kofu53のプロフィール

@kofu53 kofu53
ありがとう数4
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2003/09/26
  • パソコンが起動できません

    WIN98ですが 電源を入れても起動できません デスクトップも真っ暗で 何も表示されなく 電源ボタンを押下時に パイロットランプが一時点灯するのですが 20秒くらい経つとハードディスクのパイロットランプが 消えてしまいます 何が原因でしょうか

  • 確定申告

    うちの旦那の勤め先が、モグリの清掃会社なので、ずっと旦那は無職として申告していなかったんですが、もうすぐ子供が生まれるに当たって、来年からはきちんと確定申告させようかと思いはじめました。 でも勤め先の会社は、会社として納税していないモグリなので、給与証明が取れないので、「雑所得」として申告した場合、やっぱり税務署から「どこから支払われたか」突っ込まれる可能性があるのでしょうか?

  • 巾木とクロス

    ただいま、地元のハウスメーカーで2階建ての住宅を新築中です。 今は、家の中の石膏ボードが貼り終わり、大工さんが巾木をつけているのですが、(回り縁はつけませんでした)おととい、現場に行ってみたら注文していた巾木と違うことが発覚しました。 2階の居室はすべて取り付けが終わっていました。それ以外はまだです。 メーカーの営業に問い合わせたところ、営業が勘違いしていたらしく、全て注文どおりのものにすることになったのですが、今から注文すると、巾木が届くのが2~3週間後とのことでした。 そして、明日からクロス貼りが始まるそうです。 営業に、『クロスを巾木の分だけ貼らないでおいて、巾木がきたら大工さんにつけてもらう。クロスと巾木の隙間が出来たらコーキングで仕上げる』と言われました。 現場で大工さんに聞いてみると、『そんなことは今までしたことないし、仕上がりがちゃんとできるか不安』と言われました。 ちなみに大工さんはベテランで、今までの工程での家の造作もかなりきれいに仕上げてあると思います。(私から見た素人目なのですが) 営業に、『引渡しがのびてもいいので、巾木をつけてからクロスを貼ってはもらえませんか?』と言ってみましたが、そうはいかないようです。 このような方法で、巾木を取り付けても、見た目的にキレイに仕上がるものなのでしょうか? とても不安です。

  • ○○できたら△△買ってあげる!

    こんばんは。 小学校1年生の息子のことなんですが、 最近「××君はこれができたら☆☆を買ってもらえるんだって」という話をよく聞きます。 興味があってとっている、メルマガでも 子供のやる気のためにできたらご褒美をあげる 等と記載してあり、推奨しているように思います。 今まで、何かをやった、できたから何かを買ってあげるということはしたことがなく、自分のためにやってね・・・と話してきましたが、よく考えてみると 幼稚園や小学校で何かをできたらシールをもらえる というのと大して変わらないのか?とも思っています。 皆さんのお宅ではどうしていますか? 何かをできたから、何かをあげるということに関して少し抵抗を感じます。 また、お子さんが大きいという親御さんのお話も 伺えたらとても嬉しく思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 視力の回復方法

    こんにちは~、minadukiです。 私は目が悪くて、コンタクトを現在使用しているんですが、コンタクトはお金がかかるし、ケアも大変なので、視力がよくなりたいな~、と思っているところです。 ところが、私の住んでいる地域はそういう施設は遠くて 行けないと思うので、できるだけ家でできて、短期間でできる方法を教えて下さい。 わがままいって、本当にすいません。