• 締切済み

男性に教えてほしいです。

男性に教えてほしいです。 私が今気になっている人は、中学の頃からずっと友達関係の人です。 彼には長く付き合っていた(8年)彼女がいましたが、最近結婚の話が駄目になり別れたと聞きました。 この前久々同級生で飲みに行った時、「合コンしてよ~」とか言われてちょっと複雑でした(._.) 彼が、その別れた彼女と少し離れていた期間があって、何度か2人で会ったりしてたので、私の気持ちはふんわりとはわかってると思うんですけど… やっぱり向こうは友達としか思ってないですよね?このまま友達関係を続けるしかないのかな…と思ってます。 気持ちを伝えて、今の関係が壊れてしまうのも怖くて(;_;) 気になっている人に、合コン頼んだりしないですよね…これからどうしたらいいのか迷ってます。

みんなの回答

• gyounosuke
回答No.3

二人で飲みに行ったりは出来る仲なのですよね? 「合コンしてよ~」は無視して、普通に二人で会う機会をどんどん作っていくしかないと思います。 それで彼がどう変化していくかはわかりませんが、あなたとしてはそれをやっていくしかないと思います。

回答No.2

どちらとも取れるので微妙なのですが、恐らく、彼は何かのキッカケがあれば元カノとよりを戻すのではと思います。 その時彼に付き合っている人がいたり、結婚をしていたとしても。 あなたと上手く可能性もなくはないと思うのですが、確率はかなり低いのではないかと考えます。 どちらかというと、肉体関係だけで終わってしまい、あなたが傷つくだけなような気がします。 彼は友人としては素晴らしいのでしょうが、私が女性なら友達として割り切ります。

• POLY6
回答No.1

ものすごく個人的な意見ですが、「合コンしてよ~」と言ったのはあなたが自分に興味があるのか、かまをかけていたのかもしれません。 >何度か2人で会ったりしてたので、私の気持ちはふんわりとはわかってると思うんですけど… でしたら「はっきり」伝えるのも手だと思います。 自分が勘違いしているのかも、と思ってなかなかあちらからモーションを掛けれない状態なのかもしれません。 あくまで個人的意見でした!