• ベストアンサー

表現の自由はいらない

rsejima501の回答

回答No.11

>だいの大御所が表現の自由を盾に反対運動している姿を見ると ちなみに、その件の大御所は、都の役人に 「あなたの作品は、規制に該当しません。」 という餌をちらつかされても、それを拒否して 矢面に立ってるわけですが。 (言うまでもありませんが、明らかに規制に抵触する作品を描いています。)

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ちばてつやの作品は一度も読んだことがないのでよく分かりません。ここ40年で読んだマンガと言えば10数年前にモンスター全巻を読んだきりです。性描写等無しには客が喜ぶマンガが書けないというのもプロとして情けない話です。