気になる人ができたけど、男性が怖い私・・・。相談に乗ってください。

このQ&Aのポイント
  • 2週間前に合コンで気になる男性に会いました。1週間前に2人で食事に行きました。あった日から今まで毎日メールしてます。
  • 初めて付き合った彼氏に無理やりされそうになり(未遂です)それ以来男性とそういう関係になるのが怖いです・・・。
  • まだ付き合っているわけではないですし、これからどうなるかもわかりませんが長い間自分から人を好きになることがなかったので彼との関係を大事にしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる人ができたけど、男性が怖い私・・・。

相談に乗ってください。 2週間前に合コンで気になる男性に会いました。 1週間前に2人で食事に行きました。 あった日から今まで毎日メールしてます。 初めて付き合った彼氏に無理やりされそうになり(未遂です) それ以来男性とそういう関係になるのが怖いです・・・。 3年間彼氏がいません。 これではだめだと合コンには年に3回ぐらい 参加していました。 人見知りをする方ではないですし、口数は多くないですが 男性とも普通に話せます。 なので、女友達に男の人が怖いというと 驚かれます。 最初の彼氏のことがあってから2人と付き合いましたが わたしの方がやっぱりできなくて別れてしまいました。 2人にはこれまでの経緯を言ってません。 もともと私からアプローチしたわけじゃないので ひどいですが、それほど好きじゃなかったのかもしれません。 でも合コンで出会った彼は、まだ2回しか会ってないけど すごく気になってます。 同じことを繰り返したくないので機会があれば彼に 今までの経緯を話したいと思うのですが 引かれてしまうのでは、と不安です。 彼は明るく社交的で面白い人です。 優しいですが、お調子者な感じがします。 なので余計重く思われそうで、どうしたらいいか分かりません。 まだ付き合っているわけではないですし、これからどうなるかもわかりませんが 長い間自分から人を好きになることがなかったので 彼との関係を大事にしたいです。 アドバイスお願いします。

noname#136726

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rafiru
回答No.3

40・男です。 自分、20歳前後の時、男性恐怖症の子と付き合っていました。 顔立ちとか非常に可愛い子でモテそうなんですが、すごい気が強い子で男が敬遠してたんですね。 敬遠どころか、そのせいですごい虐められてましたね。 小さい頃からの虐めと妊娠への怖さ、性器への不浄感みたいなものとかが重なってSEX出来ない子でした。決定的だったのが、arisariaさんと同じ、最初に付き合った男から無理矢理されそうになって逃げだし、それがトラウマになって完全に男を信じられなくなったみたいです。 自分とは高校からの友達付き合いで、自分からの4回目のアタックで付き合うことが出来ました。 もっとも4回目のアタックの時、彼女から付き合おうか?って言われたんですが、その時にさりげなく「私は男性に対して恐怖感があるよ、、正直、すごい怖いの」と告げられました。 ある程度の事情は知っていたので、こちらも余計な詮索とかしませんでしたが、彼女の心が解れるまで非常に時間かかりましたね。 ただのハグ・寄り添う事が出来るようになるまで1ヶ月くらい。 キスは確か3~4ヶ月後。 胸までは平気だったのですが、SEXが出来るようになるまでは4年近くかかりましたね。 しかし、そのSEXもちょっと問題が。 自分が他の女性に気持ちが揺れ始めた時、彼女がそれを察知し別れたくないからと。 そういう状態に彼女を追い込んでしまいました。 自分も不誠実だったと悔い改め、彼女との時間を大事にしようと思いましたが、ここで思うのが恐怖心とかを取り除くのって、自分の心にある相手への信用度合とかが大きく影響しますよね。 arisariaさんの相手への想いが確かなのなら、ちゃんとお話しした方が良いですよ。 言葉にしないと伝わらないから。 もし、相手が引いてしまうようだと、あなたへの感情が無いことの証明になってしまうので怖いかもしれませんが、言葉少なくても時間かかってもarisariaさんの言いやすいタイミングで結構だと思うので伝えていって下さい。 「私ね、男性が怖くて、、」ってさりげなく言われると「ん?なんだ?なんで?」って気になって、相手も話し聞いてくれる思います。 自分男なのでHは大好きです。 でもね、会話が一番のSEXじゃないかなとも思っています。 心の問題とかは、その人の気の持ちようで克服していくことも可能かも知れませんが、やはり相手があなたを受け止めてくれることにより早く克服できていくと思います。 それには言葉や態度ってとても大事ですよね。 上手に感情を伝えていくことが出来れば、良い関係が築いていけると思いますので、これから先の二人の関係が良い方向に向かうといいなと祈ります。

質問者

お礼

ありがとうございます^^

その他の回答 (2)

• DANA0358
回答No.2

自分から気になる人・好きになる予感の人が現れて よかったですね!! ご質問の件ですが・・ 最初から、すぐに、ご自身の経験を話すのは しない方がいいと思います。 仮に、気になっている彼と付き合うことになったとして。 付き合っていく経緯の中で 彼が大好き:身体の関係を持つことに前向き になっていることも考えられますし。 その時には「これまでのこと」が気にならなく なっているかもしれないですよね! それを身体の関係を持つ前から・・最初から宣言してしまうと、 自分自身の注意もそこに固定されてしまうし 彼も、どうしてもそのことが気になるでしょうから。 わざわざ。 自分から「心配の種」を蒔く必要は無いと思います。 相手から「ん?どうしたの???」という質問が出た時には、 話をしたらいいと思いますよ。

質問者

お礼

noname#206137
noname#206137
回答No.1

私の恋愛経験では、人は様々なトラウマや過去を引きずっている 人が多いです。私もそのひとりです。 でも、彼がしっかり受け止めてくれましたよ。 経緯の話もしてしっかり、私のペースで待ってくれたり無理なことは 押し付けたり、強行的な行為も全くないです。^^ もしお付き合いする事になれば、避けて通れない性行為が 最終的には有りますから、しっかり貴方様から飛び込んでいける 関係を築ける様に出来たら良いですね★ 引かれるのを怖がらないでください。そこで引いてしまうなら それまでの男性です!! しっかりとした器の大きい男性なら、貴方様のペースに合わせて くれると思います。私みたいに。 性関係は結婚を考えたり、素敵な恋人になりたいなら必ず皆さん 通る1つの道です。 怖かったり、恥ずかしかったり、性通への心と身体の準備が まだまだなのだと思います。 初めての経験であってもね、貴方様が安心したり信じれる男性に 出逢えた時、きっと貴方様も素敵な関係へと繋げていけます。 大丈夫よ。^^

質問者

お礼