話ぐらいしてくれてもいいじゃないの? 説明くらいしてくれてもいいじゃないの?など・・・・・・ 彼はぶち切れて、おまえの思うような自分にはなれないと。 自分の母親が以前胃癌をした事があって、毎月血液検査をしているのですが、先週再発の恐れがあると言われました。 そのせいで、母は睡眠薬依存症みたいになってしまって・・・精神的にもまいっていたのか、すごく会いたかったのです。 彼には会った時に話そうと思っていました。 彼にぶち切れて電話を切られた後に、メールで母の事を話して謝りました。 「精神的にまいってて、ごめんね。だから会いたかったの」と。 彼も「しらなかった・・・・頼ろうとしてくれたのにごめんね。自分が嫌になる」と。 次の日も、「自分の態度に反省、ごめんなさい」とメールが入ってました。 一日あけて、「ごめんね」と電話もくれました。 でも・・・私テンション低めに「こちらこそごめんね」と言った後、沈黙。 すぐ電話の後にメールが入って、「電話で会いたいって言いたかったから、躊躇してしまったと。 まだ嫌いじゃない?」と。 私も「嫌いじゃないよ。ただ・・・・・寂しいというか、ぽっかり穴があいた感じ」と。 なんか素直になれませんでした。 彼も「俺もドデカイ穴があいてるわ。今回の自分のとった態度が嫌で仕方がない、だから私はもっと嫌やったやろ」と返信。 それ以来、メールが来ません(3日目) いつも、会いたいと言ってくれない彼・・・・ほんとに私の事好きなんでしょうか? 連絡もなくなってないのが、とても寂しいです・・・・ もう終わりにしようと思っているから、連絡がないのでしょうか アホな私に何か良いアドバイスをお願いします。

  • 看護師の方へ質問です

    看護師の方に質問です。 私は2年目看護師なのですが、一昨日てっきり私は休みと思っていたところ、準夜勤でした。病棟からシフト表はもらえず自分で勤務をメモすることになっているのですが、おそらく私の書き間違いだと思います。ちょうど遠方にドライブに行ってる時に病院から電話がかかってきたので、別のスタッフに代わっていただきました。 看護師の方はこういったことはあるのでしょうか?なんだか私だけのような気がして。また、今後一切このようなことがないようにしたいと思います。

  • シフトが教えてもらえません!どうしたらいいでしょうか!?

    事務のバイトに採用されたのですが、シフト等について何の説明もなく、今休業中なためか電話をかけても誰も出ません。 まだ仕事を全くしておらず、何もわかってないのですが、 シフト希望を出した時に2日くらいには連絡しますと言われたのにその連絡もないです。 休み明けの日に希望を出しているので、その前日までに知っておきたいのですが、 どうしたらいいでしょうか?どなたかアドバイスお願いします。