気になる人ができたけど、男性が怖い私・・・。相談に乗ってください。

このQ&Aのポイント
  • 2週間前に合コンで気になる男性に会いました。1週間前に2人で食事に行きました。あった日から今まで毎日メールしてます。
  • 初めて付き合った彼氏に無理やりされそうになり(未遂です)それ以来男性とそういう関係になるのが怖いです・・・。
  • まだ付き合っているわけではないですし、これからどうなるかもわかりませんが長い間自分から人を好きになることがなかったので彼との関係を大事にしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる人ができたけど、男性が怖い私・・・。

相談に乗ってください。 2週間前に合コンで気になる男性に会いました。 1週間前に2人で食事に行きました。 あった日から今まで毎日メールしてます。 初めて付き合った彼氏に無理やりされそうになり(未遂です) それ以来男性とそういう関係になるのが怖いです・・・。 3年間彼氏がいません。 これではだめだと合コンには年に3回ぐらい 参加していました。 人見知りをする方ではないですし、口数は多くないですが 男性とも普通に話せます。 なので、女友達に男の人が怖いというと 驚かれます。 最初の彼氏のことがあってから2人と付き合いましたが わたしの方がやっぱりできなくて別れてしまいました。 2人にはこれまでの経緯を言ってません。 もともと私からアプローチしたわけじゃないので ひどいですが、それほど好きじゃなかったのかもしれません。 でも合コンで出会った彼は、まだ2回しか会ってないけど すごく気になってます。 同じことを繰り返したくないので機会があれば彼に 今までの経緯を話したいと思うのですが 引かれてしまうのでは、と不安です。 彼は明るく社交的で面白い人です。 優しいですが、お調子者な感じがします。 なので余計重く思われそうで、どうしたらいいか分かりません。 まだ付き合っているわけではないですし、これからどうなるかもわかりませんが 長い間自分から人を好きになることがなかったので 彼との関係を大事にしたいです。 アドバイスお願いします。

noname#136726
noname#136726

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rafiru
  • ベストアンサー率40% (37/91)
回答No.3

40・男です。 自分、20歳前後の時、男性恐怖症の子と付き合っていました。 顔立ちとか非常に可愛い子でモテそうなんですが、すごい気が強い子で男が敬遠してたんですね。 敬遠どころか、そのせいですごい虐められてましたね。 小さい頃からの虐めと妊娠への怖さ、性器への不浄感みたいなものとかが重なってSEX出来ない子でした。決定的だったのが、arisariaさんと同じ、最初に付き合った男から無理矢理されそうになって逃げだし、それがトラウマになって完全に男を信じられなくなったみたいです。 自分とは高校からの友達付き合いで、自分からの4回目のアタックで付き合うことが出来ました。 もっとも4回目のアタックの時、彼女から付き合おうか?って言われたんですが、その時にさりげなく「私は男性に対して恐怖感があるよ、、正直、すごい怖いの」と告げられました。 ある程度の事情は知っていたので、こちらも余計な詮索とかしませんでしたが、彼女の心が解れるまで非常に時間かかりましたね。 ただのハグ・寄り添う事が出来るようになるまで1ヶ月くらい。 キスは確か3~4ヶ月後。 胸までは平気だったのですが、SEXが出来るようになるまでは4年近くかかりましたね。 しかし、そのSEXもちょっと問題が。 自分が他の女性に気持ちが揺れ始めた時、彼女がそれを察知し別れたくないからと。 そういう状態に彼女を追い込んでしまいました。 自分も不誠実だったと悔い改め、彼女との時間を大事にしようと思いましたが、ここで思うのが恐怖心とかを取り除くのって、自分の心にある相手への信用度合とかが大きく影響しますよね。 arisariaさんの相手への想いが確かなのなら、ちゃんとお話しした方が良いですよ。 言葉にしないと伝わらないから。 もし、相手が引いてしまうようだと、あなたへの感情が無いことの証明になってしまうので怖いかもしれませんが、言葉少なくても時間かかってもarisariaさんの言いやすいタイミングで結構だと思うので伝えていって下さい。 「私ね、男性が怖くて、、」ってさりげなく言われると「ん?なんだ?なんで?」って気になって、相手も話し聞いてくれる思います。 自分男なのでHは大好きです。 でもね、会話が一番のSEXじゃないかなとも思っています。 心の問題とかは、その人の気の持ちようで克服していくことも可能かも知れませんが、やはり相手があなたを受け止めてくれることにより早く克服できていくと思います。 それには言葉や態度ってとても大事ですよね。 上手に感情を伝えていくことが出来れば、良い関係が築いていけると思いますので、これから先の二人の関係が良い方向に向かうといいなと祈ります。

noname#136726
質問者

お礼

ありがとうございます^^

その他の回答 (2)

  • DANA0358
  • ベストアンサー率27% (55/199)
回答No.2

自分から気になる人・好きになる予感の人が現れて よかったですね!! ご質問の件ですが・・ 最初から、すぐに、ご自身の経験を話すのは しない方がいいと思います。 仮に、気になっている彼と付き合うことになったとして。 付き合っていく経緯の中で 彼が大好き:身体の関係を持つことに前向き になっていることも考えられますし。 その時には「これまでのこと」が気にならなく なっているかもしれないですよね! それを身体の関係を持つ前から・・最初から宣言してしまうと、 自分自身の注意もそこに固定されてしまうし 彼も、どうしてもそのことが気になるでしょうから。 わざわざ。 自分から「心配の種」を蒔く必要は無いと思います。 相手から「ん?どうしたの???」という質問が出た時には、 話をしたらいいと思いますよ。

noname#136726
質問者

お礼

ありがとうございます^^

noname#206137
noname#206137
回答No.1

私の恋愛経験では、人は様々なトラウマや過去を引きずっている 人が多いです。私もそのひとりです。 でも、彼がしっかり受け止めてくれましたよ。 経緯の話もしてしっかり、私のペースで待ってくれたり無理なことは 押し付けたり、強行的な行為も全くないです。^^ もしお付き合いする事になれば、避けて通れない性行為が 最終的には有りますから、しっかり貴方様から飛び込んでいける 関係を築ける様に出来たら良いですね★ 引かれるのを怖がらないでください。そこで引いてしまうなら それまでの男性です!! しっかりとした器の大きい男性なら、貴方様のペースに合わせて くれると思います。私みたいに。 性関係は結婚を考えたり、素敵な恋人になりたいなら必ず皆さん 通る1つの道です。 怖かったり、恥ずかしかったり、性通への心と身体の準備が まだまだなのだと思います。 初めての経験であってもね、貴方様が安心したり信じれる男性に 出逢えた時、きっと貴方様も素敵な関係へと繋げていけます。 大丈夫よ。^^

noname#136726
質問者

お礼

ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • 好きな人と進展しない

    好きな人と進展しません。 2カ月前に合コンで知り合った人のことが好きになりました。 今まで4回2人で会いました。彼から誘ってくれます。 メールも1日1往復から2往復くらいで続いています。 でもそれ以上進展しません。 4回目は映画を観に行って、そのあとのメールでもまた遊ぼうと言ってくれました。 彼が甘いものが好きなので私が今度ケーキ食べに行こうっていうと、楽しみだね、映画もまた行きたいって言ってくれました。 彼の休みは不定期なので、またシフトが出たら空いてる日いうねって言われました。 でもそれから10日程たつけど次の日にちの話になりません。 こちらから急かすのも気が引けて、聞けずにいます。 4回目までは2週間くらいの間隔で会っていました。 でももう最後に会ってから3週間たちます。 もしかしたらもう会う気はないのかなって思ってきました。 メールは続いているけど、それも本当は面倒なのかもしれません。 私は今まで合コンで知り合ってからひとりの人と4回も会ったのは初めてです。 私はどうでもいい人と4回も2人で会わないし、メールもしません。 でも男性の方は違うのでしょうか。 社交辞令でまた遊ぼうとか言うのでしょうか。 男性の方の意見聞きたいです。 彼も私も30歳です。 よろしくお願いします。

  • 合コンで気になる人がいたら2人会いませんか?

    最近は合コンで気になる人がいても2人では会わないのでしょうか? この前友人(女)が合コンをしてきました。 連絡先の交換はしたそうですが、周りに合わせた社交辞令的なもので特にメールはお互いしなかったそうです。 そして幹事からもう一度会いたい(飲みたい)と言っている人がいるらしく、その人と私の友人を含め再度飲み会をするそうです。 実は私も最近そういうことがありました。 連絡先知っているんだったら直接連絡とればいいのに。 知ってなくても幹事通して連絡先交換すればいいのに。 なんで2人で会うのではなくてみんなで飲みに行くの? と思ってしまうのですが、最近の男性はこんな感じなのでしょうか? それともただの様子見????? そんなに気になるわけではなくさみしいから適当な人探しているのだろうかと思ってしまいます。 経験豊富なみなさんどう思いますか?? 女性の意見も男性の意見も両方ききたいです。

  • 気になる人から連絡がない

    合コンで気になる人ができました。その人とは合コン後、友達を交えて1回だけ遊びに行きましたが、その日の『ありがとうメール』以来、一回も連絡がありません。そのときに遊んだ友達に相談したところ「○○くんは△△(私)に気があると思うよ。そんな感じがした」と言われ、また、遊びに行った時は「また会えるかな?」と言われたり『ありがとうメール』のときにも「また遊ぼうね」と来たので脈はあるかな?と思ったのですが。。。これって社交辞令だったんでしょうか? あんまり自分から積極的に動く方ではないのでどうすればいいのやらという感じです。

  • 彼氏がいるのに気になる人ができてしまい悩んでいます

    私には付き合って4年になる彼氏がいます。 けれど1週間前に付き合いで参加した合コンで出会ったAさんが忘れられず、どうすればいいのか悩んでいます。 状況は以下の通りです。 【彼氏との関係】 ●彼とは大学時代から約4年付き合っており、マンネリといえばマンネリですが、比較的安定した付き合いが続いていました。 ●彼は私を大切にしてくれており、真面目で浮気をするようなタイプではありません。 ●ゆくゆくは結婚しようと話していました。(彼の両親には既にお会いしています。) 【合コンで出会ったAさんとの関係等について】 ●合コンは参加者10人程のホームパーティーでした。 ●合コンではたくさんお話して、好感を持たれたような気がしましたが私に彼氏がいると知ってからは少しテンションが下がっていたように見えました。 ●私がAさんととても仲良くしているのを見て、Aさんの友達が私とAさんの間に入り「Aのこと好きだろ!好きだろ!」と酔ってしつこく聞いてきた時、どうしていいか分からなくて「好きじゃないもん・・・」と言ってしまいました・・・。それからAさんに距離を置かれたような気がします。 ●番号やメアドは自分からも聞かず、Aさんからも聞かれませんでした。 ●しかし私がAさんのことをすごく気にしているのを見て友達がAさんの番号だけを手に入れてくれました。(本人の了解をとったのかは不明です。。。) ●Aさんは経歴や肩書きが華やかなのに加えて、話していて真っ直ぐで男らしい印象を受けたのでモテそうだと思います。(今は彼女はいないようです) 付き合いだとはいえ合コンに行った自分が悪いと反省しています。 しかし、今まで現彼氏と付き合っているときはもちろん、今までの人生で付き合っている人以外に気が向いたことは一度もなかったので、こんなことになるなんて思わなかったのです。 私はあまり人を好きになることがないタイプなのですが、Aさんと話していて直感的に今まで恋に落ちたときと同じ感覚を持ってしまいました。 彼氏がいるのでこのまま何もしないべきだと自分に言い聞かせて、忘れよう忘れようとしていましたが、この1週間ずっと忘れられず、Aさんのことを考えると切なくて胸が痛いです。 目新しい人が目の前に現れたから単に新鮮でドキドキするだけ、ほんの一時的なことなのだからいつかおさまるまで待とうとは思うものの、もしかしたらこの人が今の彼氏以上の人になるのではないかという思いも持ってしまいます・・・。 もう今日で出会って1週間、Aさんは私のことをどんどん忘れていってしまうと思うので何か行動を起こすなら早めの方がいいと思い、あと2~3日以内に結論を出して何かするならしないとと考えています。 メアドを知っているなら覚悟を決めずともメールくらいできたかも知れませんが、知っているのは番号だけなので、覚悟を決めないと電話なんてできなさそうです。。 みなさんならこのような状況の場合、どうされますか? 長文になってしまい申し訳ありませんでした。 こんな私ですが、何かアドバイスをいただけたらうれしいです。

  • 合コンで気になる男性がいたのですが…

    合コンで気になる男性がいたのですが… 初めて行った合コンで気になる男性がいました。 私は学生でその人は7つ上の社会人です。 でも連絡先を聞けないまま合コンは終わってしまいました。 後から幹事の女の子に「誰も交換していないみたい。」 と聞かされました。 合コンの知識がないので 合コンで連絡先を聞かれないって脈なしってこと? と思ってあきらめていました。 でも、どうしても気になって仕方がなく 合コン後2週間経ってようやく幹事の子に 「○○君が気になってる。メアドが知りたい」 と打ち明けました。 ものすごく奥手なんです・・・。 で、メアドはゲットできました。 ここで質問です。 その人とは合コン中に二言ぐらい言葉を交わしただけで ほとんど話してません。 2週間たって実は私自身、顔も曖昧なぐらいです。 でも雰囲気とか良いなって思って 考えるとドキドキします。 これが一目ぼれ?と戸惑っています。 メアドはゲットできましたが、既に合コンから2週間経っていて どんな風にメールしたらいいか分かりません。 ほとんど会話もしなかったので、何を話せばいいかさっぱりわからなくて… 考えてみたら社会人にメールするのも初めてで 携帯持ったまま硬直してます。 というか、いきなりほとんど話していない子から メール来ても困りますよね? でもこの気持ちをそのままにしておくのは辛いです。 こういう場合、男性はどう思いますか? どんなメールをしたらいいでしょうか?

  • 合コンで気にいった人が2人いて・・・

    30代女性です。先日、合コンに行きました。 そこで会った男性4人のうち2人のことを気に入ってしまいました。 男性4人は皆、友達同士です。 残念なことに二人とも私のことを特に気に入ってくれなかったようで、社交辞令の「おつかれさまメール」しかありません。 でも、その二人とはもっと話してみたいと思います。 だから、自分から誘ってみようかと思っています。 仕事の都合上、また同じメンバー全員で時間を合わせて遊ぶことは難しいように思います。 食事に誘うにしても、2人を誘うのはおかしいかと・・・。 かといって、その2人と私と友達、というように指名するのもあとの2人にも悪いような気がするし。 何かいい方法はないでしょうか。

  • 気になる男性について。

    気になる男性について。 今二人で出掛けたり、食事をしたりする男性がいます。(ほぼ毎週末で、四回程行きました) 私は二十代後半、彼は三十代後半です。 会っているとき、会話が弾むわけでもないのですが、かといってそれが苦痛でもありません。 彼はおとなしく、積極性もありませんが、穏やかな所がとてもいいておもいます。仕事に対しての競争心(?)がないみたいですが、職場の方とかも大好きみたいで、人のことを悪く思ったりしない部分もすごく良いと思います。 また、自分にとても似ているなと思います(生活リズムや価値観)。 しかし、彼と一緒にいてもドキドキは全くしません。また自分自身頼りない部分があるので、もっとしっかりした男性の方がいいのかなぁと思ったりします。 来月、合コンがあるのですが、そこで気になる人ができたらどうしようかと今から悩んでいます。今遊びに行っている彼からフェイドアウトは出来ないような気がします。(傷つけたくないので)まだ彼が私のことを気に入っているかも分からないので、余計な心配かもしれませんが。 年齢的にも結婚を考える年になったので、慎重になってしまいます。 どういう気持ちで付き合ったり、また、どういう気持ちが好きという気持ちなのかわかりません。 こういう気持ちで付き合って、上手くいくことはあるのでしょうか? ご意見お願いします。

  • 男性で嫌いな人の事ガン見したり気を遣ったりしますか

    男性で嫌いな人の事ガン見したり気を遣ったりしますか? ある男性が、他の人と話す時は笑顔で優しく口数多いのに私と話す時だけ嫌われてんのかな?ってくらいに素っ気なく冷たい態度です。話しかけても会話が繋がらず、「はい。 いいえ。 ふーん。」とかで終わってしまいます。 ですが、必ず会うと遠くでも近くでも毎回凝視しています。なんででしょう?近くにいた人にも「今すっごい見てたよ」といつも言われます。 (その男性はシャイなタイプで元々口数は多くはないですが、普段よりも私の前では顔が硬いと言いますか、冷たくて笑いもしません。無愛想。こちらも緊張して固くなってしまいます。)

  • 彼女の職場に居る男性のこと、気になりますか?

    付き合って10カ月になる5歳年上の彼氏がいます。 私は医療関係の接客業に勤めています。 同僚は独身女性か主婦パートか既婚男性ばかりで、あまり出会いがないと私は思ってました。 ですが彼氏は「同僚に独身の男いないの?」とか 「お客さんから声掛けられたりしないの?」とか 「出入りの業者から合コン誘われたりしないの?」とか、たまに聞いてきます。 一時期独身男性が職場に居たころ2人で食事に誘われたりしていた時期もありましたが(まだ彼氏と付き合う前) 興味がなかったため断っています。 お客さんからアドレスを渡されることもありますが、連絡したことはありません。 合コンに誘われることもありますが、すべて彼氏を理由に断っているしフリーだったとしても行く気はありません。 上記の事は彼氏は知っているし、そういうことがあっても自分からは言いません。 彼氏から聞かれたら言う感じです。 「○○(私)の職場に若い男が来たら嫌だな、不安だな」というので 「今は独身の男性いないし、多分異動もないとおもうよ」と言っても 「既婚でも不倫とかあるしなー」と言います。 別にしつこく問い詰めてくるわけではなく、イチャイチャしてるときに雑談の中で言ってきます。 ただ単に心配しているよということを伝えたいだけなのか 不安でしょうがなくて信用できないからそういうことを言うのかよくわかりません。 私はいつも「▽▽(彼氏)君以外には興味ないから大丈夫」と言っているのですがこれでいいんでしょうか? 信用されてないのかなとも思うのですが「俺は○○(私)を信用してるから」とか言ってきたりします。 自分に言い聞かせてる意味もあるんでしょうか? 長々と書きましたが、私は彼氏がこういう話題を出すときにどんな心境からこういうことを言うのか、またどんな返答を望んでいるのかが知りたくて質問しました。 ちなみに私は20代前半で、どちらかと言うと地味なタイプで大人しく、モテるほうではないです。

  • 男性の方お願いします

    この前デート?お食事に男性と2人でいったんですが、 「時間作るからまた会ってね」 「今度又遊ぼう」 「又誘うから」 と4時間居て3回言われたんですが その人は結構気をつかうひとなんで、社交辞令?気を使って言ってくれてるかも と不安なんです。男性は社交辞令でこういう風に言いますか? 男性の方お願いいたします。