• 締切済み

こちらが謝罪に行くべき?

fukenの回答

• fuken
回答No.1

キレた事を必要以上に”あおった”なら誤りに行くのでしょうが。 一般的に些細な事でも”キレる事”はあるようなので、先に謝りに行くのは、その原因によるでしょうね。 結果が骨折で、出場が出来ない・・というのは相手の自制心の無さからくるものなので。 喧嘩の原因次第といったところでしょう。 キレさせた原因が、骨折の原因である”殴る”または、 ”手を先に出した事”よりも”酷い事”と判断するのは親でも構わないと思います。 教育方針というのがあるでしょうから。 あなたの家の事情で良いと思います。

MENTHOL777
質問者

お礼

回答ありがとうございます キレた事を必要以上に煽ったりはしていない様子 急にキレて羽交い締めにされ首を締められ殴られたらしく、突然の事すぎて息子も訳がわからなかったと… いつもと同じように遊んでいただけ と繰り返すばかりで、息子にも原因がわからないみたいで… たまたま虫の居所が悪かっただけ…?とも思いましたが、それにしちゃキレ方が尋常じゃない気が… 息子をもっと問い詰めるべきなのですかね… 担任の先生も、そこまでキレるような事なのか??と不思議ですが、本人にしかわからない事ですので と曖昧で