• 締切済み

漁師さんと直接取引するには?

pseko45の回答

• pseko45
回答No.2

良くわかりませんが、漁師さんと直接取引をするというのは、 水揚げした魚は1層ごと買いあげるということですか? たいがいの漁師さんは、漁協に加盟しているのじゃないでしょうか 漁協を通さずには、どうでしょうか

micchi2011
質問者

補足

≫水揚げした魚は1層ごと買いあげるということですか? うちのお店はそんなに大きくないもんですから、1層は難しいんです。 できれば、一部を流して頂けたらなっと思ってます。 ≫たいがいの漁師さんは、漁協に加盟しているのじゃないでしょうか その通りです。ほとんどの方が直取引ではなく、漁協を通して魚を市場に流しています。 飲食店の中でも多数のお店が直接契約して漁獲の一部を回してもってる話を耳にするものですから、 質問をしてみた次第です。