• 締切済み

男性に質問にします!

互いに傷付け別れた彼女と偶然再会したとき、自分から近寄って話しかけるとすればどういう心境のときですか? 例えば・・・ 懐かしくて恋愛感情が芽生えそうになるとか 悪いことしたことに対しての罪悪感とか また、話しかけるという事は 自分の中で整理がついているという証拠なんですか?

noname#85784
noname#85784

みんなの回答

noname#29206
noname#29206
回答No.6

人道的に悪い事をしたのなら、お互い感情的に冷めているので とりあえず普通程度まで抑えるためです。 これをすることによって相手も許す事をしやすいです。 さらに、再び恋愛感情が芽生えるなんてことはないですが、 2人の共通した友達等に自分の悪さを相手通じてアピールされる 事も防ぐ事ができるので、表面的な仲直り目的と言えます。 再度言いますが、再び恋愛感情は芽生えないです。

• pampakarin
回答No.5

懐かしさが上回った場合でしょう。 昔の事はキッパリ忘れ、心の中の整理が付いてるので、何とも感じません。 と言うか、やはり懐かしさが上。 罪悪感は有りますが、恋愛感情が芽生える事は無いと思います。 なので、「あの時はゴメン」は言うでしょうが、ただそれだけです。 昔、好きだった人ですから、友達付き合いは望むと思いますが、相手の考えは尊重します。

• yokadaya
回答No.4

どのような事で傷付け合ったのかは解りませんが 話しかけられると言う事は その人にとっては相手の事は もう消化されているのでしょう 引きずっている間は近寄りたいとも思わないでしょうから

• blazin
回答No.3

一言では言えないよね。 色々あった事は事実。そしてお互いに、という部分がある。 だから相手も自分をどう思っているか分からないという感覚がある。 でも時間が経てばそれぞれ整理できている部分はある。 感情的な棘はなくなっている。そしてそういう形で別れたのは事実だけど、付き合ったのもまた事実だしね。その現実を踏まえたら、今目の前に偶然出会わせたその相手を無視する理由は無い。 その気持ちで一声掛けたと。勿論わだかまりはあるよ。でも過去は過去として、今は今としてね。一応元気にやってるかな?という気持ちで。 でもそれはその場だけの感覚。偶然会ってなければ縁は無かった訳だしね。一応会って話せて少し気持ちは楽なったかもしれない。 相手もそれなりに別れた後に頑張ってるのを感じれば安心も出来るし。 そして自分はまた自分の場所で頑張れるような感覚を持てたかもしれないよね☆

• tadagon
回答No.2

その人の性格にもよって男女関係なく色々考えられます。 整理はついている特別な感情はないけど同級生と会う気分。 整理はついていたけど久しぶりにあったらやっぱり好きだ。 実はずっと未練があった。 物事楽観的ですぐ忘れてしまうタイプ。何も考えずに声かけた。 しらんぷりはなんとなく気まずいので声かけた。 他にも色々あるかも知れません。 彼から特にリアクションがない、もしくはあなたがどうかしたい気持ちがなければ深く考えない方がいいかと思います。

回答No.1

ボクの過去の経験はどれも当てはまります。 ●懐かしくて恋愛感情が芽生えそうになる・・・よりを戻したいと思って話しかけた事がありました。 ●悪いことしたことに対しての罪悪感・・・自分なりにスッキリしないでその日まで来てしまったから「ごめんなさい」を言えて良かった。この時はもう彼女に対しての恋愛感情は全く無かったけどね。 でも、一番多いのは(学校や職場恋愛が多かったから別れても顔を合わす機会があった)、自分の中で整理がついて、友達(同僚)として話しかけますね。 ボクの性格として未練タラタラは向いてないので、結構さっぱりして普通に接してしまいます。だから中には「デリカシーがない!」と余計に嫌われたケースもあるんです・・・(悲)