男性の方へ。質問メールの返信がない場合、再度送ってもよいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 最近、会社に気になっている人と飲みに行きましたが、その後のメールの返信がありません。
  • 彼からの返信がないことで興味がなくなったのか不安になっています。
  • 彼とは職場が違うため、彼の様子が分からずモヤモヤしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方へ。これは再度メールしたら迷惑ですか…?

初めまして、よろしくお願いします。 最近、会社に気になっている人いて、知り合いを呼んで食事会(合コンというほどではないです)を企画してるのでどうですか?という口実で、一度二人で仕事終わりに飲みに行きました。 それなりに楽しく過ごして、彼もまた誘ってくれて全然OKだし、食事会も日程にもよるけど調整して参加したいと言ってくれました。 ですが、その後その食事会の日程の希望日について質問メールを送ったのですが、彼から返信がありません…。 営業さんで忙しい人で返信もこれまで割と遅めなのですが、疑問系のメールで返信ないのは、もう興味がなくなってしまったのでしょうか…?(T_T) ちなみに今までのメールはその二人で飲む時の日程のやりとりだけです。 脈なしかなと思う一方、そろそろ1週間たつのでもう一度メールしてみるべきか、それとももう食事会の事はスルーして別の事でメールしてみるか…迷っています(T_T) 返信ないのに再度送ってもよいものでしょうか…しつこいと思われそうで不安です。 彼とは職場が違うので普段は全く顔を合わせません。 その分、彼の様子が分からないので余計モヤモヤしてしまいます(>_<) よろしくお願い致します。

• 12lily
  • お礼率83% (329/395)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

営業さんで忙しいのならメールの読み忘れの可能性もあるので、再メールしてみてはどうですか。 「ある程度の日程を決めたい」とか「参加の確認」とか、以前と違う内容で送ってみてはいかがでしょう。 食事会の企画でメールするより、「以前の食事は楽しかったです、もう一度食事したいですね」なんてメールを送られると男性としては嬉しいので返事が返ってきますよ。

12lily
質問者

お礼

回答ありがとうございます!お礼がめっちゃ遅くなってすいません(><) 皆さんのアドバイスを参考にもう一度メールしてみました! メールしてみて良かったです! ただ今度は別の問題が出てきてしまったのですが…(><) 本当にありがとうございました☆

その他の回答 (4)

noname#157892
noname#157892
回答No.4

こんにちは。 ちょっと疑問に思ったのですが、食事会って複数人でやるのですよね? あなたがやろうと思っていて、彼も参加どうですか?って誘った形で 間違いないでしょうか? もしそうだとしたら、その複数人に日程を聞くのが一般的なやり方 な気がします。 他の人にも出していて、彼からだけ返事がないならまた連絡して 「今の候補日は○日と○日ですが、どうですか?」みたいに聞けばいいと 思いますが…… もし、彼だけにまた送ってしまったのだとしたら、「自分ありき」なのが ちょっと重いか「何故自分だけに聞く?」と思ったかもしれません。 あくまで彼は、彼の言う通り「できれば参加する」立場でいたいんじゃない でしょうか。

12lily
質問者

お礼

回答ありがとうございます!お礼がめっちゃ遅くなってすいません(><) >食事会って複数人でやるのですよね? あなたがやろうと思っていて、彼も参加どうですか?って誘った形で 間違いないでしょうか? はい、友達がそういのうしたいと言ってたので調度いいかなと思って(^^) 一応メールでは「何日~何日になりそうなんですが、この間で○○さんは候補日ありますか?」 みたいな感じでなるべく「彼ありき」みたいなニュアンスにはならないようにしたのですが…重かったのかな…(><) でも皆さんのアドバイスを参考にもう一度メールしてみました! ありがとうございました☆

• sasimiumai
回答No.3

おじさんです。 連絡を差し上げてから一週間になります。お仕事が忙しいとは思いますが 連絡ををお待ちしていました。ご迷惑だとは思いますが、再度こうして 日時の都合もありますので、連絡をしました。ご一報をお待ちしております、 とかなんとかメールをすれば良いのではないですか。 日時なんか、あとづけで適当にどうにでもなるでしょ。 そのあたりは適当にやってください。 しつこいとは思わないでしょう。 だって連絡事項なのだし、彼は >彼もまた誘ってくれて全然OKだし、食事会も日程にもよるけど調整して参加したいと・・・ このように言っているのですから。 貴女はこの彼のこと、気に入っているのですよね。 あまり、びくびくするのもおかしいなことだし、もっとフランクに肩の力を 抜いて接することではないですか。 そして、気になっているほうが、頑張らないと何もはじまらないですよ。 仕事に忙しい人であれば、緊急ではない限り、連絡などしないことあるので そう思っていたほうが、いらいらしなくていいですよ。 頑張ってください。

12lily
質問者

お礼

回答ありがとうございます!お礼がめっちゃ遅くなってすいません(><) 皆さんのアドバイスを参考にもう一度メールしてみて連絡とれました びくびくせず頑張ってみて良かったです! 今度は別の問題が出てきてしまったのですが…(TT) でもありがとうございました☆

回答No.2

また誘ってくれて全然OK、食事会は日程によるけど参加したい、 男性として積極的ではないというか、それほど乗り気ではないような。 それに、食事会にいかがですか?だと、何だ二人で会う気はないのかと 思ってしまう場合あり。 だから給料日後にでも、また二人で飲みに行きたいですねメールを 送ってみたらいかがですか?

12lily
質問者

お礼

回答ありがとうございます!お礼がめっちゃ遅くなってすいません(><) 二人で会う口実に食事会に誘いました(><) 皆さんのアドバイスを参考にもう一度メールしてみました! ありがとうございました☆

回答No.1

もう1度送ってみていいと思いますよ。 メールも万能じゃないので、未着ということもありますし、忙しくて何気なく見過ごしてしまって返事してないということもありますから。

12lily
質問者

お礼

回答ありがとうございます!お礼がめっちゃ遅くなってすいません(><) 皆さんのアドバイスを参考にもう一度メールしてみました! ありがとうございました☆