• 締切済み

男性の方、お願いします

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5405415.htmlでご相談させて頂いたものです。 皆様の後押しもあり、こちらから思い切ってデートのお誘いをしたところOKでしたのでこの間2人で遊んできました。(私的には)とても楽しい時間でした。 終わったあと、向こうから「ありがとう、また遊びに行こうね」とメールが来たので「うん、遊ぼう」とメールを返すと「そうだね、次はどこにいこうか」とメールが返ってきました。 すごく嬉しくて、私が「○○映画みたい」というと、「面白そうだね、いいよ!」という趣旨のメールしか来ず、具体的な日程調整などなかったので、こちらから「いつ空いてる?」と予定調整しました。 メールも頑張って用事やネタを作り、一日一通のペース(私が夜10時ごろ送信→向こうが夜12時ごろ返信→私はすでに寝ているので次の日の夜10時頃返信→向こうが夜12時返信)という流れが毎日出来ていている状況なのですが、 (1)「次はどこにいこうか」というメールがある、ということは、脈有り、と考えていいのでしょうか?ご飯や遊び代(数百円ですが、、)をおごってくれたりもして、脈があるのでは、と思う反面、具体的な日程調整はこちらから、ということもあり、不安な状況です。 (2)毎日メールが続いている、というのは、脈有と考えていいのでしょうか。それとも、気のない人(友達程度)とでも1日1通くらいはできるものですか? (3)男友達に相談したところ、「一度メール返信を遅らせてみなよ、駆け引きしたら男は気になるから」と言われたのですが、それは有効でしょうか?それとも気持ちは遠のいてしまいますか? 久々に好きになれた人なので、大切に育てていきたいと思っています。率直なアドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

おそらく、深く考えなくても 普通に脈ありだと思います。 1日一通だけ、つまり一往復だけだと 完全な挨拶程度というか義務的というか そんな感じですが、メール好きでない男性なら そんなもんでしょうか? 貴方が10時に送るから、その時間から23時頃も 何か予定があって12時に返してくるのでしょうか? 19時頃送ってみては? 無駄に駆け引きしないで、もっと積極的に メールしても良いと思います。 彼も貴女に気を使って貴女の望む日程とか プランを待ってるんですよ。

回答No.3

単に彼は消極的なタイプなのだと思います。 私もそうなので、気持ちがわかります。 (1)脈はありだと思います。ただし、脈あり=好きではありません。 あくまで、気になっているという感じだと思います。 向こうから日程調整がないのは、たぶんあなたの気持ちを測りかねているのだと思います。 遠慮しているのでしょう。 (2)友達程度でも1通ぐらいなら毎日メールは出来ますね。 ただ、それでも異性である以上、恋人がいないなら、どう発展するかわかりませんね。 嫌な人なら、毎日メールはしません。 (3)やめた方が良いと思います。 こういう駆け引きって形だけを追うとうまくいかないことが多いですよ。 たしかに、メールが来ないと不安になります。 しかし、不安から気持ちが遠のく可能性もあります。 結局、男は気になりますが、その後のメールはどう送るつもりですか? それだけで終わってしまったら、ただの不安をあおっているだけですから、相手が興味を持ってくれていたとしたら冷めるだけだと思います。 この手の方法は、「駄目元」で行うべき駆け引きのような気がしますね。 相手は友達としか思っていないことが確実な時に、気を引くために行うと効果があるかも? もしも、この手を実行されるなら、次にメールを送るときには種明かしをした方が良いと思います。 つまり、「駆け引きでメールをした」ということを明かします。 ただし、駆け引きという言葉は使わずに、「心配してくれるかなって思って。ごめんね」ぐらいの感じかな? 消極的な男性は基本的に女性を追いかけません。 駄目だと思えば諦めます。 ですから、追いかけてもらうよりも、貴方の「好き好きアピール」をした方が良いと思います。 ただし、限度もありますが(笑) 基本的に「好き」と言われて悪い気はしないものです。

  • hoshitomo
  • ベストアンサー率19% (14/71)
回答No.2

男です。 自分の友人にも日程調整が苦手な男がいまして、こっちが調整しないと全く動こうとしないんですよね 1について そういうタイプだと割りきって段取りすれば、そんなに問題はないんじゃないかなあ。貴女のペースで調整できるからラッキーぐらいに考えて。 2について そういうメール不精っぽい方からメールが続いているんですから、いいかんじなのかも。 3について 遅らせてみても、多分、意に介さないと思います。(自分の基準に当てはめるので)

回答No.1

気があるのは間違いないんじゃないかな? 日程までは調整つかなくても、それなりに乗り気なんだし! ちなみに気のない人でも1日1通くらいならメールはできます。 内容にもよるしね! 僕はメール返信を遅らせるのは反対かなぁ。 自分が好きならドンドンアピールすればいいじゃん? 変に小ざかしい事はいらんですよ・

関連するQ&A

  • 男性の方教えてください!!

    私は好きな人にたいして頑張ってしまうタイプです。 夜メールしていたらどんなに眠くても先に寝落ちしないように起きて返信をするし、電話していて眠くても【眠くないよ】と答えます。 正直次の朝しんどい時もありますが、繋がっている時間がパワーになるので頑張れます。 対して、片思い中の彼はマイペース。 眠ければ返信がパタッと途切れて次の日夜まで返信が来ないのもザラだし、電話も【眠いから寝ようか】と切り出してきます。 メールや電話も毎日きていたかと思えば忙しくなると数日こなくなることも。 まあ、仕事で疲れているのにメールや電話をくれること自体が頑張っているとも思いますが・・・。 私は彼にとって居心地のいい存在になりたいし、ましてや負担にはなりたくないので今のままで幸せなのですが、ネットで見る恋している男性は『できることなら毎日連絡したい』『好きな子には積極的に攻める』という意見ばかり。 私の片思い中の彼は私に積極的というより自分のペースでムリのない範囲で連絡している感じがします。 付き合っていく上でムリをしないことって大事だとは思うのですが、まだ付き合っていないこの状況だとやっぱり脈なしだから彼はマイペースで私に接せられるんでしょうか。 好きだったらもっとムリをして自分のペース乱してでも頑張りますか? 男性の方教えてください。 たくさん意見がほしいです

  • 男性にとってメールって…

    できれば30歳前後の男性にお聞きしたいです。 男の人って、用事もないのにメールはしないものですか? また、返信を求めないメールだと返事をしませんか? 好きな人と一度食事に行って、また行こうと言ってくれたのですが、その後、どういうふうに繋げばいいのか分かりません。 基本的に私からメールをして彼が返信というのがパターン化してしまっています。 忘れられるのが怖いので、ついつい他愛のないメールをしてしまいますが、最近は返信がない時もあります。 男の人って、今日こういうことがあったよメールとかってしないものですか? また、返信を求めないメールだと、返信しないこともありますか? たとえそれが好きな女性とか気になる女性でも…。 それに、男の人って、気になる女性と、メールがどれくらい途切れても平気でいられますか? こちらを拝見していると、他愛のないメールを毎日し合っていたのに、ある日突然「彼女ができた」という報告メールが来たということもあるので、必ずしも毎日メールをするから脈あり、というわけでもないのかな…とも思いますが… 私自身もあまりメールが好きではないので、どうでもいい男性であれば、毎日メールをされるとちょっときついですが、不思議なもので、好きな人だとメールがないと不安になります。さすがに毎日とは言いませんが、週に2~3回はしたいです。 メールをしてくれるかしてくれないかで愛情を測るのは間違っているのでしょうか。 もしかしたら、次の約束が具体化するまでメールなし…というのもありうるのでしょうか? 彼はそれなりに恋愛をしてきた感じで、余裕がある感じがします。なので、がっついていないというかなんというか… アドバイスいただければ幸いです。

  • 男性の方へ。これは再度メールしたら迷惑ですか…?

    初めまして、よろしくお願いします。 最近、会社に気になっている人いて、知り合いを呼んで食事会(合コンというほどではないです)を企画してるのでどうですか?という口実で、一度二人で仕事終わりに飲みに行きました。 それなりに楽しく過ごして、彼もまた誘ってくれて全然OKだし、食事会も日程にもよるけど調整して参加したいと言ってくれました。 ですが、その後その食事会の日程の希望日について質問メールを送ったのですが、彼から返信がありません…。 営業さんで忙しい人で返信もこれまで割と遅めなのですが、疑問系のメールで返信ないのは、もう興味がなくなってしまったのでしょうか…?(T_T) ちなみに今までのメールはその二人で飲む時の日程のやりとりだけです。 脈なしかなと思う一方、そろそろ1週間たつのでもう一度メールしてみるべきか、それとももう食事会の事はスルーして別の事でメールしてみるか…迷っています(T_T) 返信ないのに再度送ってもよいものでしょうか…しつこいと思われそうで不安です。 彼とは職場が違うので普段は全く顔を合わせません。 その分、彼の様子が分からないので余計モヤモヤしてしまいます(>_<) よろしくお願い致します。

  • 必要以上にメールはしない方が??

    初対面の飲み会時、年が離れている(男性が下)にも関わらず、なかなか話も盛り上がったのですが、携帯の機能上こちらの連絡先を一方的に教える形で終わりました。 その後すぐメールが来なかったので、「メールを送ると言ったのも社交辞令か^^;」と思ったのですが、残念に思っていた瞬間にメールが来ました。 そのメールの中で「正直もっと話をしたかった」って事を伝えたのですが、「また男メンバーで飲む時、来る??」と、”みんなで”宣言されたので、脈があるかないかで言ったらない方だと思います。 その飲みの予定についても、「今月は都合つかないから来月で」とは言われたものの、特に具体的な日程でもないですし、向こうからのメールも、最初のメールだけで…。 こんな状況ですが、それでもメールなどでアプローチを続ければ状況が変わることもありますでしょうか?? あと、よく合コンなどの初対面後は、印象が薄れないうちに、毎日でもメールのやりとりを、などと聞きますが、一度しか会っていない相手からの毎日メールって、わずらわしくありませんか? 私自身他愛もないメールが頻繁だと「それで?」って思っちゃう方なので^^; それに、かなり曖昧とはいえ次に会う予定のある相手なら、メールより直接会った時にいろいろ質問しあう方が話も盛り上がるんじゃないかと思うのですが…。 このまませめて来月に入るまではメールをしない方がいいでしょうか? それとも、他愛のないメールでも、何日か置きにでもメールした方がいいのでしょうか?? 本当はすぐにでも会う機会があったり、「二人で」と言えればいいのでしょうが、年齢差もあって、どうもこちらからは行きにくいんです。(向こうは年上嫌いじゃないようですが、そうとはいえ・・・) ご助言よろしくお願いします。

  • 男の人に質問です。女性からおごると言われたら…

    男の人に質問です。おごると言われたら… できれば30歳前後の男性にお伺いしたいです。 好きな人と一度食事に行って、おごっていただいてしまいました。そのつもりはなかったのですが… 彼は「また行きましょう」と言ってくれました。 一方、私は(もちろんまた行きたい前提で)「次はごちそうしますね」とメールをしました。 その後、日程が決まりません… 彼は最初の時も行きたいと言いながら具体的な日程を言ってくれなかったのですが、今回もで…。 もしかしたら「ごちそうする」と言ったのがまずかったのかな…と思って、もう一度おおまかな期間を言って「行きたいです」とメールしたのですが、彼からは「行きたい」というメールがあるだけで…。 なので、もう一度、日程が合う日があるといいですね…とメールしたのですが…その後、止まってしまいました。(その後一度、返信を求めない内容のメールもしましたが返信なし…) 「ごちそうする」と一度言われると、男性は誘いにくいですか? そういった場合は、そう言った方から誘うべきでしょうか? それとも、そもそも脈なしでしょうか…。だったら、行きたいなんて言わなきゃいいのに…… また、こんな状況ですが… おごられっぱなしで、もうこれ以上しつこくしない方がいいのか、お返しにごちそうして(社会人の礼儀として)、それでそれ以上はしつこくしない方がいいのかどちらが良いでしょうか。

  • 男性の方、アドバイスお願いします。

    好きな人から誘われて一度食事に行きました。 その時、「また行きたい」という話をお互いにしたり、その日に彼から「また行きましょう」とメールがありましたが、その後、私から思い切って誘ってみたところ、誘い自体には喜んでくれているメールをくれたのですが、具体的な日程は決まらないまま、最後は返事が返ってきませんでした。 嬉しそうな返信メールをくれたのに、最後は無視されてしまって、かなり落ち込んだのですが、最近はようやく落ち着いてきました。 私が年上ということもあり、追い詰めるようなことだけはやめようと肝に銘じていたのですが、「今週は毎日予定が入っているので、来週以降になりそう」と言う言葉を真に受けて、「来週の○曜日以降は?」と聞いたのが、男性の友人に言わせれば、「『毎日…』の時点で逃げ腰だね。時間をおけばよかったのに」ということみたいで…。 時間をおいてもダメだったんだろうな~と思いますが、それは置いておいて、結局、逃げる彼を追うようなことをしてしまって、ものすごく恥ずかしいです。 こういう状況なのですが、先日、彼と会いました。 ふっと目をやった先に彼がいて、彼がじっとこちらを見ていて(たぶん)…。 私はまだ好きな気持ちがあったので、彼を見ることができて嬉しかったのですが、やはりメールを無視された(振られた)惨めさとか、みっともなさとか、気まずさとかがあって、瞬時に目をそらしてしまいました。 自分があまりにも惨めで、とっさに避けてしまったのですが、良く考えたらものすごくみっともないなあと…。 向こうは何も感じていないかもしれませんけど…。 職場が同じなので、今後も偶然会ってしまうことがあるかもしれません。その時、どうふるまったらよいものかと…。 私の方が年上ですし、私が勝手に好きになったので(告白とかはしていません)、彼を追い詰めたり、嫌な思いはさせたくないと思います。 彼の気持ちは彼にしか分からないと思いますが、一般論でいいので教えていただければと思います。 メールを無視する形で振った女性にばったり会った時、その女性にどうふるまってほしいですか。 (1)気付かないふりをして、どこかに行ってもらう。 (2)何事もなかったように笑顔で話しかけてもらう。 (3)何事もなかったように笑顔で会釈する。 よろしくお願いいたします。

  • アドバイスお願いします!!特に男性の方!!

    知り合ってもうすぐ2カ月になる男の子がいます。 友達の紹介ではじめてあったのは、4人での飲み会です。 その後、3回遊んでいて1回目は夜にごはんとドライブでその時に手をつながれました。 2回目は1日遊んで外で遊んだあと部屋みたいなとこでテレビ見てたら、抱きしめようとしてきたり、キスもしようとしてきました。この日も手をつないでました。 3回目は映画を見に行きました。この時も普通に手をつないで歩いてます。 知り合ってからメールや電話をしない日は数えるほどしかないくらい毎日連絡をとってます。 基本的に男の子の方からメールや電話をしてきてくれることが多いです。 2回目の時の行動がビックリしてしまって・・・密室なとこに行く自分も悪いんですが・・・そんな遊んでる感じの人じゃないんですが、私は遊ばれてると思いますか??? あと、とっても忙しい仕事の人で朝から夜遅くまで働いていて仕事が終わるとメールか電話をしてくれます。 電話の時は声で眠いの我慢してるのとかわかるから『もう寝る??』とか聞けるけど、メールの時はわからないから眠いのに我慢してないかなぁ~って心配になります。 いつも2,3回メールすると向こうが限界になって寝ちゃって返事が来なくなって次の日の夜またメールが来る感じです。 そんな限界になるまでメールしちゃって負担じゃないかなって心配です。送ってくれてるんだからそんなに気にすることないですか?? もうひとつ・・・遊ばれてる??って心配になりつつもまた遊びたいと思ってしまいます。 先々週に遊んだあとも『次はここへ行こうね!』という話はよく出るのですが、具体的な日にちが決まりません。 先週は私も向こうも予定なくてそのことはお互い知っていたのですが誘ってくれず・・・先週は仕事が忙しかったみたいでずっと、その日はゆっくり寝たいと言っていたけど・・。 遊ぶ気がないってことだと思いますか?? 私から誘ってもいいと思いますか??疲れてるのかなぁ~って気になります。(3回遊んだのは全部誘ってもらいました) お互い20代前半です。 わかりにくい文ですがアドバイスお願いします!!

  • 脈なしでしょうか

    合コンで知り合った人と初デートしました。 初デート中に地元のイベントに一緒に行こうと誘われました。 その日程もまた調べておくねと言ってくれました。 帰ってからのお礼メールは向こうからありました。 今日はありがとう。楽しかった。また遊びに行こう。イベント調べておくねといった内容でした。 次の日イベントは○日だったよ!とメールがきました。 私はその日は予定が空いていたのでその旨を返信しました。 彼からはまだバイトなどの予定がたたないため来週にはわかると思うからまた連絡するねと返事がきました。 それから毎日メールしています。 毎日メールが来るというより、1日2~3通で途切れず続いている感じです。 メールの中で、またご飯行こうとか一緒にDVDを観ようという話はでるのですが、 具体的な日程の話にはなりません。 イベントに返事も来週と言っていたのにその週が終わってもなだ返事してくれません。 ちなみにイベントまではまだ10日あります。 そんな感じの中で私がちょっと大きな買い物をすることを話してて それが彼が仕事柄詳しいことだったので、 相談乗るよと言ってくれていたんですが、 そのことで代理店の人と会う話をしたら その後どうだった??と聞いてきてくれました。 私も彼にそのことで相談に乗ってほしくて今週時間あるときに話聞いてくれる?? とメールしました。 私はイベントに行けるかどうかの返事も来ていないので、まだ予定がたたない、もしくは忙しいんだろうと思っていたので 電話でいいと思っていたのですが 彼からは「今週はちょっとバタバタしてるんやけど、スケジュール調整してみる」と返事がきました。 「大丈夫無理しないで。会わなくても電話とかでいいよ。」と返事したんですが、 彼は日程を調整してくれて、明日会うことになりました。 嬉しい反面、複雑です。 相談ごとがあるから会ってくれるだけでしょうか。 イベントの返事も来ないままだし、脈なしかなと諦めかけています。 ちなみに彼も私も30歳です。 合コンの10日後くらいに初デートして、 今は初デートから2週間たちました。 私は彼と付き合いたいと思っているのですが、 脈はないでしょうか。

  • 男性の心理がわかりません。

    男性が分かりません。 最近私に男友達ができて、あるきっかけからメールをするように なりました。メールは必ず向こうからしつこいくらいに「今何してる?」など毎日来ていて、私に興味があるのかな?と思いました。一度二人で食べにいこうということになり、会ってみると下ネタばかりで。。。でも、私はこの人のいいとこも知っていましたから、まぁ男の子はこんなもん。と割り切ってたんですが、ある日その人が将来のことや悩みを言って来た時にまじめな部分を見て好きになってしまいました。その頃にはメールもそんな毎日続くこともなく、逆に私からメールや食事を誘うようになりました。けど相手は前ほどすぐに返事をしてくれなくて一日たってから返事が来るという状態。前はすぐ返信してくれてたのに、もしやしつこいから嫌われた!?と思うのですが会ってみると向こうは普通で。 何が何やらわかりません。やはり友達以上恋人未満ということでしょうか。

  • 脈ありかなしか判断お願いします。中学生女子です。

    最近はほぼ毎日メールしています。 してるんですけど、返信がくるのが夜の9時から11時の間ぐらいで 5通ぐらいして、こなくなって次の日の9時から11時ぐらいにきて・・・の感じです。 忙しいのかなと思い、「中体連がんばって!おやすみ」と送ると 次の日返信がきました。 少し前に、メールがしたくて送ったら 「俺も○○と話したかったけど、何て言えばいいか分からなかった」ときました。 これはかなり嬉しかったです。 学校ではクラスが違ってなかなか会いません。 でも挨拶はできるだけしてます。 メールのことばかりですが、、、 脈ありか、なしか判断してください!