• ベストアンサー

バイト始めて四日がたちました。

バイトを始めて四日目です。 明日は休みなねで実家へ帰り来週からは日曜が仕事になるので、明日のうちに習い事もやめる手続きしよー と思ってました。 そしたらさっき明日2時から出れませんか と電話がかかってきたのですが ごめんなさい~ と断ってしまいました。 全然いいですよー 今のは忘れてくださいね~ と明るく言ってくれたのですが 予定を断るべきだったでしょうか。 バイトに慣れないので休みがうれしくついつい断ってしまいました(*_*) たいした予定ではなかったのに。 考えすぎるタイプなのですが これは気にしなくてもいいでしょうか よくあることですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • grasuki
  • ベストアンサー率25% (47/186)
回答No.1

バイト先が気にしなくていいと言っているのですから大丈夫でしょう。どうしても出勤して欲しければもう少しバイト先もどうにか出れないか交渉してくるでしょうから。 質問文からは、業種も何かわからないので回答できるのはこれぐらいですね。 少なくとも、質問者さんは.バイト先から必要とされているという事ですよ! 頑張ってください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Laco
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.2

両親が居酒屋を自営していますが、休みのバイトにヘルプを頼んでも断られることが多いそうです。 両親も「仕方ない」と割り切ってるそうですが、 やっぱり出勤の際に“気まずい…”とか色々考えてしまいますよね、私と似てます(苦笑 でも気にしなくていいですよ。 もしこれから先、休日出勤を頻繁に頼まれたり、断ったことに対し不満を言われるようでしたらバイト先を代えることをお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイトのシフトにサインし忘れたとき

    日曜日にバイトに出る確認をして、、ついうっかりシフト表にサインをし忘れてしまいました こういうときってどうすればいいですか? 因みに来週の日曜日までバイトは休みです;; 明日バイト先に行って、シフトの確認したいのですが・・・ バイトがない奴がいたら迷惑ですか?

  • バイトの社員さんが優しすぎて

    月に一回、日曜日にバイトがあるんですけど その事を忘れてしまって朝から遊びに行ってて 夜に帰ってきてから留守電があるのを見て、 バイトがあった事に気付いて次の日に 怒られるの覚悟で 電話をして「日曜日の朝」に電話があった事を社員さんに電話すると 『今日昼までで休みだったから電話したのかもね 明日は、5時からバイト入ってるんだけど来れる? わざわざ電話してくれてありがと~』 それで電話は、終わったんですけど私を気遣ってくれて、次のバイトわどんな顔で言ったらいいのでしょう。 最後まで読んで下さってありがとございます。

  • バイトを辞めたいけど…

    私は6月の終わりごろからコンビニでバイトをしていました。 面接の時に日曜日と祝日は休みたいと言ったのにずっと日曜日は仕事になっていたり休みの予定だった日が勝手に出勤に変わっていたり… ベテランのおばさんも嫌な人で… 辞めようと思っているんですが最低でも2週間前に辞めると言わなくてはいけないらしいんです… バイトがいやで胃が痛くなったりしてもう続けられないなと思ったのですがやっぱり辞められないのでしょうか?

  • バイトのシフト

    こんにちは。 私は以前からやりたかったアパレル販売の仕事をしたいのですが、毎週日曜出勤ができません・・・。(日曜日は頑張って月1~2回程度、土曜日、祝日は出れます。) その理由としては・・・ ・彼氏が日曜日休み ・実家の仕事の手伝いをしている です。 アパレルのバイトだと”掛け持ち不可”が多いです。 なので、なんで日曜日が出れないんですか?と言われた時に「実家の仕事を手伝っています・・・」とは言えませんし、「彼氏が休みなんで!」なんて言えるはずもなく・・・。 何かいい、いいわけ?はありませんか?; くだらない質問ですが、どうかアドバイスを頂けたら幸いです。

  • バイトをやめたいのですが・・・

    今日バイトを無断で休んでしまいました。 昼寝していたら寝坊をしてしまって; 以前同じ様なことがあったんですが。すごく怒られた挙句、「来週の予定は店長にお任せします」と言わされ、すごいシフトになりました; それを思うと、今日行くに行けず、何度もかかってくる電話にでませんでした; でもまだ今度土曜と日曜にあるんですが、社員の人や店長が怖くて、さらに今日のこともあるのでいきたくないです・・・・。 どうしたらいいでしょうか; 私が悪いのですが、もうどうしたらいいのか・・・

  • 無駄で、バイトを辞める

    私はお寿司屋さんで働いています。 月、水、木、金、までは朝10時から2時までです。土曜日は夜5時から9時までです。 日曜日は朝10時から2時まででまた、夜に5時からでて9時まで働きます。 私には1日しか休みはありません。 皆さんは2日休みがあります。 なのに私が熱ででれないと電話をしたら なかなか休ませてもらえません、 皆さんは普通に休ませてあげてるのに。 これは差別ですか? 2014.12.31日まで働く予定でした。 それからは新しい仕事につきたいと思って今も探し中です。 ですが、明日からでも辞めたくて辞めたくて仕方がありません、 どーすれば良いのでしょうか? 私は店長に陰口や悪口をよく言われます。 その女の人にも良く言われます。 うちが紹介してバイトに入った子には態度が驚くほどとても違います。 私が質問をすると、無視をします。 女の子が質問すると、とても詳しく優しく教えてます。 こんな状態を5ヶ月やってきました。 もう体がもちません。 ストレスばかりで、嫌になってきます。 なのでバイトを無断でやめたいのですが、 どーすればいいかのかわかりません。 実際に辞めた方がいらっしゃえば詳しく教えてください。 明日から無駄で欠席をしようと考えています。 回答をお願いします。

  • バイト

    高校生です。その日バイト休みなのですがその日にどうしても入りたいといってもらいました。 ちなみに友達に言ってもらった日はバイト休みでした。 そのことを友達に聞いたら今月のシフトでやってもらいたい、彼の仕事の意味が分からないといってたそうです。明日、明後日電話か次のバイトの日そのことについて言われるそうです。 なんて言い訳すればいいですか? 考えてるのが給料ほしいからとか5時から入れないぶんその日に入ろうかなとかです。 いい言い訳教えてください

  • バイトを辞めたい

    飲食店のチェーン店で働く高校生です 水曜は習い事で休みをもらうと言う事で7月の頭から働き始め仕事も少しずつわかってきました。 このあいだ用事で休みをもらおうとしたらすでにシフトがきまっていたので休みは取れませんでした、 無理なら誰か代わりに入ってもらうようにとのことで、まだ誰が誰かもよくわかってなく頼みづらいので、用事は別の日にして休みをもらいました。これはシフトが決まる前に言わなかった自分のせいなのですが。 今日シフトを確認すると水曜日に自分の名前がはいってたので店長に言うと、誰か代わりに入ってもらえと言われました。 あてが一人いるみたいで翌日電話番号を教えるといわれたんですが、これって店長のミスだから店長が言うべきじゃありませんか? 正直店長が嫌いなのでバイトも辞めたいです。 仕事はそこそこ辛いですがやっていける程度です。仕事場が遠いのも辞めたい理由のひとつです。辞めるときはなんと言えばいいでしょうか? また辞めると報告してからどのくらいで仕事から抜けれますでしょうか?読みにくい文ですみません。まだ初めてのバイトで甘いこと言ってるかもしれませんが回答よろしくお願いします。

  • 熱でバイトを休む場合

    今朝頭痛とだるさを感じたので、熱を測ったところ、38度でした。 今日と明日がバイトなのですが、電話で休みをいただく時に、今日中に下がらない可能性もあるということを伝えるべきでしょうか。 本当は病院に行きたいのですが今日は日曜日なので周りの病院が空いておらず、市販の薬を飲んで家で安静にしていようと思います。

  • バイトの辞め方について

    前回バイトを辞めたいと質問させていただいたものです。 皆さんから回答をいただき、明日電話しようと思っていたのですが、他の方の質問を見ていると、「電話は失礼」という解答がありました 確かに直接会って言うのがいいとは思うのですが、私のバイト先は、先のシフトを提出するのではなく、仕事中に「じゃあ来週はいついつ来て」と言われる形です。 なので、来週末シフトが入っているのですが、その先はまだどうなるかもわかりません ですから週末行っていきなり言うより、先き電話で言っておいた方がいいのかなと思ったのですが、やはり失礼でしょうか? 契約書などもないので、辞める際の事もよくわかりませんし、契約期間なども言われてないので、正直今のバイト先がどういうシステムを取っているのかもわかりません アドバイスお願いします