• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:浮気を疑われます。男性の心理は?)

浮気を疑われます。男性の心理は?

このQ&Aのポイント
  • 彼は私が浮気をしていると疑っていますが、私はしていません。
  • 彼は酔っていたため、男の匂いがすると感じたが、私が浮気をしていると疑い、続けて聞いてきました。
  • 私は彼の言葉に傷つきましたが、彼が私を試すような行動に出た理由はわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.3

40歳既婚男性です。 No1さんの回答に賛成です。 きっと自分に自信がなかったのと、Hしたい気分がないまぜになって、 「浮気しただろ、コノヤロー」というプレイをしたかっただけだと思います。 バカバカしいと思うでしょうけど、こんなときは 「何言ってるのよ、私には貴方しかいないのよ」と言ってあげましょう。 それを言って欲しい、確認したい気持ちが「他の男としたの?」という くだらない冗談となって表れただけです。 試したわけでも、安心したいためでもありません。 言うなれば「貴方にもっと“愛している”という表現をして欲しい」…かな。 ご参考まで。

noname#154428
質問者

お礼

そうだったんですね。。。 あまりにしつこくて 私はテンションが一気に下がり… とても そのような言葉 言えませんでした…。 むしろ チュウばかり ねだられて 嫌になってきた、と言われた後でもあった為 冷たい、まではいかないしても 私は きっと クール?でした…。 彼が言っていても 否定しながら 流す感じで…。 今からでも 間に合うでしょうか…。 適切な ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.5

不倫多数の再婚男です。  酔っているという事が一つのヒントでしょうけど、    (1) 貴女が彼から見ると、魅力的な女性である。(勿論、他の人から見ても魅力的)。  (2) 彼は40過ぎて体力的に、下り坂に入ってきている。  (3) 少々、マゾっ気が有る。  (4) 男の匂いがする。他の男としちゃったの?と言うことで、自分が興奮する。勿論本当に疑ったのな   ら、何も言わずに、調べる。  と言うことで、貴女との、Mプレイを楽しみたいと酔った勢いでしたのだと推測します。  これを受けて、どうプレイするかは貴女次第。ですが、余りエスカレートしないで楽しんで下さい。

noname#154428
質問者

お礼

魅力は 彼が感じてくれてるか 解りませんが… 少々 マゾっ気がある… そうかも、と思いました。 体力的にも 衰えは感じるみたいです。(肉多労働の為 特に感じるようです) でも お酒と睡魔に勝てず しょぼん、で 朝 再トライだったので プレイ自体は 上手くいかなかった、という結果です。 (そういう プレイが したかったかは 実際には 解りませんが…) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.4

 あなたに何か気に入らないことがあって、江戸の仇を長崎で取っているのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makimaki5
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.2

22歳男子です。「自分に何かあるから、疑わしくなるんじゃないの?」という疑問、当たっています。人間は浮気したい欲望を自分で抑圧している場合、相手に自分の欲望が投影して疑いをかけます。『浮気したい人ほど、疑ってしまうのです。』酔っているから、必ずしも法則が、あてはまるか分かりませんが...。 この説も可能性はあると思います。 参考にしてください。

noname#154428
質問者

お礼

もともと 若い頃 女性関係が派手だったようで 過去の栄光?にとらわれていて 未だに願望はある、と本人が言っていました。 やはりそうなんですね…。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.1

あくまで何となくですが、年齢差が彼の不安を煽ってしまうんだと思いますね。 40歳過ぎれば、独身とはいえ女性の反応も変わってきます。まあ、簡単に言えばもてなくなるってことですね。 女性から見て、40過ぎの男性が女性の恋愛対象になるのは比較的少ないと言わざる得ないでしょう。 でもご質問者様はまだ32歳です。 まだまだ男性にもてる年齢です。 少なくとも41歳の男性から見たら32歳はすごく若いと思います。 それが、彼の嫉妬心というか、劣等感みたいなモノを刺激してしまうんじゃないでしょうか? だから、ちょっと自傷気味にそんなことを言ってしまうんだと思います。 ご質問者様の若さと自分の老いに自嘲してそんなことを言ってしまってるだけだと思うので、軽く聞き流しておけばよいと思いますよ。 ご参考まで。

noname#154428
質問者

お礼

今まで 年齢差のことを彼が気にしてるような素振りを感じませんでしたので気にしてませんでしたが確かに 「この歳になって~」などという表現は良くしていました。 更に私に「おばさん」と言っていたので…。 とても そんなことを言われて 気分も乗らず、私の反応がイマイチで 疑ったのかと思いました。 年齢差は全く考えつかなかったです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性心理について

    職場で気になる男の後輩がいます。先日夜に仕事を帰ろうとしたら、男の先輩が、私が最近買った車を見たいと言われ、見せるために一緒に帰りました。一緒に帰るところを気になる後輩にみられました。翌日、その後輩に「昨日○○さん(男の先輩)とご飯に行ったんですか?お互いフリーだからいいんじゃないですか?」と言われました。 私はただ車を見せたかっただけですけど、異性が一緒に帰ると、ご飯に食べに行ってエッチな事をしたって思うんでしょうか? 私が後輩の事を気になっている事を知っている他の人は、嫉妬してるからそういう言葉が出たんじゃないかと言われましたが…どうなんでしょうか?

  • 浮気されました。

    付き合って約2年になる彼女がいます。今は遠距離恋愛です。 信じてた彼女が変化してしまい、浮気していた事がついさっき電話で知らされました。毎日のように男と遊んでるらしく、エッチもしたみたい。 詳しく聞こうとしても逆に「しつこい!!」と激怒され、全く反省してません。 「別れたいならいいよ。」とか「もう好きじゃない。」とか言われました...。 それが本心なのかはわかりませんが、悔しくて悲しくて泣いたら電話を切られました。 彼女の為に一生懸命に作ったクリスマスカードを送ったばかりなのに。 やっぱりもう無理ですかね?別れたいけど、情けないけどまだ彼女が好きなんです。今別れたらいつか後悔しそうな気がします。 この怒りはどこにぶつけたらいいんだろう。寝れずに涙しか出ません。なにかアドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 彼女の浮気が怖いです

    彼女の浮気が怖いです 21歳の男です お互いに初めての彼氏・彼女で、付き合って半年です 掲示板を見ると女性の浮気も多い事にびっくりしました(°□°;) あとナンパ系のAVではお金の為だけで出演などもあり、『今の女性は簡単にエッチをする』と少し嫌悪感を感じました(;_;) 彼女はエッチを最初は痛がっていましたが、今では彼女のほうが好きになっていきました それで他の男性とのエッチに興味を持ちそうで怖いです 初めての彼女で結婚も考えているのでお金を貯め始めたり、もっと自分が魅力的になるように努力しています あと浮気はお互いにしないと言っています ですがAV・掲示板・雑誌の情報で今後の彼女が不安です(ρ_;)どうしたら不安が消えますか?

  • 浮気した彼女の心理がわかりません。

    浮気した彼女の心理がわかりません。 お互い24歳でアメリカに暮らしている日本人です。 つい先月から、自分の彼女にいいよるアメリカ人がいました。 男は結婚したいだ、彼氏といつ別れるだとずっと言っていたそうです。 でもストーカーじみた行動は彼女も気持ち悪がっていました。 でも当初、私は「気持ち悪い男がいる」程度にしか聞かされていませんでした。 あるとき、自分が出張で土日いなかったときに、彼女は男の呼び出しに応じたのです。 彼女は2度と連絡するなと言うために行ったらしいです。 でもそこで彼女はやつと一夜を共にしました。 つい先週、その男からメッセージがきました。 そこには彼女と男のキスシーンが写真で撮られ、添付されていました。 男は私達の関係を壊すためにはなから写真をとる気でしたんだと思います。 初めは合成だと思いました。あんなに嫌っていた人間とまさかそんなことするはずがないと。 しかし写真は本物で、彼女に真実を聞いたところ、彼女は自殺未遂をはかりました。 彼女はもともと精神がそこまで安定とは言えません。 話を聞くと、出張の前々日に私がもと彼女にメールをしたのを見て大きなショックを受けていたそうです。(メール内容はただの事務的連絡だったのですが・・・) 呼び出されたあともずっと私のことを考えてくれていたそうです。 でもどうしてそのような不貞行為に及んだのか自分でも思い出せないそうです。 今はお互い愛し合っていますし、お互い男を憎みあっています。 しかし、また自殺未遂しかねない彼女に本当のことを聞けません。 皆さんはどうして彼女がこのような行為に及んだとおもいますか? ちなみに、写真で見る限りキスは無理やりではありませんでした。

  • 男性心理を教えてください。

    20代後半の女です。 私には社内に、好きな男性がいます。 1個上の人です。 今までもお互いに同じ気持ちかなぁと 言動で勝手に脈を感じたりはしていました。 お互いにいい大人ですが、 受け身っぽいので、なかなか進展はしていません。 彼は社内の人達にも、 私の事が好きだと言っているらしく、 人間性とか尊敬するし、本当に好きらしい。 とか言ってた。とか、 彼女とは真面目に付き合いたい。って言ってたよーとか、 あいつ、付き合ってもないのに、結婚したいとかぬかしてたぞ。 とかネタにされてる感じで ちょこちょこ耳に入ってきます。 しかし、酔ってたまーに電話がかかってきて、 内心喜んでると、エッチな話しかしてきません。 (もともと平気で下ネタを言う人ではありますが。) Hしたい、とかを言ってきます。 きっと、男同士での会話も同じような事はいっているけど、 周りの人達が、私本人に聞かせられるような内容を選んでるんだとは思いますが、 どちらかと言えば、逆じゃないのかなぁ思います。 男同士では、アイツとヤッてみたい。 なんて話ばかりしてても、 本人にはそれを言ったら引かれると思って 普通言わないよなぁ、と思うのですが。 わざわざ自分を軽く見せたり、 もしかしたら嫌われてしまうような事を なぜわざわざ言うのか不思議です。 考えてしまうのは、相手も思ってくれている。 と思っていたのは、私が勝手に脈を感じていたという事と、 好きだと言われるのは、飲みの席だけだという事、 そして真面目な内容は、周りからしか聞いていないし、 本当の所はわからないし、、 私は、彼の事が好きだと 公言していないのですが、 本当はそんなに私の事を思ってるわけじゃないけど、 私の気持ちに気付いてしまったから、 距離を置こうとしてるのかなぁと考えてしまいます。 男性は、本当に好きな女性にそんな事しますか?

  • 浮気をする男性の心理を教えてください。

    私は19歳女です。 去年の12月末バイトがきっかけで仲良くなった男友達がいます。メアドを交換してからは2週間に1度は遊びに行きました。遊んでいるうちに、だんだん好きになりました。そして先週遊んだときにキスをしました。私は、友達なのにこれからも遊んでキスをする関係が嫌で、関係をハッキリしようと思い告白しました。 実は彼女がいたんです・・・。聞いてみるとずっと前からではなくて先々週に元カノとよりが戻ったそうです。だから付き合えないって言ってくれれば、問題なかったのですが 彼が「noname_12345の事も大好きだから、noname_12345がよければ俺はnoname_12345とも付き合いたい」と言ってきました。私は、内心「はぁ~?」って感じでした。「どっちか選んでよ」って言ったら彼は「今回はたまたま二人の事を同時に好きになっちゃったから・・・選べないよ」って言ってきました。好きなので浮気って形でOKしてしまいました。どっちか選べない!なんて人は本当にいるんですか? ちなみに彼とは1日70通位メールをして寝る前には必ず電話をしてくれます。今度ペアリングを買う約束もしました。もちろんお互い薬指以外につけますけど。メールとかいっぱいしてくれて、電話も毎日かけてくれてこれで私が浮気ではなく彼女なら嬉しいですが所詮私は浮気相手。やっぱり遊ばれてますよね。なんか、今は彼が好きなので彼の良いように自分が動いてる気がして・・・。客観的な意見を聞かせてください。これから、どうした方が私には良いでしょうか?お願いします

  • 教えてください男性心理!

    30代前半の♀です。 男性心理について教えてください。 彼と知り合ったのは19歳頃でした。飲み仲間でいつの間にかよく飲むようになり、その頃は恋愛感情もなく、お互いに彼女彼氏がいて何の感情もありませんでした。 それぞれ結婚し、それぞれ離婚し今は二人ともバツ1同士で子供もいません。 当時の飲み仲間夫婦もいたため、仲間夫婦の家で月1ペースで飲み会するようになりました。 そこで本題です。 飲み会は泊まりなのですが、布団が1つしかなく仲間夫婦は2階で私たちは1階です。 2人で一緒に寝たのは5回ぐらいです。最初はま~触れる事もなく・・・回数かさねる事に彼が私の冷え性に気づき、それからは手をにぎってくれたり足を足でさすってくれたりしてくれます。 その他の行動もなんだか期待していいのかわかりません。 常にほぼお酒が入っているのですが、「手つなぐならどっちの繋ぎかた?」とかおんぶしてもらったりとか、悩みもよく聞いてくれますしお互いの意見を言い合う事もあります。  ただ・・・以前男性に付きまとわれた時あまり心配してくれなかったような気がしますし、はじめて私のアパートに来た時も「あがる?」と誘ったんですが、少し引き気味でした。ま~上がったんですけどね。  メールは遅くても1週間以内には返事が来ます。お互い夜勤があったり仕事が忙しいのがわかっているのであまりメールはしません。  30代バツ1 すっかり男心がわからなくなりビクビクしています。彼は女性と別れると一切縁を切る人です。私にとってはかけがえのない人です。私が気持ちを伝えてダメだった場合の事考えると、なかなか勇気がでません。  長々書いてしまいましたが最後まで読んで下さった方、時間ある時アドバイス下さい。 本当に悩んでます。

  • 男性心理

    28歳の女性です。 教えてください。 1年と少し付き合っている、同い年の彼氏がいます。 彼氏は普段から、甘い言葉での愛情表現などはしない、ちゃらちゃらした感じのない男性です。 今の彼氏の前に付き合っていた男は、嘘・浮気・借金とか…ダメ男の典型みたいな人でした。 わたしは、アクセサリーやバッグやその他お金になりそうなものを、売られたり、お金をとられたり、勝手に同棲状態にもちこまれ、なかなか出ていってくれず、気にくわないことがあれば、暴力をふるうような人でした。 なんとかその男と別れることができました。 今の彼氏は、その男とのことを知っています。友達として、相談していたので。 そういう男と付き合った自分が悪いのですが、その忌々しい付き合いを思い出したくなく、脳裏によぎっても、口に出すことはありません。 でも今の彼氏は違います。 別れてしばらくたつのに 「俺はあいつとは違うからな」 「俺はあいつみたいなことしないからな」 「『色々あったけど』これからのこと考えてお金貯めないとな」 と、あたしからすると思い出すようなことを、時々ですが言うんです。 言われなくても、わかってるし、むしろ、比べる対象ですらないと思ってるのに… 女性が、彼氏の元カノを気にするように、男性も気になるのでしょうか。 上記の「」内のようなことを言うのは、わたしが不安にさせているからでしょうか。。 わかりにくいかもしれませんが、ご意見いただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 元カレとの浮気について

    付き合って4年目の彼氏と同棲中です。 つい先日、高校時代の元カレと浮気(エッチ)してしまいました。 元カレとは、別れた後もたまに連絡を取り合っていて、今年になって私が元カレのいる市へたまたま引越したことがきっかけで、頻繁に会ったりすようになっていました。 でも、私は「友達」という感覚で会ってましたし、会ってるといってもご飯に行く程度。元カレは今年の初めに結婚しましが、暇になれば私に連絡してきて、都合が合えば会っていました。 ところが先日、急にホテルに誘われて、私も一瞬とまどいましたが、すんなり了承してしまい、行ってしまえばもちろん流れで・・・。 エッチしてしまったことに関しては、今の彼に対する罪悪感等はほとんどないです。もうかなりマンネリカップルなので。(奥様には申し訳ナイ・・) ただ、今までそんな素振りを全く見せなかっただけに、元カレの中で何か変化があったのか、すごく気になります。 私は、元カレとどうにかなりたいと思ってるわけではありません。 エッチしてしまう前のように、ご飯行ってお互い愚痴を言い合ったり思い出話をして過ごすことが、スゴク楽しかったので、そういう関係で十分なのですが、もうエッチなしの関係にはなれないのでしょうか。 今のところ、エッチするようになってから会うのはホテルのみです。 元カレとエッチするまでは、今の彼としかエッチの経験はなく、もちろん浮気も初めてのことで、男の人への免疫がかなり少ないです。(元カレと付き合っていた時はエッチなしでした) これが男の性というものなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • こんな男性の心理

    長く付き合って別れた彼氏のことで質問です。 交際途中から遠距離になり、色々あってうまくいかなくなりました。 最後に会ったとき、互いに潮時という言葉がふさわしい様子でした。 夕食後、私から別れを持ちかけたものの、前日の予定通り一緒にホテルへ泊まり過ごしました。 そのとき、彼はとあるCDを持参しており、彼の意思で聴かせてくれました。 そしてエッチという流れになったのですが、今までに無いくらい自分本位で乱暴なやり方をされました。 悲しくも腹立たしくもあり、終わってから一人でシャワーを浴び、会話もろくにせず横になり、私は眠れないまま朝を向かえ、 帰りに最寄の駅で「もう連絡しないでいいよ」と伝え、私の地元に来てくれた彼を見送りせずにバスで帰りました。 彼が帰宅したであろう午後、メールがあり 『CDの歌詞を見せようと思っていた』 『なんであんなエッチをしたのか泣いたのか自分でもわからない』 (シャワー後に布団へ戻ると顔を覆ったまま鼻をすすっていましたが泣いていたのだと気付きませんでした) 『好きというより愛していた』 『色々辛い思いさせてしまった』 『もう連絡しない・本当にさようなら』 とのことでした。 メール以前に、帰宅した私は彼の聴かせてくれた洋楽の歌詞を調べたのですが、二人で出直そう・やり直そうという意味合いのものでした。 なのに何故、あんな冷たいエッチをしたのかがわかりません。 別れた主な原因は、遠距離の前も後も彼の女遊びです。 といってもエッチしたとかではなく、合コンに参加した・他の女性との親密なメールが発覚したなどですが、反省したと言うのに遠距離になってからも直らなかったので、信用できなくなりました。 特に男性の方で、彼の心理が何となくわかるような方がいたらと思い質問しました。 別れ間際に無理やりでなくとも、乱暴なエッチなどできるのでしょうか。 よろしくお願いします。