• 締切済み

バイトをやめたいのですが・・・

今日バイトを無断で休んでしまいました。 昼寝していたら寝坊をしてしまって; 以前同じ様なことがあったんですが。すごく怒られた挙句、「来週の予定は店長にお任せします」と言わされ、すごいシフトになりました; それを思うと、今日行くに行けず、何度もかかってくる電話にでませんでした; でもまだ今度土曜と日曜にあるんですが、社員の人や店長が怖くて、さらに今日のこともあるのでいきたくないです・・・・。 どうしたらいいでしょうか; 私が悪いのですが、もうどうしたらいいのか・・・

みんなの回答

回答No.3

僕も、高校生のときに何度か同じ事をしてしまいました。 そのときの事を話しますんで、参考にならないかもです。 最初は電話も無視して、そのまま辞めちゃおうかと思ったのですが、僕の携帯に知らない番号から電話がかかってきたので、友達かと思い出てしまい、そのままバイト先に謝りに行きました。その時は、ひたすら謝りとおして、最後には何とか、『次の職場では、勉強と両立するんだぞ。』と言ってもらい、その後も何度か会って、世間話などが出来るようになりました。 自分が悪いと思ったので、ひたすら謝ったのが高感度を、あまり下げなかったようです。 あなたの場合も、とりあえず謝ってみては? あなたは、自分の非を自分の中で認めることが出来るすばらしい人なんですから、このまま逃げたら、あなた自身が一番苦しんでしまうと思います。 それに、知らない番号全てを受けないと言うのは無理があるので、知らない番号からの電話を受けたいなら、誤りに言ったほうがいいと思います。 >来週の予定は店長にお任せします」と言わされ、すごいシフトになりました 一週間制裁が続いたんですか? 僕ならその時点で辞めます。 あなたにはあなたの尊い生活があるのですから、無理は禁物です。 がんばって、誤りにいけたら、安心して昼寝が出来ると思います。 ちなみに、僕は先日も4時間寝坊で、仕事を休みました。 長い文で、しかも、あんまし参考にもならなかったと思いますが、失礼します。

• nioka
回答No.2

ちょっと自覚がたりないと思いました。かかってくる電話にでなかったのもいけなかったと思います。 とりあえずは謝るしかないと思いますね。明日直接か電話で。バイトの日になって顔を合わせるのはきついでしょう。 というか無断欠勤を2度し、電話にでなかった時点で、こちらから辞めるという前に辞めさせられてしまうような気がしないでもないですが。こんなこと言う立場には全然ないですが、これからは気をつけてがんばってください。

naokov
質問者

お礼

そうですよね; 書き忘れですが、無断欠勤は今回が初めてです; 以前は寝坊の遅刻です;;といっても、悪いのは完全に私なので明日電話して謝りたいと思います。ありがとうございました

• xiao_yu
回答No.1

行って謝っちゃいましょう! 「この間はすみませんでした!」ってね。 で、反省していることを伝えたあと、 「それにしても、このシフトはムリですヨ・・・」ってな具合に 話を進めてみては? 寝坊して欠勤すれば、叱られるのは当然です。 逆の立場を考えてみれば分かると思いますよ(^^; が、怒られるのはどうかなぁ? 意味が違いますからね。 叱るのと怒るのは。 とにかく、店長が怖くて仕事を辞めるだなんて 気持ちは分からなくもないですが、イカンですよ。 そんなことをしてたら、就職しても同じことをして、 最近流行りの「ニート」になっちゃいますよ!! ってことで、謝る→シフト交渉→がんばって働く いかがでしょ?がんばれ!!

naokov
質問者

お礼

とりあえず、明日電話して誤りたいとおもいます(><) がんばってみます; 本当にありがとうございます;