• ベストアンサー

視力の回復方法

こんにちは~、minadukiです。 私は目が悪くて、コンタクトを現在使用しているんですが、コンタクトはお金がかかるし、ケアも大変なので、視力がよくなりたいな~、と思っているところです。 ところが、私の住んでいる地域はそういう施設は遠くて 行けないと思うので、できるだけ家でできて、短期間でできる方法を教えて下さい。 わがままいって、本当にすいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • payment
回答No.6

こんばんは。 遠景が見える場所(窓際でもいい)に立って、人差し指を立て、顔から10センチぐらい離します(ご自身の焦点が合う位置に)。 指を見て焦点を合わせ、遠くを見て(何かに焦点を合わせ)、また、指を見て、遠くを見て、指を見て・・・つまり、近景のものと遠景のもの交互に、リズミカルに焦点を合わせていきます。 目の筋肉の運動になるそうです。 実際やったことがありますが、効果ありましたよ。

minaduki
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速やってみますね♪

その他の回答 (5)

• tanaka88
回答No.5

質問に対しての回答ではありませんが、 コンタクトレンズ(特にソフトは)は目の健康によくないので お早めにやめた方がいいですよ。 コンタクトレンズが普及してから30年位だと思いますが これから問題がでてくるとのことで、 以前コンタクトレンズを購入した際に そこのお医者さんに言われました。

minaduki
質問者

お礼

ええ~! そうなんですか~? 知らなかったです。 教えて下さってありがとうございます。

• matrix4
回答No.4

基本的にブルーベリーなどを毎日(定期的に)摂取するといいといいます。 あとDHAなどの魚介類もよく、マッサージも良い。

minaduki
質問者

お礼

ありがとうございま~す。 ブルーベリー、毎日がんばって摂取しますね♪

• Pesuko
回答No.3

TVで紹介していたある女子高(名前忘れました)で行っているのが、目の周りのマッサージ。 1日30分ほど全校で行っているとの事。 クラスでメガネが必要な人がほとんど居なくなったようです。

minaduki
質問者

お礼

ありがとうございま~す。 どこの学校なんでしょうね~? 調べてみま~す。

回答No.2

気のせいかもしれませんが、『マジカルアイ』とか言う名前の本で、(立体的に画像を浮かび上がらせて見る本ですけど)気持ち、視力が改善されたようにも思います。 眼球周りや、モウヨウ体のトレーニングになるせいかもしれないですけどね 本屋さんで見てみては如何ですか? 見えるようになるまで、少々練習が要るかも知れませんけど、間違いなく、家庭で出来ますよ

minaduki
質問者

お礼

ありがとうございま~す。 今度、本屋さんに行ったときに探してみます♪

• kofu53
回答No.1

短期間でできるかどうかわかりませんが、遠くの緑を見ると眼にいいという事を聞いたことがあります。毎日続けると効果があるんじゃないですか。

minaduki
質問者

お礼

ありがとうございま~す。 なるべく毎日見るようにします♪