• ベストアンサー

男性に質問。母親の恋愛とは?

当方、シングルで多感な息子がいます。 まだ子供が心配で新たに好きな人を見つけることは罪悪感さえ感じそうですが、いつかはまた恋愛してみたいなと希望はあります。再婚は今のところ、もうしたくないです。 ところで、今は特に止めた方が良いと思いますが、いつ頃から母親に好きな人が出来た事を受け入れる事が出来るのでしょうか。 一生あり得ませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.5

子どもさんが、母親に好きな人が出来たことをいつごろから受け入れる事ができるのか、というように子どもさんの精神的な面についてお尋ねです。 あなたは子どもさんについて「多感な息子」と、いうように仰っています。と、いうことは中学生若しくは高校の低学年だと推測できます。子の年齢の子どもさんは、一般的に自我の形成の最終段階にあります。 父親がいる家庭なら、母親の気持ちを自分に引き寄せようとした場合、父親の存在を意識して自我の形成に向かうのですが、父親がいない場合母親を自由に出来ますので少し遅くなるでしょう。 息子さんが、自分から母親が離れて他の男に寄り添うことを認めるようになるのはあなたの息子さんの場合、高校を卒業する年齢ではないだろうか、と推測します。周りの友達を見て自立に向かって進みゆく姿を見てからでしょうね。 それまで母親に好きな男性が出来たことを知ると、母親を嫌うのではなく、母親が好きになった男性を受け入れることが出来なくなるでしょうね。男性と対立します。同時に、1人ぼっちになった寂しさを埋める意味で、母親に反抗し言うことを聞かなくなります。息子さんの場合、キチンとした言葉で丁寧に事情を説明された方がいいように思います。(感情がすぐに表に出るタイプのようですので。)

noname#210520
質問者

お礼

母親からの自立は、余所のお子さんより遅くなりそうですね。 それなら自立するまで、そういう事はなるべく控えなければいけないかなと思います。まあそのころには私は誰からも恋愛対象外になっているでしょうが・・ 子供が孤独に感じることは絶対にあってはいけないと思うし、気持ちを守ろうと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.6

50歳の既婚お父さんだす♪ 男は幾つになっても お母さんに甘えたい 柔な心を持っているんですね~ 言い方変えたら 彼女が出来るまでは 恋人のような存在なんです その点はやはり 女の子とはまったく 違いますよね~ だからお母さんに彼氏が出来たら やはり寂しいでしょうね~ そういう意味から 息子さんが 恋愛を経験して お母さん離れして 人を愛する気持ちが わかる年頃でしょうか~? やっぱり20歳前後じゃ ないでしょうか?

noname#210520
質問者

お礼

やはり高校卒業~大学前後の様ですね。 まだまだ母親は母親だと思いますので、あまりそういう色恋が分かるような状況は見せないようにしたいと思います。 その前に、そういう事はないかもしれません。良い人がいてもきっと自分が躊躇すると思います。 このまま終わるのかなとも思いますが、母親としては仕方ないですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.4

いつという明確な境目って無いんだよ。 強いて言えば、 自分(息子さん)もしっかりした恋愛をする事。 自分も恋愛する事で、 男女関係の難しさや愛しさが分かるようになる。 貴方に対しても、 ただ母親的な目線だけでは無くて、 一人の女性としての貴方(のこれから)、 それを多感な息子さんは認める事が出来る。 勿論、 自分(息子さん)以上に、 貴方の周辺の異性の出入りが常に激しい状態。 それはハッキリ言えば彼の情緒に良い影響を与えない。 子供からみたら、 自分という存在にきちんとエネルギーが注がれていない。 そんな寂しい感覚を与えてしまうから。 でも、 逆に貴方が多感な彼を意識し過ぎて、 私は常に貴方を思っている、貴方だけを思っている。 そんな心の密度も、 実は息子さんには近過ぎて、熱過ぎて要らない。 大事にしてくれているのは嬉しくてもね? 貴方が、 自分(女性としての自分も含む)の時間を止めてまで、 息子である自分に注いでくる(くれる)姿。 それは、 ある時期までは必要だけれど、 ある時期を過ぎたら必要無くなる姿でもある。 何で必要無くなるか?と言えば、 彼自身が自立して、 彼自身が自分で世界を見ていけるから。 今の多感な彼って、 自立しようとしている際の不安定状態。 自分自身との距離を見つける作業もあれば、 他者(例えば母親)との距離感を見つけていく作業もある。 そんな不安定の雌伏を経て、 彼は彼なりに成長していく。 貴方は、 基本的に彼の自立を見守っていく。 見守っていく必要があると感じる時期は、 貴方が息子さんを「多感だ」と感じる時期。 その感覚は母親である貴方にしか分からない。 その時期は、 貴方も書いているように、 敢えて進んで自らの恋愛開拓には進まない。 別に心の中では準備しておいても良い。 異性への感覚を自ら鈍らせる必要も無い。 ただ、 私にとって恋愛(世界)は、 気負わずに臨んでいくプラスαの世界だ。 今、多感な息子と共に過ごしている私。 多感な息子に対して、 私は自らの恋愛世界をゆっくりと静観していこう。 でも、 いずれはそういう世界にまた進んでみたい。 経験出来るなら、してみたい。 理想は、 息子とも恋愛話(相談)が出来る位の、 そんな素敵な親子関係になりたい(なれたら嬉しい) 貴方は、 今はその位優しい整理をしておけばいいじゃない? 再婚という世界を強く望んでいないからこそ出来る整理。 そして、 そんな穏やかな整理がある貴方からは、 母親としての落ち着きを感じられるだけでは無くて、 女性としての枯れない一面(キラキラ)も感じられる。 自分の母親が綺麗でいようとしてくれるのは、 息子さんにとっても嬉しい事なんだからね☆

noname#210520
質問者

お礼

息子にも恋人が出来れば分かってもらえるかもしれませんね。 でもそれでも受付ない事もあるでしょうね。 自分の事はどうなるか分かりませんが、子どもが幸せでないと私も幸せではないので、子どもを悲しませるような事にはならないようにしなければと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

結婚は考えて無く子供に会わせることはないのであれば時期は関係ないことになりますね。 貴方の考えを理解し付き合える男性は限られると思います。 子供がおり離婚経験有りで子供と離れて暮らしている人は無理でしょう。 子育てを手伝わなかったから子供に愛情をもてなかったタイプと推測できます。 子供を一番に愛しているのであれば子供と離れて暮らせないからです。 大丈夫そうな男性はシングルで子育てもしている人かな。 かなり少人数で出会える確率がそもそも少ない。 あと、道徳的に違反になりますが子持ちの既婚者になります。 子供を一番に愛している人で、やっぱり付き合う前から家庭を壊すことなく上手に振る舞える人であると確信できないと無理ですが。

noname#210520
質問者

お礼

本当に限られるでしょうね。 だからほとんど諦めています。良いなあと思える人が出来ても、進展するのが怖い(子供の時間を優先しなければならないので)のできっと何も期待しないと思います。 シングルで子育てしている人なら、シングルファザーですね。私もそう思います。お互いに子ども優先という事を分かっており、且つお互いの状況も分かりあえるので良いと思いますし、子どもを育てている人なら安心ですし。相手も再婚を希望する確率は少ないカモ? 子持ちの既婚者は遊んで終わりにされそうなので、精神的なつながりが感じられそうにないし、まずそれはあってはいけないことですしね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#242564
noname#242564
回答No.2

おはようございます 年齢がどうのというよりは、相手の方を子供さんが気に入るかどうかでしょう 子供さんが小さい程、相手を受け入れやすいかもしれません 結婚する気は無いようですが、相手を選ぶ条件は子供さんを大事にするかを優先にするべきだと思います 簡単に書いてますが、大事にするしないの判断はかなり難しいとは思います 結婚後に答えがでますが、その前にするしないを判断するのですから 他人の子供を叱るのは難しいです 愛するよりもね これをわかって戸惑いをあなた同様に感じつつもあなたとの交際を考えている人がパートナーにふさわしいのではないでしょうか? あなたに夢中で子供さんの仲をさほど考えてない、何とかなるくらいの男では夫婦生活多難だと思います 人間って学ぶ生き物ですから、バツイチに相応しい人が多いイメージです 偏見かもしれないですが若い相手は逆にダメなイメージです。

noname#210520
質問者

お礼

たぶん、結婚はもうしたくないので好きな人が出来ても子供に会わせることはないと思います。 あったとしても、子どもたちが大人になれば紹介くらいはするかもしれませんけど。もちろん、会話の中で子供を邪険にしているのを感じたりしたら、それはもう恋愛対象にはなり得ません。 居ないと思いますが、私の家族優先を理解してくれる人がいれば本気で好きになると思います。 若い人はよほどでないと、受け入れがたいと思いますね。 その点、タレントのユージは好感度が上がりました ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14934)
回答No.1

男性では、ないですが娘の男友達がシンママの方が結構いるので、彼らや夫ともそういう話を します。 年齢じゃなく、その子の性格だと思います。 駄目な子は大人になっても駄目って言うし小さくてもお母さんも女の子だし、いいよと言う子も います。 ただ、しょっちゅう相手が変わったり(特に子供に会わせる場合)は、まずいと思います。 夫は子供の時から、わりと大人なので「母には母の人生が、あるんだからいいと思う。」 と考える方です。 周りで聞いてみたらダメって言う方が少し多いですかね。(駄目じゃないけど、ちょっと・・・ も含めると。)

noname#210520
質問者

お礼

母親がそういう事を考えていると思うと気持ち悪く感じる子供が多いでしょうね。 多方面から考えることができる子供もいるのでしょうが、少数だろうなと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 離婚後の恋愛

    離婚して6年が経ちました 41歳の女です。 再婚は希望していません。 この6年何も無かった訳ではありませんが 誰かと正式にお付き合いした事はありません。 基本子どもの事、仕事で毎日手一杯だし 仲の良い友人もいて特に寂しく思う事はありませんが やはりふと誰か私の事を考えてくれる人が居たら いつもと違う幸せを感じられるんだろうなと思いますし 将来の茶のみ友達探さなきゃなとは思っています。 しかしながら周りのシングルマザーや聞く話(友達の友達とか)では 皆さんサッサと彼氏が出来ている様子 皆さんどこで出会うんでしょうか 最近回りの友人によく言われます 離婚したら彼氏が出来て当然の如く「みんな付き合ってるよね」って よっぽど私が可笑しいかの様に、みんなって・・・ どうも最近変なプレッシャーを感じます。 そしてあぁ私は誰からも求められないんだなと落ち込みます。 今までも何人かの方に誘われたりして 付き合う寸前までいったけど、結局お互いなんか違うと思い終わったり 既婚者だったり、彼女が居たり(数年間この人が好きでした) 今も誘ってくれる人がいますがかなり年下なので 現実的では無いし、本気で対応するべきなのか迷っています。 よく言われるのは「あなたは1人でも大丈夫、十分シングルを満喫しているでしょ」です。 確かに大丈夫なんです、ほとんどの事は自分で出来ますし 恋愛以外は充実してますから。 彼氏が出来てすぐに子どもに会わせたり、家に上げたり再婚したり 子どもの気持ちを無視した恋愛に嫌悪感を物凄く感じます。 それはただの私の僻みなのかなんなのか 自分も恋愛を始めたらそう言うことをしてしまうのかとか 最近そんな事ばかり考えてしまいます。 シングルマザーで彼氏が居ないって そんなにおかしいですか? 素敵な恋愛をされてる方達もいるので、全面的に恋愛反対ではありません。

  • シングルマザーです。男性の方教えてください。

    男の子のママです。 まだ30代なので恋愛もしたいのですが、子供が小さいのでもう少し先まで待とうと思います。 ところで、男の子は母親思いと言いますが、うちの子供たちもそうだと思っています。 私の事を好きでいてくれていると感じます。 私も子供に愛情を注ぎたいと思っています。 男の子の立場として、母親が恋をしているのを知ってショックではあっても理解してくれるように なるのはいつごろからなのでしょうか? 多感な中学生のころでは難しいのかなと思いますが、 好きな人がいるそんな母親の気持ちを受け入れられるようになる時期を知りたいと思っています。 よろしくお願いします<m(__)m>

  • 娘の再婚に反対する母親

    40代、バツ1女性です。 子供は中学生の息子ひとり、私が引き取っています。 9年前に離婚し、隣県の実家には帰らず、結婚していた土地でそのまま子供と2人で暮らしています。 タイトル通りなのですが・・・私の両親、と言うか母親が、私が離婚した時からずっと、「これからは母親としてだけ生きなさい。再婚なんてもってのほか。」と言っています。 私の息子のことを思えばこその言葉だと受け取って、はいはい、と聞き流しております。 ただ、私は、息子が一番大切ではありますが、恋愛もそれなりにしてきました。 今もお付き合いしている人がいます。もちろん母には絶対内緒です。 再婚は、息子が高校を卒業するまでは全く考えてはいませんし、今、お付き合いしている人もそのことはよく理解してくれています。 でも、息子が高校を卒業し、おおむね独り立ちした後は、ご縁があったらまた信頼できる人と一緒に暮らしたいし、再婚もしたいのです。。。 息子が成長するに従って、母の強硬な態度も軟化するかと思えば、この9年、母は、私の再婚はおろか恋愛もこの先一生許しません!というスタンスのままです。 ・・・どうも、母自身が老いるに従って心細さが増し、遠慮のない娘を頼りにしている節もあるようで。私が再婚したら、私に老後の世話になるには私の配偶者に遠慮があってとてもできないけれど、私が子育ても終えてひとりでいたら、万が一の時には私に世話になれると考えているのかな~、なんてうがった考えもしてしまいます。 そこで質問なのですが。 親がこのように、頭から私の恋愛すら禁止している場合、どのように交際している人がいること、再婚したいこと、を切り出したらいいのでしょうか。 とりあえず、息子には私に交際相手がいることはオープンにしています。息子と交際相手とも面識があります。息子には、私に交際している相手がいようといまいと、私と息子の生活には全く変化はないことは理解してもらっています。 息子は、私の交際相手に心を開くまではいきませんが、さしあたって自分に害をなす相手ではない、と認識して黙認している状態です。 このまま息子が成長して成人する頃に、私の母に長年交際している相手がいることを打ち明け、息子から「もう長い付き合いなんだし、そろそろお母さんも自分の人生を考えていい頃だろう」なんていう援護射撃を期待していたりするのですが・・・ そんなに、うまくいくかなぁ、と。 皆さん、一体どうやって、親に交際を認めてもらって再婚にこぎつけているんでしょうか? まだまだ先の話ではありますが、私の離婚でずいぶん心配したらしい母と、激しく衝突することなく穏便に認めてもらえる方法があれば、ぜひお教え下さい。

  • 母親なんてつまらない

    母親なんて本当につまらないとしみじみ思ってしまいます ご飯、選択、掃除やって貰って当たり前以上にもっともっとと要求されているようで苛々してきて仕様が無く気持ちがモヤモヤ(気持ちを話せる人がいなく)私自身母親に言葉や態度ネグレクト虐待だったので人間関係自体50歳近いのにコミュニケーションが下手で何時も舐められて疲れ仕事も長続きしなく切れ切れで働いてきました 子どもは中学生です私自身もたまには遊びたいと思いますが何時も家にいる私がたまに化粧してオシャレをして出かけると機嫌悪く 息子に変な気を使い罪悪感を必要以上に持ってしまいます何か息子が昔実母から抑えつけられるような感情になり怒りと罪悪感と混ざり合って通販やネットで結局使用しない物を購入してしまいます 裕福では無いのに情けなくなります。

  • 24歳女性、恋愛できないのは・・。

    24歳女です。 恋愛経験が無いに等しいです。 以前、とても仲の良い男友達に告白されて、 その時点で男性として好きではなかったのですが、 信頼できるとてもよい人で、 この人とならきっと上手くいくだろうと思い付き合ったのですが、手を繋いだり深い関係を持ったりすると、違和感を感じ、罪悪感に苛まれ、別れてしまいました。 別れた時は罪悪感を感じたりしていたことはとても伝えられませんでした。 彼にとても失礼なことをしてしまったと思います。 幼稚だったとも思います。 それ以来本当に好きになれる人でなければ、 恋愛関係に発展できない。と思い、 今に至ります。当然のことができなかった自分が最低だと思う気持ちもあります。 でも、 このまま一生独りだったらと思うと悲しいです。 自分を変えたいという気持ちもあります。 私くらいの歳になれば普通に恋愛したり、 結婚して子供もいる人もいますよね。 焦ったりするから恋愛したい。という気持ちではないんです。好きな人がいればその人を本当に大切にしたいです。 でも、どう変えたらよいのか分からないんです。 出会いには恵まれていないわけではありません。 人見知りで知らない土地で知り合いも少ないまま就職し今に至っています。 こんな私に何かアドバイスをください。 よろしくおねがいします。

  • シングルマザー)恋愛してみたくなる

    20代前半、3歳の息子がいるシングルマザーです。 時々男性にドキドキしたり恋愛してみたいという気持ちになります。 父親のいる家庭はいいなぁ…と思ったり。 そういう気持ちにはなるけど、実際のところ離婚後恋愛はしてません。 なんだか怖くて出来ません。 シングルで恋愛されている方、またそこから再婚された方、相手の方と付き合ってみようと思ったきっかけや決め手はありますか? こんな事考えて質問するくらいなら子どもの面倒みろ!と批判されちゃいそうですが^^;

  • バツ1子連れ同士の恋愛中・母親となれる人を探そうと決めた彼

    バツ1子連れ同士で恋愛中です。 相手は職場の元同僚。 互いの結婚前の恋愛なども知っています。 彼を想った時期もあります。 (ただ彼の気持ちがよめず、友達関係壊れるのがイヤで 伝えることはしませんでしたが) 結婚後2年目くらいまではメールや賀状で 近況報告ごくたまにしてましたが、 6年ほどは音沙汰なしでした。 彼の離婚は去年春。 その後私も離婚成立。 ふとしたことで連絡とるようになりました。 互いに精神面でも大きな支えになっています。 昔の過去、恋愛から、互いの元相方。 かつても友達としていろいろ話してきましたので、 分かり合っています。 友達としてではなく、人生の伴侶として思えたので 恋愛に発展することにしました。 ただ、子供が大きくなったら一緒になろう と言っていた気持ちにズレが生じてました。 自分たちの気持ちは揺るがないから、 子連れ再婚にむけてすすもうかと、 まずは彼の子と接触開始。 その後なんどか互いの親子で接触しました。 しかし、私の場合、親権が元夫にあり、 「再婚するなら子供自分に渡して一人でしろ」 といわれ、また、新しい兄妹関係も難しいかと思い、 子連れ再婚はあきらめました。 私は子供が大きくなるまで再婚はムリということです。 それを数日前伝えると、 彼は小2の息子の母を見つけてあげたいと。 「出て行った実母と息子は会うことはない。 自分のことだけ考えればこのまま続けたい。 でも、守るべきは息子であるし、はやく母親を見つけてあげたい。 早い段階でなら新しい母になつくだろうし、 あなたと近い将来一緒になれないとわかった以上、 ほかの女性をさがしてみようと思う。 あなた以上の人は見つかるかわからないし、 子供が高学年くらになれば考えかわるのかもしれないけど。 もし10年後見つかってなければ一緒にね。」 と。 なんとも都合の良いこといわれていますが、 いまはまだ関係を終わることはしたくないのです。 彼が幸せになるのなら応援したい。 だから、探してくれたらいい。 私以上に彼らをわかってあげられる人なんて見つかるわけない。 私はいつかは一緒に過ごせたらそれでいい。 それまでは、友達ではなく、恋人として支えてあいたいんです。 彼も今は終わることを考えておらず、彼女扱いに変わりはないそうです。 今後は互いの子供は交えることなく、密会です。 いまは友達には戻れません。彼は出来るかもしれませんが。 ズルイな… 都合良い女か… 本当に縁があるなら、きっとまた良い時期に出会えるはず。 今は離れるべきだ。 と思うのですが、いろんなサイトみていたら、 このままの状態…たとえ相手が探そうとも 自分が一番ふさわしいと自信がある以上、 ぐっとこらえ、いまは維持し、待つべきだ。 との文章みると 「そ~だ、自分が仕方ないと納得できるまでガンバルべきだ」 とも思いますし。 その時々でキモチも揺らぎます。 また、新しい母が出来るかもしれない状態なわけだから、 息子交えて会うことはしない といわれていますが、 いままで何度か3人で食事や遊びにいって(実子は父親のもとへ) それなりになついてくれていたので、 誕生日なら贈り物などもしてあげたいし、 彼の息子は私のことを、彼の友達としてみてきているのですから、 わが子は交えずとも一緒に遊んであげたいのです。 新しい母がみつかるかわからないのに、何もしてあげれなくなる。 理解はできるのですが、母としての意識も捨てきれず…。 いい大人が(30代後半)、母親なのに、 自分のことしか考えられず… 厳しい意見でも構いませんので、 みなさんならどうするかご教授ください。

  • 47歳、母親の再婚を子供の立場から教えてください

    47歳、20歳の息子の母親です。 8年前に離婚して、両親と同居、4人暮らしです。 最近、好きな人〔55歳のサラリーマン〕が出来て、 再婚したいと思っています。 恋人がいることを息子も知っていますが、 再婚の話などはしていません。 20歳くらいの男の子は 母親が再婚すると言ったらどう思うでしょうか? 賛成、反対、軽蔑、捨てられた気がする・・・など・・ 息子は大学3年生、そろそろ就職活動という 大切な時期です。 再婚するとなると、実家は出ることになるので 息子には一人暮らしをしてもらうことになるのです。 今は、朝起こしてあげたり、掃除洗濯 食事の支度、全部、私がしています。 息子のことは大好きですし、 息子も私のことを好きで、信頼してくれていると思います。 子離れ、親離れが必要かとも思っています。 就職して一人で暮らせるようになるのを待つべきでしょうか? 御意見よろしくお願いします。

  • 男性に質問にします!

    互いに傷付け別れた彼女と偶然再会したとき、自分から近寄って話しかけるとすればどういう心境のときですか? 例えば・・・ 懐かしくて恋愛感情が芽生えそうになるとか 悪いことしたことに対しての罪悪感とか また、話しかけるという事は 自分の中で整理がついているという証拠なんですか?

  • 男性に質問です。セックスの対象が恋愛相手になる事はありますか?

    度々お世話になります。 好きな人に「今の俺は君の気持ちに応えられないし、逆に利用したくもない。会ったら俺だって男だから何があるか保証できない。それならお互い会わない方が良い」と言われた男性と今日昼食を共にしました。電話等じゃ上手く話が進まず会ったのですが、どうやら彼には恋愛をする力(仕事の件や時間含め)がずっと無かったらしく、ぞれでも割り切った形で付き合った人は居たと言うことでした。その方が楽だし、当然ですよね。 私の真面目な思いを知り凄く自分を恥じたそうで、考えたと言ってました。もはや人格形成の話にまで至り、彼は中高と男子校で過ごしてきて、多感な時期に女性と触れ合う機会が少なかったこともあってか恋愛に置いて不器用なようです。(はっきりは言いませんが)今後脈が無いなら切って欲しいと言ったら「それは今答えを出さなきゃ駄目なの?」と再度言われました。何が駄目なのか聞いても「俺の気持ち」としか言いません。 セックスしてボロボロになって(?)踏ん切り付けて諦めようとも思いましたが、どうやらそういう事でもないようなのです。これは、私は前向きに考えて良いのでしょうか?当然今は恋愛感情は無いと言われてますから、それはそれで受け止めてます。 これからは連絡を取ったり電話で距離を取ることになりましたが暫くは会うのは止めようとお互い決めました。正直、セックスの対象ではあるようなのですが、感情が・・という事なんだなと思いました。 一度相手の気持ちに付いていけないと思った相手に、 これから思いを抱くことはあるのでしょうか? 又、こういう相手に恋愛感情を抱く時ってどんな時ですか?私は、会わないと感情は一生芽生えないし、直ぐ会いたいと思ってしまうのですが、やはり彼が暫くはと言ってるので尊重したいと思います。 どうかご意見を頂けたら嬉しいです。