• 締切済み

自宅近くの公園に

risataro419の回答

回答No.3

はじめまして。結構騒ぎ声もうるさそうですね。 他の方がアドバイスされてますが、警察に言うのが一番だと思います。 ただ、警察の役目上、あなた様の住所氏名とのう情報を求められます。 その上でしっかりと騒音、火器の使用、盗難自転車の放置等を訴えてみてください。 少年を補導する補導員に情報が伝わり、且つ、パトカーの夜間巡回コースになりますので、そういうのが出てくることで、子供たちは近寄らなくなるでしょう。無論、相手の子供たちには、あなたの通報であることは伝わりません。 また、その子達の通っていると思われる学校にご相談することです。 私ならば、こっそりと写真を撮り、こちらの生徒さんですか?と、状況をお話しするかと思います。 市役所などの自治体に言ったところで、まともに動いてくれるとは思えません。 たらいまわしにされるだけのような気がします。 頑張ってくださいね。