• ベストアンサー
  • 困ってます

たんこぶみたいなものが・・><

場違いな質問かもしれませんが少々気になったので 質問をさせてください、申し訳ないですm(__)m つい3日程前に寝て起きると後頭部(首よりやや上あたり)に たんこぶのようなものができていました、直径は2-3cm程の 球形です。 普通たんこぶといいますと内出血が原因とか聞くもので 押したりすると痛いとか聞くのですが、私にできているものは 押してもいたくないし3日程放置しても直らないので心配になり 質問をしたわけです。 参考までに・・ たんこぶ(?)ができた数日前から徹夜をしたり睡眠時間が 極端に少ない等の生活を送っていました。 稚拙な文章でわかりにくいかもしれませんが、心配なので どなたか答えてくださると幸いです、それではよろしく お願いしますm(__)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2858
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#211914
noname#211914

>直径は2-3cm程の球形です。 しこり(?)があって柔らかいものでしょうか・・・? TOPページで「紛瘤」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。 心配であれば病院で受診されては如何でしょうか? ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

紛瘤と記入したところ脂肪腫というのがでてきました 多分柔らかくないのでこちらかもしれません

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#211914
noname#211914

MiJunです。 >紛瘤と記入したところ脂肪腫というのがでてきました 少し気になったのですが、ネット検索されたということでしょうか・・・? 以下のページで検索して下さい・・・?

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/index.php3

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

えっと、ネットでも検索しましたが 下記のURLでまず調べたところ似たようなので 紛瘤と脂肪腫というのがあったということです^^ 私はどちらかと言いますと脂肪腫のようでした。

  • 回答No.2
  • miyachi
  • ベストアンサー率27% (219/804)

こんにちは、こぶ、は無理をしたりすると出来る筋肉の変形な物のようです、やはり、無理をなさらないで、問題の、こぶですが、良性の物と思われます、しかし、無理をすれば益々大きくなります、放っておいても、大丈夫ですが、ただ見栄えがありますから、外科で取ります、まず内科での診察をお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございます^^ とりあえず病院にいって様子を見るしかないですね