• ベストアンサー

こんな男性の心理

長く付き合って別れた彼氏のことで質問です。 交際途中から遠距離になり、色々あってうまくいかなくなりました。 最後に会ったとき、互いに潮時という言葉がふさわしい様子でした。 夕食後、私から別れを持ちかけたものの、前日の予定通り一緒にホテルへ泊まり過ごしました。 そのとき、彼はとあるCDを持参しており、彼の意思で聴かせてくれました。 そしてエッチという流れになったのですが、今までに無いくらい自分本位で乱暴なやり方をされました。 悲しくも腹立たしくもあり、終わってから一人でシャワーを浴び、会話もろくにせず横になり、私は眠れないまま朝を向かえ、 帰りに最寄の駅で「もう連絡しないでいいよ」と伝え、私の地元に来てくれた彼を見送りせずにバスで帰りました。 彼が帰宅したであろう午後、メールがあり 『CDの歌詞を見せようと思っていた』 『なんであんなエッチをしたのか泣いたのか自分でもわからない』 (シャワー後に布団へ戻ると顔を覆ったまま鼻をすすっていましたが泣いていたのだと気付きませんでした) 『好きというより愛していた』 『色々辛い思いさせてしまった』 『もう連絡しない・本当にさようなら』 とのことでした。 メール以前に、帰宅した私は彼の聴かせてくれた洋楽の歌詞を調べたのですが、二人で出直そう・やり直そうという意味合いのものでした。 なのに何故、あんな冷たいエッチをしたのかがわかりません。 別れた主な原因は、遠距離の前も後も彼の女遊びです。 といってもエッチしたとかではなく、合コンに参加した・他の女性との親密なメールが発覚したなどですが、反省したと言うのに遠距離になってからも直らなかったので、信用できなくなりました。 特に男性の方で、彼の心理が何となくわかるような方がいたらと思い質問しました。 別れ間際に無理やりでなくとも、乱暴なエッチなどできるのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 896966
  • ベストアンサー率27% (93/343)
回答No.2

私は、そのような経験はありませんが、質問文から推測すると、 彼は、質問者様と会うのは結果的に最後となったその時に質問者様との再出発を考えていた(持参のCDの歌詞からしても)のではないですかね。 また一泊も予定されていたいたわけですから、彼の中にはかなりの再出発に対する期待はあったはずです。 ところが、夕食後、質問者様からあっさり別れを告げられる、彼にしてみれば正に青天の霹靂。 泣いていたのもその為ではないでしょうか? 乱暴なエッチに関しては、質問者様は既に彼に対する気持ちは冷めているわけですから、愛情ある反応は得られないわけで、彼にしてみれば一人よがりのエッチなわけで、虚しさから自ずと乱暴なエッチにならざるを得なかったのではないでしょうか。 または、質問者様が彼に気持ちがなくなっていた為に乱暴に感じたのかもしれませんね。 あと考えられるのは、彼の気持ちの中に抱き納めみたいな踏ん切りをつけるみたいなものがあり乱暴になったのかもしれませんね。

machi56
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私と会うのは半年振りで、NO1の方へのお礼にも書いた通り、互いに気持ちの距離も開いてしまった気がしていたのですが、 CDの件を思うと、私は彼の真意を聞く前に話の腰を折ってしまったのかもしれません。 今まで何度も付き合い直した中で、彼が泣くような姿は見たことが無かったのでメールを見て驚きました。 私は…本当は冷めていないのですが、 過去のことで色々ありすぎたのと、ことあるごとに疑心暗鬼になる自分に嫌気が差して(また真実は定かでないものの、疑心により相手を苦しめました)別れを決めました。 今思えば、虚しかったという気持ちにもとれるような内容がメールにもありました。 あまりにも最後の夜が衝撃的だったので質問してしまいましたが、そんな現実も受け止めなければいけませんね。 自業自得ですが、後悔しないように生きていきたいです。

その他の回答 (4)

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.5

女性関係が問題だったということですが、そういう人って、 一人に絞り込んで信頼したり愛情をかけるのが怖いんじゃないかしら? だからあっちこっちの保険の女を作るんです。 もしかしたら、あなたも保険の一人だったかもしれない。 自分の安心材料がひとつなくなるのですから、そりゃ駄々こねますよ。 自分の事しか考えられない未熟な男なんて子供と一緒です。 オモチャを取り上げられそうになって、ギャーギャー騒ぐ代わりに、 相手に当たるようなエッチをしただけだと思いますよ(^^; もちろん、悪者にもなりたくないので、やるこたぁやって、 でも実は「愛していた」とか「やり直したかった」などなどの言い訳を 意識的か無意識かは分かりませんが、口当たりのよいことを言ったんでしょう。 彼は貴方への誠意よりも自分の心を守ることを優先し、 そのためなら序背因果何に傷ついても知ったこっちゃ無いという姿勢で これまでなんとか、あっちもこっちもうまいことやってきたけど、 それが許されなくなったから憤慨した。 とてもシンプルだと思います(^^;

machi56
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 長い付き合いだったので保険の一人だとは考えたくないのですが、 最後に会うまでの半年間は既に信じることができない状況でした; 最後のメールも、考えようによっては言い訳そのものですね。 今までも似たようなパターンで許してやり直していました。 オモチャを取り上げられた子供のようなもの…納得です。 もう同じことを繰り返さないように、しっかりしなくてはと思うようになりました。

noname#70622
noname#70622
回答No.4

29オトコです。 多分あなたに会いに行った時点で、彼は振られることは予感してたっぽいですね。 長い付き合いの中で、あなたに甘え、また甘ったれていた。 問題点があっても、彼にはあなたがそんなに嫌な思いしてるなんて思わなかったんじゃないかな・・。 女性はなぜか心に思ってても、相手にハッキリと伝えず遠まわしに言ったりするケースが多いですが、男からしたらわかりずらい。 それに、ハッキリしない話なんて普通本気で聞かないしね・・。 あなたは、ハッキリとマジ嫌だって伝えましたか? あなたに別れを告げられた時、自分がどれだけあなたに甘ったれていて、傷つけて、不甲斐なかったのか身に染みたのでしょう。 エッチの事は不明・・。 ただ、優しくすることは理性ですが、精神的にそんな余裕なくて、混乱してたんだと思いますが。 私なら、別れ告げられたんですよね(?)その日に、その女とエッチなんて絶対したくないし、あり得ないですね。 そんなSEXに意味なんてないし、まるで体目的だったみたいになるし、少なくとも後で自分が後悔するから。

machi56
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、前日の電話でも別れに近い話をしていました。 遠距離恋愛をする前の信頼関係が壊れたまま遠距離になり、連絡も頻繁に取れず、メールも大してしない間にまた女性絡みの問題があって、気付けば大きな距離が出来てしまったように思います。 問題が起きるたびに別れを告げたのは私でした。 毎回ひどく怒ったり泣いたりもしましたが、しばらくして復縁を持ちかけられるとあっさり戻っていたので、本当に嫌だということが大して伝わっていなかったのかもしれません。 つまりは、私が簡単に許したことでそうさせたのかもしれません。 私も泊まらずに帰るべきだったと後悔しています。 冷静に考えれば、もう終わっているような状況でエッチしても、虚しい思いをするのは当然ですね。。 過去に付き合った誰よりも好きになった人ですが、誰よりも悲しい別れ方になってしまいました。 乗り越えていくように頑張ります。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.3

混乱してたんだよ。きっと。 これから別れようとしている相手と親しい間柄の人間がする愛の営みをしている中で色々な葛藤とか抑えられない気持ちが出たのかもしれないよね。彼にしか答えは分かりませんし、彼も良く分かってないのかもしれないしね☆

machi56
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の方への回答と重複しますが、本当に、改めて考えると彼の精神状況を乱してしまったのは自分の言動にも原因がありますね。 襲われたのとは違いますが、乱暴そのものでした。 自分に責任があるにしろ、やっぱりショックです。 でも円満に別れるなんて無理だと思っていたので、なんとか受け止めていこうと思います。

  • AYTR
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

彼が振られると思って、ヤケになっていたとか? 潮時の不安にかられて、乱雑になったとか? 自分の不甲斐なさに、嫌気がさしていたとか? ・・・信用って大事ですよね。 machi56さんとしては、今後、男の気持ちが判明した時に やり直すことを考え直すのですか?? 女の意見でごめんなさい。

machi56
質問者

お礼

女性でもありがたいです。 あの夜のことを思い出しては、理解できないモヤモヤとした気持ちでいました。 でも回答を頂き、改めて考えると、 もう終わりだみたいな、ヤケになっていた可能性も確かにありそうですね。 実は…これまで彼の女絡みで何度も別れはやり直すの繰り返しでした。 そのまま遠距離になって、会うのは2ヶ月に1度くらい。 メールもマメな人ではない上にまたしても女絡みの問題。 決してエッチしたわけじゃないのですが、不安がぬぐえず。 いずれ結婚という話も出ていたし、一緒に住めば不安にさせない自信があるようなことも言われましたが、 遠距離でも問題が発生した時点で一緒にやっていく自信がなくなってしまいました。 彼の性格だと、またしばらくして連絡がくるような気がします。 しかし最後に会ったのも半年ぶり。 この質問内容自体、未練があることを否定できませんが、もう修復は難しいと感じています。

関連するQ&A

  • この男性の心理とは・・・・

    私は遠距離でマメにメール交換している男性がいます。 私は42歳で彼は48歳。 私は結婚の経験がありませんが彼はバツ2です。 メールの内容は日常のささいな出来事。 知りあったのは2年前ですがマメにメール交換し始めたのは今年に入ってからです。 彼は基本 土日にメールしても返信が返ってくることがありません。 「電話で話してみよう」と言われたことがありません。 すごく私の体調を気遣ってくれますが 異性として見てくれているのか よく分かりません。 彼は私とこのままの関係が良いのでしょうか? 私は彼のことが凄く好きというわけではありませんが もっと親しくなりたいと思っています。 メールだけだと相手の本音がまったく分かりませんね・・・ 知りあったばかりの頃 彼とは一度だけ会って、飲みに行きました。 2時間くらい会話して それぞれの家に帰宅しました。 その後 積極的に「また会おう」と彼の方から言ってきたことはありません。 私から積極的に会いにいってみようかと思ったこともありますが 誠意がある男性なのかどうか最近とても不安になってきました。 尊敬し合い、信頼し合える男性なら 将来のことも考えてみたいのですが みなさん どう思われますか?

  • 男性心理

    よろしくお願い致します。 彼と微妙な関係をもう2年続けています。 そこでハッキリしたい気持ちがあるのですが・・・ 勇気もなくて、切り出せません。というか・・彼は私の気持ち分かっているはずなのですが、そこの所を突っ込んで話するとぼやかされてしまいます。 彼とは距離も離れていて遠距離片思い?です。 一時期、お互いが同じ気持ちだと分かり付き合っていた時期もありました。でも、彼自身に事情ができてその間3カ月間くらい距離を置いた時がありました。彼も落ち着き始めた頃からまた頻繁に連絡を取り合うようになりましたが、このつきあいは前とは変わらないものなのでしょうか? とにかく離れているため普段の連絡方法はメールと電話なのですが、毎日メールも交換しているし電話は必ず寝る前に彼の方からかけて来ます。 私に対する態度も以前と何も変わりません。 ただひとつ変わった所と言えば「愛している」と言葉で言われなくなった事です。それについては私もあまり深く考えていないのですが。 先日、彼にこの事について悩んでいる事を話してみましたけど、私もハッキリした答えを出すのが怖いのもあり、いわゆる「におわす」程度の事しか言えませんでした。 彼はその話を聞いて「あんまり悩まない方がいい。笑っていた方がいい」と話し、そのままずるずると曖昧な関係が続いています。彼は一体どう思っているのでしょうか。 勇気を出して答えを出した方がいいのでしょうか? 彼との関係を失いたくない気持ちのほうが大きいのですが・・・ こんな相談ですが、よろしくお願い致します。

  • 男性の心理

    初めまして 良かったらアドバイスお願いします 私には好きな人がいます けれど連絡が途絶えて1ヶ月半が経とうとしています 普通ならもうこの時点でもう駄目だと思われてしまうかもしれませんが、理由も何も分からないまま終わりたくありません そんな簡単に諦められるような恋ではないんです だけど連絡が来ないのも事実で なので話し合いをしようと思い、メールを約1ヶ月少々経ちましたが送ろうと考えました 私に非があるのなら、しっかり謝りたいんです 直接会うのも考えたんですが、私は職場しか知りませんし突然行っても迷惑かと思いメールにしようと考えました ですが男性視線からすれば、1ヶ月なんてまだ短い方なんでしょうか? メールして良いのか分からなくて、困っています 会いたいとかよりも、ただ相手の気持ちを知りたいんです 私に対してでも人に対してでも、知らないと此方もどうしようもないんです 因みに付き合っていました 期間は半年です ですが少しずつ距離を感じ、不安を覚えていたんです ですがその不安を伝える事が出来ず、困らせてしまったり疲れさせてしまったのかもしれません それで謝りのメールを先月送ったのですが、それ以後音信不通になってしまい‥ どうすれば良いでしょうか 男性でも女性でも構いませんのでお願いします 出来れば現在、もしくは今までに付き合った経験がある人に回答お願いしたいです そんないないと思いますが、同じような経験ある人にも良かったら回答お願いします 長々と失礼致しました 纏まっていない文ですので、意味が分からないと思われるかもしれませんがお願いします

  • どういう心理でしょうか・・・(できれば男性の方お願いします。)

    メールを始めて一ヶ月の人がいます。今までは、こちらからメールを送るとその日の内に返信がありました。 しかし、今回3日たった今も返信がありません。なので、先程、『最近、仕事忙しそうだね。大丈夫?くれぐれも体に気をつけてね。』とメールしてみました。 返信がない理由がよくわかりません。質問攻めにした覚えもありません。何か嫌なことをしてしまったのでしょうか? まさか試されているってことはありますか? 今週以降、食事に行く約束はしていますが、相手が都合がついたら連絡してくれるということで今は連絡待ちです。食事に行くのが嫌になったのでしょうか? このままフェードアウトしようと思っているのでしょうか? 凄く不安でいっぱいです。距離を取りたいのでしょうか?

  • 既婚男性の気持ち

    毎日のように女性からメールが来ていたのが、メールが来なくなったら どう思いますか? 憧れだった既婚男性と今年のはじめ頃から親密な関係です。 親密と言っても一線は越えておらず、遠距離です。 歳も一回り上で多忙な為、私が追いかける感じでメールもこちらから が主で返信も無いことも多いです。 これは今のような関係になる前から、返せないかもしれないという風に 言われていたので納得しています。 しかし、私たちの連絡手段はこれしかないのであまり連絡が取れない間に 冷静(冷める)になることもあります。 でも忘れた頃に嬉しいメールが来ます。 そうなるとまた相手を想う日が戻ります。 これの繰り返しです。 最近はメールを待つのが嫌なのでこちらからはしないようにしていますが、 よく言う『押して引く』の要素で相手からメールがきます。 やはり、心配(自分に夢中だったはずなのに…と)でメールをしてくる のでしょうか?

  • 遠距離で急に冷める男性心理

    *かなり長文になります。 現在同じ職場でお付き合いしている彼がいます。 (おかげさまで前回の質問の彼と両思いになりました) 彼は年下ですがトップの立場の人なので県外の本店の方に今はほぼ戻っている状態で仕事で接触したのは12月の頭に一度だけでした。 なので今は遠距離恋愛という形になってます。(車で2時間半ほどの距離) 11月の中旬からお互いメール交換を始めましたが、本当に忙しい人なので普段は1週間に1度ぐらいのやり取り、たまに彼から送ってきたりして多い日は3回ほどやり取りする程度で電話は一切してません。 彼は春ごろまで休日も出勤&毎日夜中まで残業の予定が決まっていて、それは同じ職種の私もよく分かっているので納得してます。 1月に正月休みを取れるということで私の地元に来てくれて観光などをして、お別れするつもりでしたが滅多に会えないためお互い離れたくなくて結局お泊りして楽しい休日を過ごしました。 翌日、自宅まで彼が車で送ってくれましたが、運転中もずっと私の手を握って離さず、到着してもすぐに帰らず(離れたくない)と言ってくれました。 会話でも 「俺とエッチしたのちゃんと覚えてる?」 と聞かれたり 「結婚したら毎日エッチしよう」 と言われたので、体の相性も問題なかったと思います。 で、別れ際にも助手席の窓を開けて 「バイバイ!バイバイ!」 と何度も手を振って見送ってくれました。 その後彼からのメールでも 「今月また会えるように頑張ります」 と書いていたので待ってましたが、結局今月会うことはできませんでした。 多分会うことは難しいだろうと思ってたので会えないことで落ち込みはなかったのですが、デート後のメールが以前よりかなりそっけなくなって悩んでます。 仕事が忙しいので浮気の心配はしてませんが、以前は(会いたい)とよく書いてたのに一切なくなりました。 たまに相手からもきていたメールもすべて私の送ったものに返事が1度くる形です。 2月に入り、こちらもあえてメールを送らなかったのですが1週間以上経つので怖くなり昨日 「お久し振り、相変らず忙しい感じ?風邪が流行ってるんで気をつけて、午後からもお仕事頑張って」 という内容の簡単なメールを送りましたが、返事がきてません。 体の関係を持つと男は冷たくなるという記事をよく見ますが、彼は終わったあともずっと優しかったし、私のことを入社してからずっと好きだったと言ってくれたので、そんなに簡単に気持ちがなくなるものか疑問です。 最初は私の顔が好みだったようで、この前も 「整形してないよね」 と冗談をいわれました。 接するうちに性格も気に入ってくれてずっと片思いしていたそうです。 で、彼の思いを確認し、再度 「遊びで付き合うなら無理だから」 と最初に聞くと彼は 「遊びで2時間半かけて会いにいこうとはしないから」 とまじめに答えてくれました。 でも、実際連絡が途絶えていたり、以前よりメールの内容が仕事の話ばかりで業務メールみたいで落ち込みます。 もし、このまま連絡がなかったら3日後に電話をしていいか確認メールを送ってみたいですが、それすら無視されたらどうしようか焦ってます。 男性はここまで急激に気持ちが冷めるものでしょうか? それとも安心して仕事に打ち込んでいるだけなのでしょうか? 仕事が忙しい人でメール苦手だと彼女にも送らないのが普通でしょうか? 遠距離なのでさらに自然消滅になったらとか考えて最近眠れません。 遠距離で連絡が1週間以上取れてない場合どういう行動に出るべきでしょうか? 色々質問してすみませんが、経験談などあればよろしくお願いします。

  • 相手『男性』の気持ち

    悩んでいます。 私は大阪在住の女で好きな人がいるんですが、彼は東京に転勤していて、会えるのは彼が大阪に戻って来たときだけです。 何回か食事に行ったあと、付き合おうという言葉が無いままに関係を持ってしまいました。 そのあと、「私は遊びなの?」とメールで問い詰めたことがあったんですが、次に会ったときに 「俺のこと好きなん?俺は好きじゃなかったらわざわざ会いに来ない。 仕事で忙しくてメールも電話もできないし、会いたいときに会うこともできない。付き合うかはお前次第や。俺のこと疑うかもしれないけど女遊びとか俺はできない。俺は東京に仕事をしにいってる。」って言われました。 だけど彼は相当酔ってたし、その場には彼の会社の後輩もいたので後輩の前で見栄を張ったのか、疑う気持ちも消えませんでした。 だから彼の言葉に対して、「付き合いたい。大好き。」とゆう自分の気持ちを素直伝えられませんでした。 その後彼は東京に戻ってしまい、メールも電話も連絡がとれず不安な気持ちで悩んでいた私は、メールで告白をしてしまいました。 「仕事で忙しくて連絡とれなくても待ってる。 ワタシのイチバン好きな人だから。」と、かなり重い内容の長文メールを送りました。 そのメールにも彼の反応はなく、もう嫌われたのかな?と思っていたんですが、2週間ぐらいたった後に夜中に電話があって、 「明日の夜接待で大阪に戻るから家に行くよ。」って連絡がありました。 そのときには告白メールに触れることはなく、たわいもない話をして 「付き合う」などという話題が無いままに夜を過ごしてしまいました。 そのあとも2週間ほど連絡がとれません。 彼は商社マンで国内・国外主張が多く今もどこにいるのかわかりません。 私は彼からの連絡を待つのみ。それしかできないんです。 このような関係って、やっぱり遊ばれてるんですかね? 彼の後輩に相談したところ、「先輩が東京で実際どんな生活をしてるのかわかんない。仕事ばっかりで女遊びしてる暇はないハズ。もし東京で遊んでるなら大阪に戻ってきてまで、わざわざ遊ばないでしょ・・・。」って答えが返ってきました。 本当に男の人の気持ちがわかりません。 どれだけ仕事で忙しくて、遠距離でも、こんな風に相手のことを放置してしまえるものなんでしょうか??

  • (男性心理)やり直したいけれど、遊ばれただけ?

    すみません、長文になります。 できれば男性の方に心理をお聞きしたいです。 1年ちょっと前に、5年ぶりに再会した年下男性のことなのですが、再会してしばらくしたころ彼が好意を示すようになり、去年の夏に体の関係を持ちました。 彼には再会した時点で彼と同い年の彼女がいましたが、夏以降も二股をかけ続け、私はその状態が耐えられずに10月の終わりに泣きながら「私と会わないで。もう一生会わないで」と伝えました。 その時点で、付き合っている彼女と春から一緒に住むことになる、と彼は言っていたにもかかわらず、私と「会わないのは嫌だ」と言いました。 10年前から、彼は悩み事をいつも私にだけは話していたような人で、そういう意味でも「君が必要だ」と前からよく話していました。 結局11月にも話しあって、「最初の頃は本気だったけど、君にその気がないように見えたから」と言われました。 そのときに「今の関係を続ける」ということになったのですが、12月の始めに会ったときに、私が感情的になってしまい言い争いになり、いやな雰囲気で帰ってきました。 その前後に私がメールした内容は「あなたの感情に振り回される。自分が引きとめたくせに、私のこともう必要ないの?」というものでした。 その後、まったく連絡もなく、私が連絡することもありませんでした。 ただ、mixiでなんとなく様子がわかることがありました(私も彼女もマイクミです)。クリスマスに彼女に私のことを話し(「これからも会い続けなきゃいけない人がいる」というような)、彼女が激怒。 彼はそのときに初めて、本当に好きなのは彼女だけだったと気づいたようなことを書いていました・・・。でも、どうも2人は別れてしまったような感じです。 私について「目の前にいて、恋愛感情をゆがませる」と書いていました。 とてもショックでしたが、その後、「今年は良い年にしたい」というたった数文字のメールがお正月に届き、戸惑いつつも簡単に返信だけしました。 でも、そのメールから数日後、やはり私のことを悪く?書いてあり、またショックを受け、、、 もう自然消滅か、共通の友人もいるのに遊ばれただけか、と毎日泣いて過ごしていましたが、あるとき嫌な感じの彼の夢を見たため心配になり、「夢を見たけど変わったことないよね?大丈夫?」とメールしたところ、距離を置いた感じで「特に変わったことはないよ。気にかけてくれてありがとv」と短く返信が。(数年前に彼にとって苦しいことがあったときにも悪い夢を見たので心配でした) その数日後、たまたま共通の友人が飲み会の連絡をしたところ、(彼からの)返信の内容がよく分からなかったから連絡して聞いてみて、と友人から私が頼まれ(私達は仲が良いと思われています)、言われたとおりメールしましたが、返信がないどころか、その友人のところへ返信をしてきました。 私とは連絡取りたくないんだ、とはっきり分かって本当に傷つきましたが、自然消滅ではなく終わりくらいきちんとしてほしいと思い「とにかく本当に悲しい」「一度会って話したい。これ以上傷つけないで、誠意を見せて」と2回メールしてしまいました。 mixiでは私が友人に頼まれてメールした後の日付で、「自分がいないところで、連絡を取り合うことを止めることはできない。(省略)一度起こったことだから、エロティックな過去の生活が戻ることがあるかもしれないしない。でもいまはまだ」というようなことがつぶやかれていましたが、「会って話したい。誠意を見せて」とメールした後はmixiには何も書かれていません。 彼がどうしたいのか分かりませんし、来月は友人たちと飲み会で、そこには来ると言っているようです。 彼からは返信がまったくありません。終わりなら終わり、とはっきり言ってほしいとも思います。 今後、友人と一緒に会う機会がないとも限りません。 このまま会うのが怖いのと、本当はやり直したい気持ちが強い状態です。やり直しはできるものでしょうか。 それとも、ただの遊びだったのでしょうか。

  • 浮気しちゃいました。男性の心理が知りたいです。

    28歳女、1年半になる彼氏ありです。 長文です。 仲良しの異性がいました。2人ともライブ行くのが好きだったり、来日アーティストのコンサートを見に行ったりする仲でした。 会うのも半年に1回くらい、長くて2年は会わなかったりです。 つい最近、久しぶりにその人が何してるかきになり、連絡を取り合いました。その人もかなり人脈が厚くなかなか忙しい人だったので、会えないかもと思ったのですが、久しぶりに会うからと時間作ってくれることになり、約束しました。 その日は飲みに行きましたが積もる話や、もうすぐ誰々のライブあるよ!と話したりやっぱりすごく楽しく過ごしたのですが、その時ちょうど彼氏とギクシャクしてた時で帰りたくないなと思っちゃいました。(同棲はしていません) もう少し飲みたいと言ったら、うちに来て宅飲みする?と言われOKしてしまいました。その時点で、もしかしてエッチな事になったら今までの友人関係は崩れてしまう、もしそうなっても絶対に拒否するし、極力一定の距離を置こうと思っていました。 でも普段からクールなタイプの人で爆笑とかもあまりしないし、聞き専でたまに自分の意見を言う感じで私を異性とは見ていないだろうから、勘違いはしないでおこうと思いました。 いざ家に行っても最初はまったくそんな雰囲気にもなりませんでしたが、その日はかなりジメジメしていたのでシャワーを借りました。 その時からなんだか彼がソワソワしてるような雰囲気になりました。(言葉で言われたりとかはなかったのですが) しばらく飲んだら急に頭がフワフワとして眠くなってきてしまい、ガードもゆるくなってきてしまう自分がいて、あんなに一線引こうと誓ったのにベッドで寝ていい?と聞いてしまいました。 『いいよ、俺もねよかな』 と、寝る支度をして布団に入って来ました。最初は彼がBGM的な感覚で流している洋画のDVDとかをふんわり見ていましたが、突然『ねぇ、キスする?』と聞かれ急に恥ずかしくなり、えっ!まじか、モゴモゴふじこしてたら、されてしまったんです。 私はお酒でふわふわしてたのもあるし、背徳感もありそのキスがあまりに気持ちよくて『んっ…』と声がでてしまいました。その瞬間彼の中でエッチモードになったのか、耳元で甘い言葉を囁いたりすごく優しく包み込まれてるような感覚になりました。。 そしてその流れでエッチしてしまいました。 終わったあと、彼がヤバそうな顔をして 『俺、私ちゃんとは絶対にそんな雰囲気にならないつもりだったし、考えた事もなかった。でも色っぽすぎてやめられなかった。でも彼氏いるんだから続けたらマズイと思う』 と言われました。もちろんエッチはこの1回で絶対にしないつもりです。でもこの彼の言った意味は、今までのように2人で会ったりはもうできないって意味なのかと焦り、2人でライブ行ったりとかもうできないって事?と聞いたら、『それはもちろんしたいけど、今日のことを無かった事にはできない』 と言われました。 普段クールな彼です。でもその時は余裕がなく、やった事を後悔とまではいかなくてもどうしようと悩んでるようでした。 とりあえず寝て私はあまり考えないようにしてましたが、翌日もキスだけは深いのを2回くらいされました。 その彼とはもう前のような友人関係には戻れないでしょうか。異性として見られてしまったのでしょうか。また会えば思い出すかもしれないからもう会わないようにしようと言われないか不安でたまりません。 男性の方、心情としてはどうなんでしょうか。こういう場合の男心を教えて下さい……。

  • 女性から「付き合って欲しい」と言われた男性の心理

    お願いします。私はもう中年の女性ですが、彼との距離感がつかめずに戸惑っています。 長年の知り合いの男性に、こちらから「付き合いたい」と言い、OKをもらいました。 向こうもいい歳のオジサンで、今とても仕事が忙しく、なかなかデートもできずにいました。 メールを1~2日に一度、お互いにしていますが、まあ日常のたわいもない話題だったり。 先月、一度だけデートをする事ができました。 その時は彼の方から手をつないでくれたり、抱きしめてキスもしてくれました。 本当に感激でした。 ただ、素朴な疑問なんですが・・・ 私の方からアクションを起こして、初めて付き合う事が出来たわけですが、 それまで親密な友人付き合いをしていたかと言うと、仲間うちで時々顔を合わせたり、フェイスブックでコメントしあったり、そんな程度だったんです。 彼にしてみたら思いも寄らないことで、こちらから声をかけなければ彼の方からそう言う気持ちを持つ事は無かったと思います。 なので、初めてのデートの時点では、それほど彼は私を好きだと言うわけはないですよね? なのに手をつないでくれたり、キスしてくれたりする気持ちってどういう事でしょう。 その時は単純に嬉しかったんですが、よく考えれば誰でも良かったのかしら・・・と思ってしまいます。 そのところの男性の心理をまずお聞きしたいです。 その後のメールのやり取りもそれなりに楽しく(でも決して若い子のようにラブラブな文面ではなく)していますが、ちょっとキスされたくらいで恋人気取りをしてしまうには早計のような気がしています。 また1ヶ月近く会えずに、メールだけのやり取りになってしまいました。 あのデートであった事の現実味がどんどん薄れて行くような気分です。 私からどういうテンションでメールをして良いのか、分からなくなってしまいました。 こちらから誘ってのお付き合いなので、「大好きモード」でそのまま行って良いものでしょうか。 うっとうしくないかしら・・・? 男性の心理を教えて欲しいです。憎からず思っている友人女性から「付き合って」と言われた場合の気持ちって? そして、こちらからはどんな風に接すれば、彼の心をちゃんと掴んでいけるでしょうか!? よろしくお願いします。