• ベストアンサー

シングルマザーです。男性の方教えてください。

hamaguri0の回答

回答No.6

子供がその気持ちを受け入れられるのは個人差があると思います 僕は中学3年ですが親が中学2年のころに再婚しましたが 僕自身はあまりショックもなく今も一緒に暮らしています あなたのお子さんのことを一番知っているのは母親のあなただと思います 自分の子供が理解してくれているか、それともまだ無理そうなのか お子さんのことを考えどのように思っているのか理解してくれそうか そして結婚する相手がその子のことを理解し我が子のように思ってくれるか そのようなことを全体的に考えればいいと思います お子さんのことを心配なさるのであればそのお子さんの気持なども理解してあげる必要があると思います 偉そうにそして長々とすみませんでした・でもやっぱりお子さんが大事ならその子のことを理解してあげてほしいです    もちろん相手のことも考えて頑張ってください

noname#135316
質問者

お礼

>結婚する相手がその子のことを理解し我が子のように思ってくれるか これがなくてはいけませんね。 子供も大事にしてくれる人しか嫌だという気持ちが大きいですし。 子供をおろそかにしなければならない恋愛は良くないです。 いつか、子供が理解してくれる時期までじっくり待ちたいと思います。 ありがとうございました。