• 締切済み

男性の方、お願いします

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5405415.htmlでご相談させて頂いたものです。 皆様の後押しもあり、こちらから思い切ってデートのお誘いをしたところOKでしたのでこの間2人で遊んできました。(私的には)とても楽しい時間でした。 終わったあと、向こうから「ありがとう、また遊びに行こうね」とメールが来たので「うん、遊ぼう」とメールを返すと「そうだね、次はどこにいこうか」とメールが返ってきました。 すごく嬉しくて、私が「○○映画みたい」というと、「面白そうだね、いいよ!」という趣旨のメールしか来ず、具体的な日程調整などなかったので、こちらから「いつ空いてる?」と予定調整しました。 メールも頑張って用事やネタを作り、一日一通のペース(私が夜10時ごろ送信→向こうが夜12時ごろ返信→私はすでに寝ているので次の日の夜10時頃返信→向こうが夜12時返信)という流れが毎日出来ていている状況なのですが、 (1)「次はどこにいこうか」というメールがある、ということは、脈有り、と考えていいのでしょうか?ご飯や遊び代(数百円ですが、、)をおごってくれたりもして、脈があるのでは、と思う反面、具体的な日程調整はこちらから、ということもあり、不安な状況です。 (2)毎日メールが続いている、というのは、脈有と考えていいのでしょうか。それとも、気のない人(友達程度)とでも1日1通くらいはできるものですか? (3)男友達に相談したところ、「一度メール返信を遅らせてみなよ、駆け引きしたら男は気になるから」と言われたのですが、それは有効でしょうか?それとも気持ちは遠のいてしまいますか? 久々に好きになれた人なので、大切に育てていきたいと思っています。率直なアドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

おそらく、深く考えなくても 普通に脈ありだと思います。 1日一通だけ、つまり一往復だけだと 完全な挨拶程度というか義務的というか そんな感じですが、メール好きでない男性なら そんなもんでしょうか? 貴方が10時に送るから、その時間から23時頃も 何か予定があって12時に返してくるのでしょうか? 19時頃送ってみては? 無駄に駆け引きしないで、もっと積極的に メールしても良いと思います。 彼も貴女に気を使って貴女の望む日程とか プランを待ってるんですよ。

回答No.3

単に彼は消極的なタイプなのだと思います。 私もそうなので、気持ちがわかります。 (1)脈はありだと思います。ただし、脈あり=好きではありません。 あくまで、気になっているという感じだと思います。 向こうから日程調整がないのは、たぶんあなたの気持ちを測りかねているのだと思います。 遠慮しているのでしょう。 (2)友達程度でも1通ぐらいなら毎日メールは出来ますね。 ただ、それでも異性である以上、恋人がいないなら、どう発展するかわかりませんね。 嫌な人なら、毎日メールはしません。 (3)やめた方が良いと思います。 こういう駆け引きって形だけを追うとうまくいかないことが多いですよ。 たしかに、メールが来ないと不安になります。 しかし、不安から気持ちが遠のく可能性もあります。 結局、男は気になりますが、その後のメールはどう送るつもりですか? それだけで終わってしまったら、ただの不安をあおっているだけですから、相手が興味を持ってくれていたとしたら冷めるだけだと思います。 この手の方法は、「駄目元」で行うべき駆け引きのような気がしますね。 相手は友達としか思っていないことが確実な時に、気を引くために行うと効果があるかも? もしも、この手を実行されるなら、次にメールを送るときには種明かしをした方が良いと思います。 つまり、「駆け引きでメールをした」ということを明かします。 ただし、駆け引きという言葉は使わずに、「心配してくれるかなって思って。ごめんね」ぐらいの感じかな? 消極的な男性は基本的に女性を追いかけません。 駄目だと思えば諦めます。 ですから、追いかけてもらうよりも、貴方の「好き好きアピール」をした方が良いと思います。 ただし、限度もありますが(笑) 基本的に「好き」と言われて悪い気はしないものです。

• hoshitomo
回答No.2

男です。 自分の友人にも日程調整が苦手な男がいまして、こっちが調整しないと全く動こうとしないんですよね 1について そういうタイプだと割りきって段取りすれば、そんなに問題はないんじゃないかなあ。貴女のペースで調整できるからラッキーぐらいに考えて。 2について そういうメール不精っぽい方からメールが続いているんですから、いいかんじなのかも。 3について 遅らせてみても、多分、意に介さないと思います。(自分の基準に当てはめるので)

回答No.1

気があるのは間違いないんじゃないかな? 日程までは調整つかなくても、それなりに乗り気なんだし! ちなみに気のない人でも1日1通くらいならメールはできます。 内容にもよるしね! 僕はメール返信を遅らせるのは反対かなぁ。 自分が好きならドンドンアピールすればいいじゃん? 変に小ざかしい事はいらんですよ・