• ベストアンサー

英訳してください

海産物が続々と終了している。(放射能汚染による意味です。文字数129文字以内で英訳お願いします)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cbm51910
  • ベストアンサー率60% (460/762)
回答No.1

1. Marine products are being taken out of the market one after the other. (70文字) 「海産物が次々と市場から消えていく。」 2. Because of the radioactive contamination, marine products are being taken out of the market one after the other. (112文字) 「放射能汚染のせいで海産物が次々と市場から消えていく。」 >天下りはgolden parachutesではダメでしょうか? → 辞書にもそのように紹介されている場合がありますが、"Golden Parachute" には「天下り」意外にも、「会社が吸収合併(M&A = Merger and Acquisition)される際に、買収(吸収)する側の会社がその見返りとして、買収される側の経営陣に多額の退職金を補償する行為」という意味があります。 「天下り」は日本独特の慣習なので、これを "Golden Parachute" とすると混乱(誤解)を招く可能性があります。

rafhaf
質問者

お礼

こんばんはcbmさん(^O^) 英訳ありがとうございました!!それとお礼を言うのが遅くなってごめんなさい(>_<) 天下りの解説について了解しました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 英訳してください

    役人は水道水汚染を隠滅した。農家は汚染野菜を平気で出荷した。千葉県のボランティア男性は被災地で少女を強姦して逮捕された。(それぞれの文章を129文字以内で英訳よろしくお願いします、汚染は放射能汚染の事です)

  • 英訳してください

    放射能の影響は人よりも先に植物に現れる。注意深く観察していよう。(今回も文字数129文字以内で英訳よろしくお願いします)

  • 福島原発の放射能汚染はもう安心大丈夫

    最近福島第一原発からの放射能汚染のニュースが無いですが、 放射能汚染や高濃度汚染水が海へそのまま流出していたのは解決したんでしょうか? もう食品などの放射能を気にしなくてもよくなって魚介類も気にせず食べて大丈夫でしょうか? 今まではなるべく海産物は避けていたのですがもう安心ならそろそろ食べようかと思います。

  • 出荷制限の食品処理はどのように行われた。

    放射能汚染で、野菜、海産物、畜産物などの出荷制限がありましたが、出荷できなかったものはどのように処理されたのでしょうか。 牛乳を地面に穴を掘って流し込んでいるニュース画像は見たことがあるのですが、汚染された野菜を自分の畑に埋めることには抵抗があるでしょうし、魚介類も海にすてるとは考えにくいのですが。 汚泥の放射能汚染が問題になっていますが、焼却処分したのでは、と思っています。 実際のところどうなんでしょう???

  • 3.11から2年 もう食品の放射能は気にしない?

    東日本大震災から今日で2年となりました。 いまだに核燃料は密閉されず大気開放され放射能は出ていますよね? 汚染水もなんだかんだ言っていますが結局漏れ続けていますよね? 今流通している食品の放射能汚染はどうなんでしょうか? もう農産物も海産物も気にしなくていいのでしょうか? それとも近隣県産は禁忌として避けるべきでしょうか?

  • 英訳してください

    もうすぐ第四の人類が誕生。(文字数129文字以内で英訳お願いします)

  • 福島第1原発事故における除染に3兆円掛けているのに

    福島第1原発事故における除染に3兆円掛けているのに福島県産の農作物の放射能汚染は風評被害??? 福島県民は農作物の放射能汚染は風評被害と言っているのに何を除染してるの? 放射能汚染されてないって言ってるのに3兆円も国民の税金を使って何を除染してるのか教えてくれませんか? 放射能汚染されていない。風評被害と言って、放射能汚染って言ったら怒ってくるのでNHKも汚染除去に3兆円と言っているが何を除染してるのか書けないという漫才。 福島県民が放射能汚染されてないって言ってるんだから3兆円も血税をぶち込む意味はないので何を除染してるのかわからない除染なら除染する必要もないのでは? 農作物は放射能汚染されてないけど、福島県は放射能汚染されてるから除染しろって? 野菜だけ見えないシールドでも張られているんだろうか。 無意味な税金を使うなと福島県民に言いたい。 自分たちが矛盾している行動を取ってるって分かっているのだろうか。

  • 英訳してください

    当事者の東電よりネットと海外サイトのほうが信憑性がある。滅茶苦茶だし。終わってる。(文字数129文字以内で英訳お願いします、もし文字数オーバーしそうでしたら滅茶苦茶の文章は英訳しなくてもOKですm(_ _)m)

  • 英訳してください

    東電はmeltdownを認める。これを今まで隠していたことがニュースだ。(文字数129文字以内で英訳お願いします)

  • 英訳してください

    厚生労働省は東電などに騙して原発で働かせないよう要請。(文字数129文字以内で英訳お願いします)