• ベストアンサー

東京での生活費

現在は韓国で仕事をしながら、生活をしています。 日本に支社を設立して、私が日本に行くことになりましたが、生活するのに給料はどれくらい必要ですか? 人様々だとは思いますが、大体でいいので教えてください。 私(27歳)・妻・子供一人(9月出産)の三人家族です。 東京で家を買うこともできないと思いますので、マンションなどを借りることになると思います。 東京では家賃はどれくらいしますか?(2LDKぐらい) また、その税金などは、どのくらい引かれ、どのくらいの手取りになるかも知りたいです。 私は日本人ですが、日本で仕事をしたことが数ヶ月しかなく、数年韓国で仕事をしていましたので、日本の事情が良く分かりません。 また、関西出身なので、東京の物価(家賃など)が良く分からなくて… お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

給料のことですが、東京都に住むとなると40万円程度は必須ではないかと思います。また、電車などで東京に出るので良いのなら埼玉県当たりが良いかと思います。比較的家賃も安いですし・・・

hiro8012
質問者

お礼

ありがとうございます。 東京都に住むとなると、40万円ぐらいが必要ですか。 やはり家賃など、高いですしね… 埼玉が比較的に家賃も安いですか。 参考にさせてもらいます。 貴重な情報、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• degima
回答No.1

私の経験上いろんな物をそろえると100万円ぐらいかかってしまいます。

hiro8012
質問者

お礼

回答してくださり、ありがとうございます。 物をいろいろとそろえると、100万円ぐらいかかるのですね。 貴重な情報をありがとうございます。 最初に物をそろえる事は、自腹でそろえる予定ですので問題はありません。 ただ、韓国から日本に出向になるので、社長には’条件がよければ行く意思はある’と伝えており、その条件(給料など)の話を詰めなければなりません。 そこで、日本を離れて数年がたち、日本では自分の力生活したことがありません。 大学卒業後、韓国で就職をしてずっと生活をしてましたので、日本の給料や物価も忘れてしまいました… 社長と交渉をするときに、給料などの交渉もしないといけないのですが、東京ではどれくらいの生活費がかかるか知った上で交渉をした方がスムーズに行くと思いまして、質問をさせていただきました。 東京の家賃や月の生活費などは、どのくらい必要でしょうか? 本当に人によって様々だと思いますが、大まかで結構ですので、お願いします。