• ベストアンサー

バイト始めて四日がたちました。

バイトを始めて四日目です。 明日は休みなねで実家へ帰り来週からは日曜が仕事になるので、明日のうちに習い事もやめる手続きしよー と思ってました。 そしたらさっき明日2時から出れませんか と電話がかかってきたのですが ごめんなさい~ と断ってしまいました。 全然いいですよー 今のは忘れてくださいね~ と明るく言ってくれたのですが 予定を断るべきだったでしょうか。 バイトに慣れないので休みがうれしくついつい断ってしまいました(*_*) たいした予定ではなかったのに。 考えすぎるタイプなのですが これは気にしなくてもいいでしょうか よくあることですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • grasuki
回答No.1

バイト先が気にしなくていいと言っているのですから大丈夫でしょう。どうしても出勤して欲しければもう少しバイト先もどうにか出れないか交渉してくるでしょうから。 質問文からは、業種も何かわからないので回答できるのはこれぐらいですね。 少なくとも、質問者さんは.バイト先から必要とされているという事ですよ! 頑張ってください

その他の回答 (1)

• Laco
回答No.2

両親が居酒屋を自営していますが、休みのバイトにヘルプを頼んでも断られることが多いそうです。 両親も「仕方ない」と割り切ってるそうですが、 やっぱり出勤の際に“気まずい…”とか色々考えてしまいますよね、私と似てます(苦笑 でも気にしなくていいですよ。 もしこれから先、休日出勤を頻繁に頼まれたり、断ったことに対し不満を言われるようでしたらバイト先を代えることをお勧めします。