好きだった後輩に彼氏がいました。どうしたら振り向かせられる?

このQ&Aのポイント
  • 後輩の彼氏ができたことにショックを受けてしまった。電車で一緒になったりして接点を作っていたが、最近は自分が帰る時間に合わせて帰っており、気持ち悪がられているのではないかと不安になっている。
  • その後輩とは朝、学校までの道を一緒に話しをしていたが、彼氏ができたことで先を越されてしまった。まだ彼女の連絡先は聞いていないが、他の1年生全員のアドレスを取得し、一斉送信しても返信がなかった。テスト前のため勉強しているのかもしれない。
  • 後輩の彼氏ができたことにショックと焦りを感じている。彼女との接点を増やすために行動しているが、思うような結果が得られていない。どうすれば後輩の気持ちを取り戻せるかアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きだった後輩に彼氏がいました。

後輩のことが好きになってしまいました。自分は吹奏楽部3年です。今年入部してきた女の子に恋してしまいました。 何度か話したことはあります。電車で一緒になったりしたときです。でもここ最近その子が帰る時間に合わせて自分も帰ったりしてるので、もしかすると気持ち悪がられてるかもしれませんけど… でも最近その子には彼氏ができていました。その子と同じクラスで野球部なんですが中々かっこいい方らしいです。 僕とその子は朝、学校までの道を2人で話して行ったりといい感じだとは思っていたのですが、先を越されてしまいました。僕はまだその子のアドレスを直接聞いていませんが、ほかの1年生に1年生全員分のアドレスを教えてもらったので一斉送信で「よろしく」的なことを送りましたがその子から返信なしです。ほかの何人かの1年からは返事かえってきたので返しにくい内容ではないと思うんです。 テスト前だから勉強してるかもしれませんが。 なんとかして振り向かせたいのですが、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

振り向かせる、という「大きな」一歩を求める前に。 先ず同じ部活の先輩後輩として。 気持ち良くコミュニケーション出来る存在感を伝えていく事なんじゃない? いきなり特別な存在に~という切り込み方をされたら。 今年入部してきて、まだまだお互いを知らない関係では。 彼女にとっては単に気を遣う先輩になってしまうでしょ? 自分でも書いているじゃない? 最近の自分の行動によって、気持ち悪がられているかもしれないと。 そうなったらコミュニケーションを分かち合い「たい」という気持ちが 生まれてこない。 確かに朝良い感じで話をしていたのも事実。 でもまだ相手は貴方に気を遣っているんだよね。 同じ部活だし、先輩を立てなくちゃいけないと。 それを貴方は恋愛的に少し誤解していた。 先ず深呼吸。 いきなり恋から、特別な関係からは始まらない。 尚且つ彼女は既に別の相手と始めている。 その現実を受け止める事がスタート。 今の貴方に出来る事は。 共有の活動である吹奏楽部という部活動の中で。 先輩後輩として、少しずつ存在感を創り出していく事。 相手からメールが来ないのは。 特別貴方に話したい事が無いから。 話したいと思ってくれているからこそ。 メールというツールでもやり取りしたいと思えるんだよね? 今の状態は、貴方の少し恋愛的に浮き足立った動き方に対して、 少し警戒されている可能性がある。 一回肩の力を抜かないと。 先輩としての「落ち着き」を示さないと。 振り向かせる前に、気持ち良くコミュニケーションが出来る人なんだ、という 存在感を伝えていかないと。 それは貴方の残りの部活動全体を通して伝えていく部分。 焦っても仕方が無い。 先ずは頼れる先輩、何でも話せる先輩、相談が出来る先輩を目指す。 貴方にとってもフワフワ出来ない大切な1年でしょ? 部活動も、人間関係も、受験勉強も大切にね☆

katuzyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。客観的に回答していただいたので冷静になれました。諦めずに少しずつ頑張ろうと思います。本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

彼女を困らせたいのかどうか。 自分の気持ちだけを考えて それを一方的に相手に押しつけて それが果たして許される事なのか? 彼女は彼氏が出来たところで幸せの絶頂期です。 それをかき乱して彼女を不幸にして それで自己満足すればいいのか。 まずはそこから考えて見るべきでしょう。 でないと全く相手にされません。

noname#134088
noname#134088
回答No.2

そうですか・・・ 私はやっぱり直接話してみてはどうですか?? そしたらお互いに分かると思いますよ♪ まぁ話すには多少勇気はいりますが同じ部活だから 「部活は楽しい??」 とかききながら会話をはずませたりとか~~~ とにかくこういう時は焦らずゆっくり冷静になった方がいいです!! 相手に彼氏がいたとしても追い続けるだけではなく ガンガン攻めてった方がいいと思いますよw 何か変な回答でスミマセン・・・ ぜひ参考にしてください☆

関連するQ&A

  • 彼氏もちの後輩のことがすきです。

    高校3年生です。今年入学してきた同じ部活の後輩のことが好きなんですが、その子には彼氏がいます。その子の彼氏は後輩と同じクラスで、入学して1ヶ月くらいで付き合ったそうです。野球部です。僕はその子が入部してきて少ししてから好きになったんですが、その時にはもう彼氏が出来てました。その子とはたまに学校まで一緒に登校したり、部活が終わってからコンビニへ寄って何かおごってあげたりというおそらくごく普通の上下関係だと思います。あと2人で電車にのって帰ったりもします。その子との会話もお互いに盛り上がったりします。メールも送れば帰ってきますし、何度かメールのやり取りもしています。(僕からメールは送っています。) あと、その子とはよく目があいます。ただの思い込みかもしれませんが、割とチラチラこっちを向いてくれているんです。 僕はその子のことが大好きで、いつか告白しようと思っているんですが、やっぱり彼氏もちの後輩からしたら僕のアプローチも含めて迷惑なんでしょうか?かといって簡単に諦めることができるほど僕の気持ちは半端じゃありません。彼女の振り向かせる何かいいアドバイスをください!

  • 吹奏楽部の後輩

    私は今高3で吹奏楽部に所属しています。楽器はクラリネットです。 実は、2年生の後輩がもの凄く病んでしまっています。 クラリネットの3年生は全員中学の時からの経験者なのですが、今の2年生には一人しか経験者がいません。その中に一人だけ、高校から吹奏楽を始めた子がいるんですが、その子は今、楽譜を初見で演奏することが出来ず、周りで吹いているリズムを覚えて吹いていることにもの凄く悩んでいるらしいんです。ピアノをしていたので音符は読めるらしいのですが、時間がないとリズムがわからないみたいです。 そしてもうすぐ新一年生が入部してきます。クラリネットには、もちろん初心者の子もいるのですが、経験者の子も入ってきます。 多分自分より上手な子が後輩として入ってくるのは、すごく怖いことだと思います。 いろんな事が2年生の子に様々な不安を与えてしまっている気がします。 私はあと4、5ヶ月で部活を引退します。その前に少しでもその子達の悩みを解消してあげたいのですが、どうしてあげたらいいのかイマイチ分かりません。 何か良いアドバイスお願いします。 読みづらい文ですみません。

  • 彼氏がいる後輩のことが好きなんです

    高校3年生です。今年入学してきた同じ部活の後輩のことが好きなんですが、その子には彼氏がいます。その子の彼氏は後輩と同じクラスで、入学して1ヶ月くらいで付き合ったそうです。野球部です。僕はその子が入部してきて少ししてから好きになったんですが、その時にはもう彼氏が出来てました。これは後輩の友達から聞いたのですが、付き合った当初は後輩の彼氏が重くて後輩は悩んでたそうなんですが、今は仲良くやってると後輩も言ってます。とても幸せそうです。 その子とはたまに学校まで一緒に登校したり、部活が終わってからコンビニへ寄って何かおごってあげたりというおそらくごく普通の上下関係だと思います。あと2人で電車にのって帰ったりもします。その子との会話もお互いに盛り上がったりします。メールも送れば帰ってきますし、何度かメールのやり取りもしています。(僕からメールは送っています。)しかし、返信は遅いです。 あと、その子とはよく目があいます。ただの思い込みかもしれませんが、部活中にしょっちゅう視線が合ったりこっちを向いてくれているんです。でも、彼氏とも今は仲良くやっている、僕への返信は遅いということを考えるとこれが後輩の僕への気持ちだと思います。 僕はその子のことが大好きで、いつか告白しようと思っているんですが、やっぱり彼氏もちの後輩からしたら僕のアプローチも含めて迷惑なんでしょうか?かといって簡単に諦めることができるほど僕の気持ちは半端じゃありません。彼女の振り向かせる何かいいアドバイスをください!

  • 後輩の態度についてです…

    私は中学二年で、吹奏楽部部長をしています。 最近、パート内の後輩に「○○(私)先輩、なんできたのー」「なんで部室行き来してるの?」などと、 かなーり嫌な顔をされます。 私が嫌われているのは十分わかっているのですが、 あからさまに感情を態度に出す後輩に苦戦しています。 嫌っている理由も、真面目だからウザいということです… 同級で、その後輩と仲の良い、同パートの子に注意するように言っても、 後輩が大事という子のせいで注意するどころか、後輩の発言に乗って言っています。 今は何を言われても軽く受け流し、何を言ってきても優しく返しています。 私は、この後輩にどうやって接するべきなのでしょうか。 もっと嫌われる覚悟で、そういうことをすべきで無いと叱るべきでしょうか? それとも、今のままでいいのでしょうか? 良ければ、回答よろしくお願いします。

  • 困った後輩の対処法

    こんにちは。 私はマネージャーとして運動部に所属している高校2年生です。 タイトル通りなのですが、ここ1年ほど、後輩のマネージャーの子への対処法について悩んでます。 その子は性格が悪いとかそういうのではないのですが、入部した理由が「かっこいい先輩がいるから」というような不純な理由だったので最初からあまりいい印象はありませんでした。 入部してから2ヶ月経ったくらいで、その子がその「かっこいい先輩」と付き合い始めました。恋愛は個人の自由だし、私たちが口出しすることでもないので、気にせず部活を続けていました。ただ、あまり積極的に働いてくれるタイプではないな、と思っていました。 そして最近のことです。 そのカップルが部活を無断で休み、2人でどこかへ出かけてしまいました。当然、バレて顧問の先生から休部をくらったわけなのですが、そろそろ後輩マネージャーが部活に戻ってきます。 酷い言い方かもしれませんが、私としてはそんなやる気のない後輩マネージャーはいりません。休部になる前から仕事あんまりしてくれないなぁ、と思っていたし、部活中もずっとその後輩の彼氏やらと大きな声で話していたので…。 こんなことを考える度に、自分は嫌な先輩だなぁ、と自己嫌悪に陥ります。 前置きやら愚痴やらが長くてすみません。 本題に入りますと、このような後輩が戻ってきたとき、みなさんだったらどんな態度で接しますか?また、注意したりしますか?(もうちょっと仕事してほしいな、など) 今の所、私は今まで通り普通に接するつもりなのですが、参考にしたいため、みなさんの意見をお待ちしております。

  • 彼氏持ちの後輩の気持ちがわからない。

    僕は高3の男です。彼氏がいる後輩のことが好きになってしまいました。この後輩は今年、僕と同じ部活に入部してきました。入部して少ししてからぼくはその子のことが好きになり始め、今ではもう頭から離れなくなるくらい好きになっています。でもその子には入学して1ヶ月くらいで付き合った同じクラスで野球部の彼氏がいます。向こうから告白されたらしいのですが、聞く話によると結構ラブラブなようです。 一方僕のその子の関係はというと、電車で一緒に帰ったり、コンビニに寄って何か奢ってあげたりと至って普通の上下関係です。たまに部活の数名とその子と遊びに行ったりもします。その子との会話は結構盛り上り、その子からの質問もあり、おしゃべりになってくれ、とても話してて楽しいです。 先日もその子と2人きりになれたときがありました。沈黙もありましたが話している時は常に笑顔でいてくれました。クラブの用事で2人きりになれたのですが、その用事の帰りに近くにあったデパートへ行こうと誘えばOKしてくれてしばらくの間ウロウロしました。途中で買ったたい焼きの食べかけをお互い交換し合って食べたりもしました。その後は近くの椅子に座り1時間程話したりと本当にデートのような時間を過ごしました。沈黙中に僕は良く彼女の方を視線で追ってしまうのですが、目が合うこともたくさんありました。それも僕が向いた時点で目が合うこともよくあったのです。部活中にもしょっちゅう視線が合ったりこっちを向いてくれていることだってあります。 でもメールは送れば帰ってきますが、向こうからの質問がなく淡白な文章ですし、ぶちられることもあります。返事も遅めです。その子がメール嫌いの可能性もありますけど。 正直言って後輩の気持ちが分かりません。特に先日のデパートで遊んだことが決め手です。 彼氏がいるのにあんなに長い時間付き合ってくれたりしてくれるってどうなんですか? 客観的にみてみなさんはどう思います?この文章自体僕の主観的になってるかもしれませんが、事実を書いています。 僕はその子のことが大好きで諦めることができません。皆さんがこの文章を読んで感じたことを教えてください!あとアドバイスなども頂けたら嬉しいです。

  • 後輩に好かれるためには?

    こんにちは^^ 私は中学生で吹奏楽部に入っています。 最近なんだか、同じパートの1年生(後輩)があんまり 心を開いてくれないんです・・・(泣) もっといろいろ質問とかしてほしいのに 全然してくれないし・・・。 まだ1年生だし譜読みとかまだまだで リズムがわかってない所とかあるのに(吹けてないので分かります) 聞いてくれないのがとても悲しいです。頼りないって思われてるんですかね・・・?(涙) なるべく後輩の前では笑顔でいるつもりなんですが>< どうしたらいいですかね・・・? こういう先輩はイヤだな、とかいうのがあったら教えてください! 逆に、こういう先輩は好きだなとかいうのもあったら教えてください! よろしくお願いします!

  • 部活の後輩に特別な感情 でも・・・

    こんにちは。僕は高校3年生で吹奏楽部員です。今はもう引退したのですが、最近、一つ下の後輩の女の子が気になるようになりました。 うちの部は部員数があまり多くなく、そんな中で入部当初から積極的に部活に取り組んでいた彼女のことを信頼していました。僕は当時部長をしていたので、彼女を時期部長に任命しました。彼女は僕の期待通りに、立派な働きをしています。そんな彼女を僕はさらに信頼し、彼女も僕のことをとても尊敬していると言ってくれ、いろいろと悩みを相談してくれたり、少なくとも普通の先輩後輩関係よりも親密になりました。そしていつの間にか僕は、彼女に後輩として以上の特別な感情を抱くようになっていました。もう最近は四六時中彼女のことばかり考えています。しかし、彼女とは完全に先輩後輩の関係であり、今更想いを伝えるのも恐いです。 それに、それ以上に重大な問題があります。僕には今、恋人がいます。しかも、それは同じ吹奏楽部の、その後輩と同じパートなのです。そしてそのことは後輩も知っていて、僕らの恋愛を応援してくれています。恋人のことを嫌いになったわけではないのですが、もうその後輩のことしか考えられない状態で、恋人と付き合いつづけるのは相手にも失礼なので、しばらく距離を置くことにしました。まさか後輩が好きだ何ていえませんので、君のへの想いが薄らいできたからとだけいってあります。後輩はこのことはまだ知りません。 恋人には、本当に申し訳ないと思ってます。でも、後輩が好きだという気持ちはもうはっきりしています。このまま恋人と別れて、後輩に想いを伝えて良いものでしょうか?僕の恋人は後輩の先輩ですし、今更後輩が僕を好きになるか、自信がありません・・・ どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 後輩に恋しました。

    私は 中学2年生の女子なのですが 1年生の男子(野球部)を好きになってしまいました。 はじめは 駐輪場で 見かけて野球部のエナメルバッグを持っていて カッコいいな~と思っていた程度だったのですが 3か月くらい前に 偶然 体育の授業が 重なって 一緒に校庭で 100メートル走をしました。 そのときに そこにいた1・2年の中で 一番早くて、とってもかっこよかったです。 で、先輩(2年の男子)に 「お前 すごいな」とか言われて ちゃんと 「ありがとうございます」って 笑顔で答えてて ホント かっこよかったです。 学校の 授業中も 寝る前も 登下校中も その笑顔が 頭に張り付いています。。。 でもまだ しゃべったこともないし、 相手は 私の顔は知っているけど 名前は知らない、という感じの程度です。 それでも 私は 後輩のことが すごい好きです。 メアドを訊くのが一番手っ取り早いかな? と思ったのですが、 2年生の野球部員に知られたら嫌だし もし 断られたら 私の学校は 中高一貫なので 卒業までずっと そのことを引きずらなきゃだし。。。 と 勇気が出ません。 彼は 入学して4月に クラスの女の子に告白して断られて それ以来 告白したり、付き合ったりはしていないらしいです。 どうしても 気になって 本気で 好きです。 私は どうしたらいいでしょうか? どうしたら 後輩と 仲良くなれるでしょうか? 長文失礼しました。 ご回答よろしくお願いします。

  • 先輩と後輩の壁

    今自分は高校2年です。1つしたの高校1年の後輩がすごい素直でいい子で可愛がっているのです。でも、自らぼくに話しかけてくれません。ぼくの意見としては先輩と後輩の壁を取り除いて普通の友達のようになりたいのです。【彼(その後輩)は中学校のときに野球部だったそうで先輩後輩関係があったのだと思います。】 こういう先輩と後輩の壁を取り除くために先輩としてできることは何でしょうか?