気になる人の気持ちが知りたい

このQ&Aのポイント
  • 3週間ほど前、合コンをし、気になる人が出来ました。
  • 彼のメールの返信が遅くなってきて、私のメールの2日後とかに来るようになりました。
  • 彼からのメールには、時間が出来たら遊びましょ~とか、休日は何をしてるんですか?ということもあります。男性の気持ちを教えてくれませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる人の気持ちが知りたい

3週間ほど前、合コンをし、気になる人が出来ました。 であって数日は彼の方から何気ないメールが来て、嬉しくなったのですが、友達にも、恐らく同じようなメールをしてることが分かりました。 友達の場合は友達が少し忙しく返信が遅くなり、返事が来なくなったようです。彼は今の時期とても忙しいとのことで、しばらくすると、返事が来るのが遅くなってきて、私のメールの2日後とかに来るようになりました。友達ともメールしていたことから、特別私が好みというわけではないのは分かるのですが、出来れば、彼のことを知りたいと思ってます。彼からの内容は、時間が出来たら遊びましょ~とか、 休日は何をしてるんですか?ということもあります。男性の気持ちを教えてくれませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kgb01056
  • ベストアンサー率24% (110/443)
回答No.2

合コンで会ったので、 お友達と同じ内容のメールを送るのは普通のことです。 どんな人かわからないため、形式的な話に終始します。 また、2人の女性を比較したりもしません。 自分と相性の良い人かどうかを、それぞれで見ています。 彼も、相談者様と同じように、どんな人か知りたいと思っている段階です。 >時間が出来たら遊びましょ~とか、 >休日は何をしてるんですか?ということもあります。 そもそも合コンには、 女性と知り合うきっかけを得るために出席していますので、 付き合えるなら付き合いたいと思っていると思います。 しかし、現段階で「好き」までは行っていないと思います。

kawaiiyoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね~ 好きになってもらうにはこれからですよね~ あせらず、じっくり知り合っていきます。

その他の回答 (3)

  • hacyagiya
  • ベストアンサー率15% (7/45)
回答No.4

41歳の既婚者です。 あなたが気になっている男性は、もしかしたら 都合のいい女性を探しているかも? 僕としては、女性の方から連絡が来るのは好都合で 空いた時間に会うのはOKです。 二股、三股の男と考えられます。 あなたが気になるぐらいだからいい男なんでしょうね。 気をつけて下さい。

kawaiiyoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 他の方の回答も考えたのですが すぐに返事が来ないのは、 確かに、都合のいい女どまりでいいのかも?とも 考えてます。 独身は確かで、まじめそうではあるのですが・・・ 気をつけます!

  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.3

女性ですが回答します。 3週間前に合コンをしたきり、メール以外は接点なしですよね。 一目ぼれを除いて、「好き」という感情は抱かない段階です。 とりあえず彼にとって質問者さんもご友人も第一段階クリアだったんだと思います。 要するに、今後会ってもいいかなというレベルはクリアしているということ。 ここで×なら次はないので、とりあえずは良かったと思ってください。 問題はこれから。まずメールして感触を確かめます。遊びましょうと来ているということは、会ってもいいかなと思ってますね。 是非会ってください。そうすれば彼も今後どうしていきたいか明確になるでしょうし、もしかしたら質問者さんも会うと感情が変わったり、逆にもっと気になったりすると思います。 2回目あったくらいですぐ告白はないかと思うので、こういう彼氏未満の様な状況でお互い探りながら何度か会い、お互いいいかなと思えば付き合う。 とりあえず彼にとって恋愛対象になる存在と思われています(ご友人のこともそう思っているかもしれませんが)。 これからのお互いの出方次第です。

kawaiiyoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんだろうな~とは思うのですが、 どうもあせってしまいます・・・ 彼からのメールの返信が遅いから 本当は迷惑なんじゃないかって。 遊びましょ~も、もしかしてみんなで?とか・・・ 社交辞令?とか・・・ 今は彼が忙しいらしく、会う計画が立てれないんですが、 じっくり候補でもなれるよう、がんばります!

  • kazefuku4
  • ベストアンサー率21% (108/496)
回答No.1

合コン等で出会った女子達と連絡先を交換するのは、いわゆる”撒き餌”と呼ばれているようです。 そして返事が来る女子の中から相手を選ぶようですね。 その相手のランクは、彼女扱いから身体目的まで男子自身の考え方によるのでしょう。 質問者さんに対しては、探りを入れている状態だと思います。軽々しく身体の関係を持つとすぐに捨てられるか都合のいい女レベルという事になります。お気をつけください。

kawaiiyoko
質問者

補足

ありがとうございます。 探られてるんでしょうかね~ 体の関係だけはいやないので、慎重にします!

関連するQ&A

  • この男性の気持ちは??

    合コンで知り合った男性(Aさん)がいます。 合コン中もそれほど気に入られた感じはしなかったしアドレスも聞かれませんでした。 でも、友達になれたらいいかな?という軽い気持ちで後日、感じの先輩を通して私が彼のアドレスを教えてもらいました。 それでメールをしていたのですが、返事が1日の終わりに来るので1日に1通から2通くらい。私は彼に質問をするのですが、彼からは質問はされませんでした。 それで、彼から仕事のことで励まされたときに、本当は真面目で頑張り屋なんだなぁと思って気になってしまいました。 そこで、「最初は恐かったけど実はいい人だったんですね(笑)元気でましたよ。アドレス聞いてよかったなぁって思いました!(^^)!ありがとうございます♪」というメールを送ったんです。 そしたら、彼から合コンのときに彼の隣に居た男性(Bさん)をどう思う?って内容のメールがきたんです。 その人を進めてくる感じで。 これは、きっと私に興味がないってことですよね。 私はBさんのことをなんとも思えなかったから、女の子を紹介してあげたんです。 そしたら彼(Aさん)から近いうちに4人で遊ぼうよ!どこにいきたい?ってメールが来ました。 嫌われてないって思って嬉しかったのですが、先日、彼の誕生日に、誕生日おめでとうメールを送ってから返信がきません。 ありがとうくらい返信あってもいいかな?って思ったのですが、まったくなかったです。 また、紹介された男性に、私の友達が「今度4人で遊ぼうって話どうなったの?○○さんにも聞いてみてね!」ってメールを入れても曖昧な答えしか返ってこないんです。 例えば「4人じゃなくて大勢で遊ぼうよ」とか「まず2人で遊ぼうよ」とか。 4人で遊ぶことを聞くと、必ず時間が遅れて返信が来ます。だから、BさんはAさんに連絡を取って聞いている気がするんですよね。 それで必ず4人で遊ぶことを避けるような内容で帰ってくるんです。 それで結局、4人で遊ぶ前に友人とBさんと2人で遊ぶことになっていました。 これってAさんに避けられてるんでしょうか?? 友達として仲良くしたかったのに、まったく意味が分かりません(ρ_*)

  • 好きな人の気持ちが知りたいです。

    好きな人の気持ちが知りたいです。 先月、私(36)は半年ぐらい片思いしていた男性(38)に告白しました。 それも、意気地がないばかりにメールで告白してしまい、 彼から返信がなく、振られた形となりました。 一か月後 彼女はいないみたいなので、 ダメ元で「休日は何をしているのか」メールしてみました。 そしたら、何事もなかったかのように返信があり、 反対に私の休日の予定を聞いてきました。 その後、私はすぐに返信したのですが、 相手からは4日待っても返事がありません。 やはり脈はないのでしょうか。 また、どうすれば彼の気持ちを知ることができるのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 彼の気持ち

    私は2歳年下のある男性が気になっています。 彼は全然まめではなく、メールしても返信にかなり時間がかかるひとです。 約束をしたわけではないけれど、結構2人になることがあって、だんだん話すようになりました。そのうち2人でのみにいくこともありましたが、誘うのは私ばかりです。 それに彼は合コンで彼女を探そうとしており、私のことは目に入っていないかんじがします。 今度の金曜、会社帰りに彼とのみにいく約束をしました。 彼はただ私を友達としてみているのでしょうか? 普通好きであれば、メールをすぐ返したり、向こうから誘ってきてもいいような気がします。

  • 合コン、紹介等で彼女を作るってどういう気持ち?

    社会人の男性です。 できれば男性に聞きたいのですが、合コン、街コン、友達の紹介などで彼女を作るって、どんな気持ちですか?モチベーションといいますか… 僕はもう長いこと彼女がおらず、いい加減さびしい気持ちもあって彼女が欲しいと思い、月に1回くらいは合コンなどに参加しているのですが、どうにもそこからお付き合いするというイメージが持てません。 幸いなことに 「参加しても全くダメ!!」 ということは無いのですが、当然ながら黙っていても女性から連絡が来るほどのモテっぷりではありません。 参加して、大体はその後連絡すれば返事が返ってきて、デートに誘えば来てくれる…くらいです。 最初からナシ、ではなく、一回お試しデートはしてもいい。 程度の評価ということだと思います。 ただ、そのデートが正直言って、凄く面倒に感じてしまいます。 精々数時間、多人数で飲んだだけの相手なので、よっぽど見た目が好み!とかでもない限りは当然恋愛感情は無いですよね。 つまり、好きでもない、友達ですらない相手と貴重な休日の数時間を過ごすわけです。 さらに、男女同権!とか言っていますが、やはり基本は男性が女性をエスコートするものですし、そもそも男性側から誘うわけで、全オゴリとまでは行かずとも、多めに払わないといけないし、普段のような気の抜けた話をするわけにもいけません。 最悪、これが男相手なら(ホモじゃないですよ!!)、友達でないので多少は気を遣いつつも、酒飲もうぜとかバッティングセンター行こうぜなり、下ネタ話すなり、恋愛感情抜きで男同士でそこそこ楽しい時間を過ごせると思うのですが… 好きな相手ならそれも苦ではないのですが、ほんのちょっと気になる部分があった程度の相手に対しては時間的/金銭的にも投資額がデカすぎてやる気が起きません。 最初の合コンや紹介の時点で 「物凄く好み!惚れた!!」 とか 「趣味がピッタリ!この娘となら楽しくデートできそう!!」 とか思える人が見つかるのが一番良いのですが、そんな出会いを待ってたら、延々と合コンに参加し続けて終わってしまいます。 仮にそんな娘に出会えたとして、その娘が僕を気に入ってくれるかどうか?という第二のハードルがあるわけで… とはいえ、そんなことを言っていてはいつまでたっても彼女ができないのはわかっています。 結論としては、 (1)合コン(紹介)に参加する  ↓ (2)見た目、趣味、性格など、何か一つでも「いいな」と思ったらアプローチする  ↓ (3)実際に連絡を取り合い、試しにデートしてみる  ↓ (4)「違うな」と思ったらフェードアウト。相手を知るうちに楽しくなってきたら  連絡を取り続けて、好きになれたら告白してみる という行動を繰り返すしかないのですが、そのモチベーションを保つ方法があれば、是非教えて欲しいです。

  • メールの返信を待ってしまい落着けない!

    先日、合コンをしましてメール交換しました。29才男性です 同世代と合コンが終わってからすぐに相手からありがとうメールがきました。 夜も遅かったので次の日にこちらもありがとうと返信しました。 もちろん私からの返信には合コンの時に内容に沿った質問を最後に付け加えました。 おバカなことメールの返信を待ってしまうんです。 かなり気になって待ってしまうんです。 自分でもばかだなあって思ってます どうせ合コンだし、返事がこなければそこまでだったんだなって思ってはいますが 返信を待って携帯の更新をたまに押してしまいます。 気になってしょうがないんですね。やはりそこそこ私が気に入っていたからだと思います。 次回の合コンでは、今度はメール返信が来なくても気にならない人だけとアドレスと交換しようとか わけのわからないことを考えてしまいます。 このもやもやしている感じが非常に幼くて自分でも嫌になっています。 仕事に集中していれば気にはならないと思うのですが、ふと1時間ごとぐらいに気になってします。 現在、私からメールをしてから18時間ぐらい経過してます。24時間ぐらいして、本日の夜にでも 返信が無ければ縁が無かったあきらめなければならないと思っています。 そんなの嫌だなって考えてまた携帯を見てしまいます。 こんなバカな私に、気持ちの持ちようをアドバイスして頂ければと思います。 もう1つ、本日返信がこなかったらやはりあきらめた方がいいでしょうか。

  • 男性の心理

    合コンで会ってから少し気になる人がいます。メールのやり取りも少ししているんですが、たまに返事が返ってこなくなったり、丁寧に返してくれてるのは伝わるけれど疑問系の内容が来なくて、もしかしてメールしていたいのは自分だけ?と不安になってしまいこちらも素っ気ない文章を送ってしまったりします。 一週間くらいメールしていなくて、向こうから「こんばんは、元気でした?」と来たので返信したら「暑い日が続くけど元気なら良かった」と来ました。メール来るのは嬉しいんですが、何て返したらいいか悩んでいます。向こうはメール続ける気があるのか?とも思ってしまいます。メール続けたかったら終わらないように質問したりしますよね?普通に友達として元気?って送ってきただけなんでしょうか?男性の気持ちがわかりません。

  • 気になる人の気持ちが知りたい・・・

    こんにちわ 自分は28歳(男)ですが・・・ 現在気になる人がいます。 先週に電話番号とメールアドレスを交換することができて、メールを早速させていただきました。 しかし、当日は返信が早かったのですが・・・ それ以降は・・・まったくメールが返ってきません・・・。 二人でいるときはお互い笑顔で話しているので、嫌われているわけでもなさそうですし・・・。 自己紹介をまったくしてないのに・・・自分の本名の読み方が難しいのに・・・普通に読めたり・・・。 気にはしてくれてるんじゃないのかな?って思ってはいます。 メールもなるべく返信しやすい内容にしているのですが・・・ どのように僕のことを思ってるのでしょうか? また、どのようにしたらメールの返信が返ってきて、コミニケーションを取れるでしょうか? どなたかアドバイスを頂けませんか・・・

  • 彼の気持ち読めますか?

    6/30日に合コンで知り合った彼が気になっています。 二次会では、集まっていた人の中から 更に小グループで別行動(カラオケ)をしました。 彼は参加せず帰宅しました。 メールのやり取りから、今後の出方をどうすべきか考えて下さい。 6/30 メールタイトル:これからよろしくお願いします 時間21:57 私「○○です。   前に座ってた保育の勉強してる子です。   誕生日も登録しておきたいので良かったら教えて下さい。   家近いんで又一緒に遊びに行きましょうね」 7/1 Re:これからよろしくお願いします 時間13:20 彼『どーもです。   昨日は2次回(←字間違ってますが、こう打ってました)盛り上がりました?   誕生日は○月○日です。   また保育の話とか聞かせてください。   ではでは!』 7/7  こんばんわ 21:54 私「仕事の休みはいつですか?   休みはいつも何してますか?   今、一人暮らしですか?   大学は何学部だったんですか?   今は実習中なんで、落ち着いたら又遊びにでも行きませんか?」 7/8 Re:こんばんわ 14:14 彼『すいません、返信遅くなりました。   今一人暮らしで休みはのんびりだらだらですね。   研修ってことはもうちょいで資格取得?   がんばってください!』 ★学部の事に触れていないのが気になるのですが、ただの見落としだと思いますか? 7/○<彼の誕生日> 無題 20:50 私「お誕生日おめでとうごさいます。   今日実習が終わりました。   /【質問】(1)仕事の定休日はいつですか?        (2)いつも何時頃仕事終わりますか? 」 彼『』(←返信ありませんでした) ~その後、二次会で一緒にカラオケをした男性のうちの一人から、   個人的に何人か集めてコンパしようというお誘いメールがありました。   私は、合コンの縮小版と思ったので、気になる彼にもメールしました~ ※男性が純粋に小コンパするわけが無い・彼女を求めているはずだと思われるでしょうが、   その部分の指摘はご遠慮下さい。   自分の勘違いだった事は気付きましたので。 7/20 飲み会のお知らせ 23:06 私「8/4仕事ですか?   先日の合コンメンバーで個人的に飲み会のお誘いがあるらしいです。   参加しますか?   19時から○○で。   ☆24時間いつでも良いので何かお返事入れて下さいね」 7/21 19:56 Re:飲み会のお知らせ 彼『返信遅くなりすいません、お誘いありがとうございます。  こないだは返信しそびれましてすいませんm(..)m  4日は参加でお願いします<(..)>  今日から日本におらず一週間返信不可です、  ご了解下さい(^O^)/』                               と、返信が来ました。 ~私は、合コンの縮小版と考えていたので、コンパの誘いをくれた男性に、  「男の子一人増えるけど良い?」とメールしたら、  「男は要らないよ!」と言われました。  それなら、私は気になる彼のみと飲みたいと思い、  8/4の件の訂正(「貴方<彼>は不要みたいです」とは言いません が)の件を  メールでなく電話できちんと伝えたいと思い、以下のメールを送りました~   7/29 お帰りなさい(・‐^) 私「今日は日本に帰って来てますか?   私も教えるので携帯の番号教えてもらえませんか?   あと、電話して良い日と時間も教えて下さい。   8/4の件で話があります。   ○○○ー○○○○(携帯番号)」 彼『』(未だ返信無し) ~昨日占いに行ってきました~   彼は、私の事を「控えめ」な子と感じているそうです。 (まぁ、占いの印象でして、彼に直接言われたわけではありませんが…) 彼の仕事は車の製造なんですが、占いによると、仕事ではなく、 プライベートで日本を離れていたという事です。 個人的には何か信じ難いです。 一週間も!?と思ってしまいます。 あと、彼は彼女ではないけど気になる人が現れた可能性があります。 合コンで知り合った人ではないみたいですが。 彼は、気になる人がいるから私に返信をくれないのでしょうか? でも、彼の中では、まだ私個人の誘いではない状態のはずですし、 何か返信をしないと私以外の人にも迷惑がかかると、 普通の感覚なら感じると思うのですが…。 私は、 何を基に、いつ・どういう風に・何をしたら良いのでしょうか? 8/4近いですし、もう一度メールしても良いと思いますか? 返信する気があれば、言わなくても彼から返事来ますよね?普通…。

  • 告白されて相手を振った後、その人への気持ちが変わりますか?

    先日、ここで、告白されて振った後、男性はどんな心境か? という質問をしました。↓ 「好きだった人に告白をして振られました。 彼は30歳前半の男性です。 振った後って、男性てどんな心境なのでしょうか? 以前は彼の方が私に好意を持っていました。 すれ違いが続き、会えないまま、向こうに好きな人が出来たそうです 回答を見ると意外にも、もしかしたらまだ彼に気持ちがあれば戻ってくるかもしれないとありました。 彼に好きな人がいることですし、これでスッキリしたとか、私が居なくなって良かったとか・・・そういう回答があるかと思っていたのですが、全く予想していなかった回答だったので、もう一度詳細に事情を書きました。そして、より多くの人の意見を聞きたいと思い投稿しました。 (1)以前は彼の猛アプローチだった (2)付き合う前にすごく仲良くしていた時期がある。 ある時、キスをしてしまい、Hしないつもりが、そういう雰囲気になってしまい、付き合ってないからと言って断った。 (3)その事について、自分の気持ちを話せないまま(彼の事は好きだけど、付き合ってからでないという事)彼が多忙になり、その頃から彼の気持ちが離れていったかもしれません。 (4)忙しい中、時間を作ってくれるという事になっていた (5)結局、ずっと忙しいまま・・・、待ちきれずにメールで自分の気持ちと(3)についての謝罪をオブラートに伝えた((3)の出来事から4ヶ月後です。やっと気持ちを言えました。) (6)彼から返事がきました ・今は恋愛対象としては見ていない ・忙しくてなかなか会うことが難しい(2時間くらい離れています。そして、本当に忙しい人です。これは間違えありません。) ・今、好きな人がいる ・私とは友達として 時間が無い人だというのは確かなのに、好きな人がいるというのは遠距離で別れてしまった元カノの存在か、近くで新しく見つけたのか、私に諦めてもらう為の嘘かはわかりません。 その返事に対して、幸せで楽しかった、ありがとうという感謝の気持ちと、そして、彼がこれからも幸せであってほしいと、その彼女と頑張ってくださいというような内容で返信をしました。 こんな終わり方をしました。 盛り上がっていた時も3回しか会ったことがありません。 後は週2,3回、30分~3、4時間電話していた時期がありました。 彼と話していると話が尽きないくらい、たくさん話してきました。 最後の方は避けられていたのか、忙しいのか、興味がなくなったのか、私からメールして返事がだいたいくるといった感じでした。 (他愛のないメールは返信はなく、用事や大事な事については、電話やメールが折り返しありました) もう会わなくなって4ヶ月、告白し振られたのは先日です。 1.このような状況で、戻ってくるということはあるのでしょうか? 2.最後に返信したメールの内容は、これでよかったのか自信がありません。どうでしょうか?

  • 気になる人がそっけない

    ちょっと気になる人がいて、脈はあるのかどうかで悩んでます。       合コンがきっかけで知り合った人と、2人で食事に行きました。誘ったのはわたしです。 場は和やかに終わり、ご馳走にもなってわたしは楽しかったです。 お礼のメールをしたら、楽しかった&ありがとうといった返信がありました。思い切って、また食事に行けたらいいな♪と送ったら、 「そうだね~また時間が会えば」と…。 彼のことは気になってますが、こういう時は諦めるのが無難でしょうか? 経験談や男性のご意見聞けたら嬉しいです。