東京での生活が懐かしい・・・

このQ&Aのポイント
  • 東京での生活が懐かしいと感じる私の現状や思いについて紹介します。
  • 主人の九州での趣味と仕事の希望が現実化し、東京を離れることになりました。
  • 九州での生活に馴染めず、一度東京に戻りましたが、結婚と妊娠を機に再び九州に移住し、現在は前向きに生活する方法を模索しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京での生活が懐かしい・・・

長文で乱文ですが、どうかアドバイスを頂けると嬉しいです。 主人が九州で趣味のサーフィンをしながら仕事がしたいといい始めたのが約2年前。その頃はまだ主人とは結婚しておらず、東京で同棲をしていました。主人とは東京で出会い、東京での同棲期間が4年程。お互い10年以上東京に住んでいました。お互い地方出身です。 九州に住みたいなんて、まさか本気で言っているなんて思ってもみなく、その頃精神的に弱っていたので何かの気の迷いかと本気にしていませんでした。私もその頃は仕事の事で悩んでいたので『そうだね~。田舎で生活するのもいいかもしれないね!』なんて軽々しく言ってしまったのです。 ところが、どうやら彼は本気だったらしく、着々と九州で就活をして内定をもらってきたのです。正直、彼と別れる事も考えました。『私の仕事はどうなるの?』とか『友達と気軽に会えないじゃん。』など上京してから東京を離れるなんて考えもしなかった私には心の整理が出来ず、引越し直前までパニック状態でした。ですが、大好きな彼とどうしても別れることも出来ず、泣く泣く東京を離れました。 それが去年の7月です。 九州に引っ越し、前向きに九州での生活をエンジョイしようとしてもなかなか思うように笑顔になれず、彼と話し合って私だけ東京に戻りました。それが去年の10月です。籍は入れず東京に戻りました。東京でひとり暮らしを始め、どれだけ私にとって彼が大切な存在であることが分かり始めた頃、妊娠が分かりました。 去年の12月にまた彼がいる九州に戻り結婚しました。 去年の12月に彼の元に戻ってから今日まで『これでよかったんだ。赤ちゃんも授かったし自分は幸せなんだ!』と自分に言い聞かせながら毎日生活しています。 友達もいなく、話し相手もいません。 車がないと生活が出来ない場所なので車を持たない私は何かと不便です。 また東京でも生活が懐かしくなっております。 もし、東京であのまま彼と生活していたら、仕事をしながら妊婦生活を送っていたのかもしれません。 友達に愚痴を聞いてもらって、ストレス発散出来たのかもしれません。 なんてまた子供みたいな事を考えては泣いてしまいます。 こんな私は最低ですよね。 今はまず、お腹の中の赤ちゃんが無事に産まれてくることだけを考えなきゃいけない時期なのに、私はいつまでたっても自分の事しか考えられない。 ない物ねだりだとは分かっています。 主人の転勤やリストラがない限りは九州から引越すことはないと思います。 どうしたら前向きに生活できるでしょうか。 暗い私でいるとまた主人を困らせてしまうので、主人の前ではいつも笑顔でいるように努めています。 そんな私も大嫌いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usikun
回答No.3

自分の決断に責任を持つことと自立することでしょう。 色々書いてますけど、ご主人は事前に相談しているし一度東京に 帰ることも許しています。 自分の意思で東京を離れ、共同作業で子供を作ったのは貴女です。 場面場面で自分が行った決断や行為の結果が今の現実です。 まずはそれを受け入れましょう。 あとご主人に依存しすぎです。 自立しきれていない、お子様的な方のように見えますね。 生まれてくるお子さんの為にもしっかりしなさいよ。 もし自分が九州に引き戻される要因だと言う事が知れたらお子さんが どう思うか想像しなさい。

その他の回答 (3)

• kernel_kaz
回答No.4

不思議だな サーフィン趣味なら東京にいた方が良いサーフスポットが多いのに 福岡、唐津、宮崎位か 福岡は車無くても暮らしに困らないから、佐賀か宮崎? 旦那は九州出身なの? サーフィンだけで九州への移住を考える奴はまずいない 何か別の理由があると思うな 九州人以外が九州で暮らすのは大変だよ もう一回、ちゃんと話し合った方が良いと思うんだけどね この質問が釣りじゃ無ければ どうしても、サーフスポットに九州を選んだってのが疑問

yasuko0417
質問者

お礼

ありがとうございました。

• nishikasai
回答No.2

東京を封印した方がいいです。 東京は確かに魅力ある街なので忘れるのはきついけど、どっちかを選ぶなら家族を選ぶべきです。 こどもが保育園に入るようになれば友達もできるでしょう。いまが恐らく一番苦しい時期です。煙草をやめるとしばらくの間が一番きつい。でも少しずつ煙草が恋しくなくなります。東京への思いも同じでしょう。

• IDii24
回答No.1

お互いにそうなんですけど、自分の趣味を通したいなら結婚なんてするべきでは無いでしょう。少なくとも僕はそうしてます。 自分で曲げられない生き方があるから、結婚はしないつもり。まあ、自分を全部殺して一緒に暮らせますよという女性もいましたけど、そんなの最初だけだと思うし、こっちも負い目に成ると思うし、何かがひっかったような生活に成るだろうと思えば、暮らしも楽しく無いし。 両方を両立するのは無理。結婚はお互いに何か諦める物をもっている訳です。その覚悟が無ければ結婚してはいけないと思います。ご主人もね。