• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

消えないたんこぶ

今から7、8年ほど前、後頭部にコンクリートにおもいっきり頭をぶつけた事があります。 そのときは少し出血する程度で、保健室に行った程度で済ませました。 ですが、今現在でもそのタンコブは残っています。 怪我の影響としては特にないと思われるんですが、気になります。 そのたんこぶの形状としては、硬いなどタンコブの上は少しへこんでいる等です。 もう7,8年たってますがちゃんと病院にいったほうがいいのでしょうか? またこれは骨折とかそういうのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • debukuro

打撲によって切断された筋肉修復するときに左官屋さんが余計に盛り付けてしまったのでしょうね 大きくならないのならそのままでいいと思います 私の太ももの筋肉には交通事故で切れ目が出来て皮膚の上から押すと指がめり込みます 何十年もたつけれど何ともありません 心配だったら一度形成外科で診てもらえばいいです

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、頭の形が変形していて気になるので病院へ行こうかと思います。