男性の方へ。質問メールの返信がない場合、再度送ってもよいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 最近、会社に気になっている人と飲みに行きましたが、その後のメールの返信がありません。
  • 彼からの返信がないことで興味がなくなったのか不安になっています。
  • 彼とは職場が違うため、彼の様子が分からずモヤモヤしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方へ。これは再度メールしたら迷惑ですか…?

初めまして、よろしくお願いします。 最近、会社に気になっている人いて、知り合いを呼んで食事会(合コンというほどではないです)を企画してるのでどうですか?という口実で、一度二人で仕事終わりに飲みに行きました。 それなりに楽しく過ごして、彼もまた誘ってくれて全然OKだし、食事会も日程にもよるけど調整して参加したいと言ってくれました。 ですが、その後その食事会の日程の希望日について質問メールを送ったのですが、彼から返信がありません…。 営業さんで忙しい人で返信もこれまで割と遅めなのですが、疑問系のメールで返信ないのは、もう興味がなくなってしまったのでしょうか…?(T_T) ちなみに今までのメールはその二人で飲む時の日程のやりとりだけです。 脈なしかなと思う一方、そろそろ1週間たつのでもう一度メールしてみるべきか、それとももう食事会の事はスルーして別の事でメールしてみるか…迷っています(T_T) 返信ないのに再度送ってもよいものでしょうか…しつこいと思われそうで不安です。 彼とは職場が違うので普段は全く顔を合わせません。 その分、彼の様子が分からないので余計モヤモヤしてしまいます(>_<) よろしくお願い致します。

  • 12lily
  • お礼率83% (329/395)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

営業さんで忙しいのならメールの読み忘れの可能性もあるので、再メールしてみてはどうですか。 「ある程度の日程を決めたい」とか「参加の確認」とか、以前と違う内容で送ってみてはいかがでしょう。 食事会の企画でメールするより、「以前の食事は楽しかったです、もう一度食事したいですね」なんてメールを送られると男性としては嬉しいので返事が返ってきますよ。

12lily
質問者

お礼

回答ありがとうございます!お礼がめっちゃ遅くなってすいません(><) 皆さんのアドバイスを参考にもう一度メールしてみました! メールしてみて良かったです! ただ今度は別の問題が出てきてしまったのですが…(><) 本当にありがとうございました☆

その他の回答 (4)

noname#157892
noname#157892
回答No.4

こんにちは。 ちょっと疑問に思ったのですが、食事会って複数人でやるのですよね? あなたがやろうと思っていて、彼も参加どうですか?って誘った形で 間違いないでしょうか? もしそうだとしたら、その複数人に日程を聞くのが一般的なやり方 な気がします。 他の人にも出していて、彼からだけ返事がないならまた連絡して 「今の候補日は○日と○日ですが、どうですか?」みたいに聞けばいいと 思いますが…… もし、彼だけにまた送ってしまったのだとしたら、「自分ありき」なのが ちょっと重いか「何故自分だけに聞く?」と思ったかもしれません。 あくまで彼は、彼の言う通り「できれば参加する」立場でいたいんじゃない でしょうか。

12lily
質問者

お礼

回答ありがとうございます!お礼がめっちゃ遅くなってすいません(><) >食事会って複数人でやるのですよね? あなたがやろうと思っていて、彼も参加どうですか?って誘った形で 間違いないでしょうか? はい、友達がそういのうしたいと言ってたので調度いいかなと思って(^^) 一応メールでは「何日~何日になりそうなんですが、この間で○○さんは候補日ありますか?」 みたいな感じでなるべく「彼ありき」みたいなニュアンスにはならないようにしたのですが…重かったのかな…(><) でも皆さんのアドバイスを参考にもう一度メールしてみました! ありがとうございました☆

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.3

おじさんです。 連絡を差し上げてから一週間になります。お仕事が忙しいとは思いますが 連絡ををお待ちしていました。ご迷惑だとは思いますが、再度こうして 日時の都合もありますので、連絡をしました。ご一報をお待ちしております、 とかなんとかメールをすれば良いのではないですか。 日時なんか、あとづけで適当にどうにでもなるでしょ。 そのあたりは適当にやってください。 しつこいとは思わないでしょう。 だって連絡事項なのだし、彼は >彼もまた誘ってくれて全然OKだし、食事会も日程にもよるけど調整して参加したいと・・・ このように言っているのですから。 貴女はこの彼のこと、気に入っているのですよね。 あまり、びくびくするのもおかしいなことだし、もっとフランクに肩の力を 抜いて接することではないですか。 そして、気になっているほうが、頑張らないと何もはじまらないですよ。 仕事に忙しい人であれば、緊急ではない限り、連絡などしないことあるので そう思っていたほうが、いらいらしなくていいですよ。 頑張ってください。

12lily
質問者

お礼

回答ありがとうございます!お礼がめっちゃ遅くなってすいません(><) 皆さんのアドバイスを参考にもう一度メールしてみて連絡とれました びくびくせず頑張ってみて良かったです! 今度は別の問題が出てきてしまったのですが…(TT) でもありがとうございました☆

回答No.2

また誘ってくれて全然OK、食事会は日程によるけど参加したい、 男性として積極的ではないというか、それほど乗り気ではないような。 それに、食事会にいかがですか?だと、何だ二人で会う気はないのかと 思ってしまう場合あり。 だから給料日後にでも、また二人で飲みに行きたいですねメールを 送ってみたらいかがですか?

12lily
質問者

お礼

回答ありがとうございます!お礼がめっちゃ遅くなってすいません(><) 二人で会う口実に食事会に誘いました(><) 皆さんのアドバイスを参考にもう一度メールしてみました! ありがとうございました☆

回答No.1

もう1度送ってみていいと思いますよ。 メールも万能じゃないので、未着ということもありますし、忙しくて何気なく見過ごしてしまって返事してないということもありますから。

12lily
質問者

お礼

回答ありがとうございます!お礼がめっちゃ遅くなってすいません(><) 皆さんのアドバイスを参考にもう一度メールしてみました! ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 男性の方、お願いします

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5405415.htmlでご相談させて頂いたものです。 皆様の後押しもあり、こちらから思い切ってデートのお誘いをしたところOKでしたのでこの間2人で遊んできました。(私的には)とても楽しい時間でした。 終わったあと、向こうから「ありがとう、また遊びに行こうね」とメールが来たので「うん、遊ぼう」とメールを返すと「そうだね、次はどこにいこうか」とメールが返ってきました。 すごく嬉しくて、私が「○○映画みたい」というと、「面白そうだね、いいよ!」という趣旨のメールしか来ず、具体的な日程調整などなかったので、こちらから「いつ空いてる?」と予定調整しました。 メールも頑張って用事やネタを作り、一日一通のペース(私が夜10時ごろ送信→向こうが夜12時ごろ返信→私はすでに寝ているので次の日の夜10時頃返信→向こうが夜12時返信)という流れが毎日出来ていている状況なのですが、 (1)「次はどこにいこうか」というメールがある、ということは、脈有り、と考えていいのでしょうか?ご飯や遊び代(数百円ですが、、)をおごってくれたりもして、脈があるのでは、と思う反面、具体的な日程調整はこちらから、ということもあり、不安な状況です。 (2)毎日メールが続いている、というのは、脈有と考えていいのでしょうか。それとも、気のない人(友達程度)とでも1日1通くらいはできるものですか? (3)男友達に相談したところ、「一度メール返信を遅らせてみなよ、駆け引きしたら男は気になるから」と言われたのですが、それは有効でしょうか?それとも気持ちは遠のいてしまいますか? 久々に好きになれた人なので、大切に育てていきたいと思っています。率直なアドバイスをお願いいたします。

  • 男性の方に質問です

    年の瀬のこんな時間に質問失礼致します。 私は27歳の女性、学生です。 現在、気になる人からのメール返信待ちをしているのですが、返信がなかなかないので、どうすべきかアドバイスお願いします。 今月27日に、「忙しくなかったら年明けあたりに食事しませんかー?」とお誘いのメールをし、その2時間後に「いいね、いこう!」という返事をもらい、また2時間後くらいに私から「いつが空いてる?せっかくなので映画でもみませんか?」という内容のメールを送ったのですが、それきり、返信がかれこれ4日ありません。 1月中旬からは私もしばらく忙しくなってしまうため、機会を逃したくないという気持ちもあります。 年末年始の休みの間に会えたらいいなと思っているため、日程の再確認メールをするか悩んでいるのですが、しない方がいいでしょうか。 今回食事に行ければ、2人で会うのは2度目で、1度目は今年7月に私から誘って、快諾メール後、3日経ってからやっと日程の返信がありました。 今回は年末年始をはさむし、彼は柔整師で、年末もギリギリまで仕事なのかな?とか、毎年地方へ帰省しているようなので、なかなか忙しいのかな?などと考えています。 ちなみに、彼は中高の6年間同じクラスで今年の6月に久しぶりに同窓会で再会しました。 1度目の食事の時、「みんなで飲もう」と言われ、別れ際には「また飲もうね」と言われました。 その後、共通で観たい映画の話をメールでしているときに、一緒に行きたかったというとを伝えているので、私が好意をよせていることはなんとなくでも伝わっているのかなと思います。 思いがけず、映画に一緒に行きたかったと言ってしまい、気まずくなり、5ヶ月ほどメールをしてませんでた。 私からメールを送らない限り、彼から連絡が来ることはありません。 今回も快諾はしてくれたけど、その後日程のメールが無いのは、やはり脈がないということなのでしょうか。というか、彼の気持ちが脈あるないというところまでいってないのかなとも思うのですが… 再度日程確認のメールはしないで、もう少し待った方がいいでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 携帯メールが嫌いな方、めんどくさいと思う方に質問です。

    私はよく仲間うちで、飲み会等、企画しています。 企画がきまると、メールで、日時や、場所等を 知らせるメールをするのですが、一人だけ、いつもメールの返信が一週間後くらいしか来ない子がいるのです。都合がよくても悪くても、返信は一週間後くらいです。 私としては、一対一のお誘いならまだしも、人数が多いと、日程調整がたいへんで、みんなの都合もあるのし、なるべく早く返信するのが普通だと思うのですが、メール嫌いな子に、そこまで要求するのはおかしいですか?そんなことで、イライラするのもおかしいとは思いますが、どんなもんなのでしょう。 ひょっとして、この集まりが嫌なのかなとも思ってしまいます。他のメンバーが企画して、メールしても やはり返信は、だいぶたってからです。 メール嫌い、めんどくさいと思ってる人のご意見が聞きたいです。

  • 気になる男性に、“素敵だね”とか“会えて嬉しい”とか誉めるメールをする

    気になる男性に、“素敵だね”とか“会えて嬉しい”とか誉めるメールをすると、いつも返事は“ありがとう”と一言だけです。2人きりで食事に行った後、“会えて緊張した”とメールしたら、その部分はスルーされて“次の食事はどこどこ行きたいね。”と返信がきました。会うと優しいし、メールも必ず早く返信をくれるので嫌われてはいないと思います。ただ単に照れてるだけでしょうか?

  • 数か月エンドレスにメール

    はじめまして。 3か月前に合コンで知り合った男性がいます。(私は女性:25歳、彼25歳) メールは3か月毎日していますが、とくに食事の誘いがありません。 私からも一度誘いましたが、スルーされたような感じです。 なので、この人はただメール好きだけと解釈していいのでしょうか? また脈なしってことでしょうか?

  • 再度メールをしてよいか悩んでいます

    私には気になる男性(スペイン人)がいます。まだその男性とは二回しかあってないのですが、最初のデートはコーヒーショップで、2回目は飲みに行きました。 今度ピクニックに行こうと彼が言ってきたので、その日程などについて、また私からメールすると伝えました。それから、たまにワールドカップの事や、短い内容のメールですがやりとりをしました。 ピクニックの日程を今度の月曜日はどうかと、メールで昨日の午後に聞いてみたんですが、まだ返事がありません。 忙しかったらよいのですが、前はきちんと返信をくれていたので、気になってしまいます。。。自分に自信がないせいか、不安になったり、もう少し待ってみようと思ったりするのですが。。。 こちらからは、もうメールしない方がよいでしょうか? 私は、好きな人や彼から返信がないととても気になってしまいます。。彼にまた会いたいですが、再度メールしても、また返信がないと落ち込みますし。。 依存しすぎなのは分かっています。 毎日落ち着かなくて。。 恥ずかしい悩みですが、どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • メールへの返信がよくわかりません。(特に男性の方へ)

    4月から大学生になる女です。 同級生に好きな人がいますが、何を考えているのかよくわからず、困惑しています。 普段、脈ありと思ってしまう行動がある(自意識過剰かもしれませんが…)のですが、どうもメールだけおかしいです。 ・一斉送信メール(メアド変更・グループで遊ぶ日程の約束)  誕生日おめでとうメール(2年やりました)  年明けの今年もよろしくメール(3年やりました)  卒業後の3年間ありがとうメール →返信なしでした ・「○○に明日試合だって聞いたよ!頑張ってね!」メール  一斉送信メールでも「○日に参加する人は集金します!」メール →返信ありました。  前者は4時間後に「返信おくれてごめんね」とのことわりもあり、  後者は2日後に悪びれもなく「お金持ってくよ」と。  どちらも10通くらいメール交換しました。 彼とはクラス内でも仲良しグループ(10人くらい)で一緒です。 でも、その中でも彼は女子とあまり絡みません。 それでも嬉しいことに、私とはよく話したりしてくれます。 元々、彼はメールが好きではないようなのですが、 誕生日メールには返信ないくせに、疑問文でもないただのメールに返信がありました。 彼は何を考えていると思いますか?ただの気まぐれでしょうか…。 卒業後もグループで集まる約束をしているので、月1で会えるのですが、2人で遊んでみたいなぁとも思っています。 でも、女子と2人で遊ぶのは拒否しそうですし、メールに返信がないのが怖くてメールで誘えません。卒業メールにも返信がないままなので…。 グループデートにしようにも、どう誘えばいいのやら…。告白もしたいですし…^^; メールに返信をしない人へのお誘いメールはどうすればいいのでしょうか? 長文、乱文失礼いたしました。補足・お礼等いたしますので、よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 私は20代後半の女性です。 8月の終わりに友達の紹介(所謂合コン)である年上の男性と知り合いました。 彼は私のタイプで、話した感じだと好きなもの(歌手や作家、本など)も似通っていてとても好感が持てました。 正直気になっていたのでお近付きになりたい!と思い、合コンの次の日に勇気を出してメールしてみたんです。 合コンの時に今仕事が尋常じゃない位忙しいと話していたので、ちょっとした世間話と迷惑じゃなければこれからも連絡していいですか?と思いきって送ってみたところ、彼から 『迷惑だなんてとんでもない!仕事が忙しいのはたまたまだから気にしないでください!!(原文のまま)』と返信がありました。 嬉しくなってしまい、お言葉に甘えて1日一通だけ『気が向いた時に教えてください』と添えて質問メールを送るようになりました。 彼からは深夜ではありますが毎回返信メールが届きます。 メールの始まりはいつも私なので、彼が私に興味があるかどうかは謎です。 返信には一応?マークの文が入っているので繋げようとはしてくれているみたい…。 ちなみに合コン後はまだ2人で会ったりしたことはありません。 紹介してくれた友人から終電帰りは当たり前の生活を送っているらしいことは聞いていたのですが、返信が深夜なので電話や長くメールのやりとりが出来ない事と、先にいただいた言葉が社交辞令だったらと思うとあまりメールをしない方がいいのかなぁと考えてしまいます。 自分から男性にアプローチした事がほとんどないのでどうしていいかわからなくなってきました。 多忙な方に対して食事の誘いやメール等はしつこくしない方が賢明でしょうか? また、脈があるのかどうかも判断出来る様であれば伺いたいです。 男性視点から何かアドバイスがあれば是非お願いします。 乱文で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • メールで「カワイイ」って・・・(男性の方にお聞きしたいです

    こんばんわ。 現在予備校に通っているものです。 最近よく予備校で同じクラスの男の子とメールをしています。 私が「全然モテない」と打ったら、「そんなことないでしょ?! ○○○は結構カワイイし」と言われました。 私はこの言葉に少しドキっとしてしまったのですが、 どういう意味なのでしょうか。 男性はメール相手の女性に「○○○はかわいい」と言うのは、 脈のある人に対してですか?それとも脈がなくても言ったりしますか? 私は彼のことが少し気になっているので、相手がどう思っているのか 気になります。 ちなみに私がメールすると、絵文字つきで私が言った事に対し、 結構きちんと返してくれます。私のことをほめてくれることもたまーにありますね。返信時間は30分に1回ほど、ちなみに私も30分に1回くらいの返信をしています。 どうでしょうか。 お時間がある方よろしくお願いいたします。

  • あきらめた方がいいんでしょうか??

    一ヶ月程前に合コンで知り合った男性の事で相談させてください。 合コン後、数回のメールのやり取りをして 二人で会う約束をし、食事に行きました。 帰宅途中に「すごく楽しかった、今度は〇〇に行こう」というメールをもらえました。 一週間後位に、私からたわいもないメールを送ったのですが、それには返信がもらえませんでした。 数日後に再度私から食事に誘うメールをしたら すぐに「この前は返信できなくてごめんね、食事は〇日なら大丈夫。ゆっくり楽しもう」というメールをくれました。 約束の日はボーリングをして、食事をして お互いにとても楽しい時間を過ごせたと思っていたのですが・・・ また一週間後位に私から、普通の(?付きではない)メールを送ったのですが、返信がありません。 これって、私に好意がないってことですよね? 気になる相手だったら、質問メールじゃなくても 返信してくると思うんです。 あきらめモードに入ってはいるものの せっかく好きになりかけた人です。 返信がないのに、また私からメールをしたら迷惑でしょうか? メールをするとしたら、どんな内容のものがいいでしょうか? アドバイス・ご意見お願いします!